天皇杯決勝。
全て播戸に持っていかれました・・・後半開始から中盤までフランサペースだったのに。
前半の決定機を決めていれば柏が勝っていたと思いますけどね。
フランサの使い方をもう少し変えれば素晴らしい攻撃が出来たはず。
最後は疲れ果てて完全にガンバペースでしたね・・・フランサ守備しませんし(

鉄道編

1月
この月はなんと言っても東急8000系東横線さよなら運転です。行けませんでしたが((
ありがとう8000系・・・2月に大井町線の8000系も姿を去りました。


2月
京王初のLCDとなった9736Fが営業を開始しました。
MSEがいろんなところに行って試運転してましたね。


3月
MSEデビュー、大井町線急行運転開始&東急6000系デビューといろんな事がありました。
TJライナー試乗会も実施されましたね。


4月
スマイルトレイン()こと西武30000系が華々しくデビューしました。結局行きませんでしたが(
久々東急5000系の新造もありました。


5月
東武恒例の臨時快速のシーズンでした。1819Fが大活躍。
東急5115FがサークルK付けられたときは驚きました。結局すぐ外されましたけど(


6月
この月はなんと言っても副都心線開通です。でも目立ったのはATOの調整不足&複雑ダイヤの代償でしたね・・・
同時にTJライナーも走り出しました。今の人気はどうなんだろうか・・・(
目黒線の日吉延伸とこの月は3月並にいろんな事が起こりました。


7月
TX2000系の仕様変更車がこの月にデビューしましたねぇ・・・まだ行ってませんが(
野田線300系が入線するということも起こりましたね。
ちなみに欠番が誕生したのもこの月ですね(5118F 5119Fは今も登場してません)
最後の最後に10000系リニューアル車の出場回送を見る鉄してしまいました・・・(


8月
5121Fが出てきました。ちなみに未だに運用に入っていません(
そういえば08系が限定運用化されたのもこの月だったでしょうかね・・・


9月
メトロ07系-101Fが東西線色のまま千代田線で復帰するという摩訶不思議なことが起こりました。
どうやらメトロの車両が足りないらしく急遽借り出されたようです。


10月
東武恒例の臨時快速1819Fのシーズンでした(
相鉄11000系E233系ベース)が現れたのはこの月でした。
東急5122Fが出てきたのですが、やっぱり営業に就いてない・・・
西武30000系2両固定が出てきました。


11月
京急旧1000系の8両(都営直通)の運用が完全消滅しました。
そういえば歴史ギャラリー号っていつからやってるんだろうか・・・(
京王1020系がデビューした月ですね。
そして8500系のフルカラー、白色LEDが交換されましたね。
副都心線有楽町線ダイヤ改正で、準急の減便が行われました。
東武ファンフェスタは急行りょうもうリバイバルでしたねぇ・・・
そして、なんといっても0系引退が大きな話題でした・・・


12月
東急8500系秩父鉄道向け改造車が登場しました。うちの周り東急8500系だらけだなぁ・・・(
歌わない京急2100形も出てきましたね・・・(音を聞いた限り東洋IGBT-VVVFのようです)
名鉄の名物だったパノラマカーの営業運転終了も話題になりました。


私鉄だけ振り返ると何だが出来事が集中しすぎだなぁと思いますね。
気になるのは歌わない京急2100形。他の編成や新1000形にも波及していくのでしょうか。

日常編

1月
受験生ですが殆ど勉強してませんでした。
たぶんクラスメートの皆さんも同様だったはずです。(君だけでーす
新年早々滑り止めの私立高を受けましたが結構難しかったです。まあ1つ上のコース合格とか書いてあったんですけど多分そのコースの中では最下位だったのではないかと(
多分本格的に勉強開始したのは前期の願書出してから数日後だった記憶が(


2月
公立前期は霧が酷くて遅刻しかけました。着いた時はすでに満員(
面接官のうち2人が後によく関わる先生でした。
で、俺にとってはいたって普通の日に合格発表があって受かっていてその後はパラダイスでした(
ブログの更新は後期が終わるまで自重してました。


3月
卒業式でした。別に泣きはしません。だってスイーツ(笑)ではありませんから(とかいって変なこと書いたよね)
担任が泣いていたのですがこんなんでもらい泣きしたら俺が俺ではないです。
しかし・・・あの人が来なかったのはちょっと。
でも最後のクラスメートはなんだかんだ言って面白いクラスでした。内部崩壊があったようですが
その後はスマブラの腕上げやボスバトルに夢中だった気がします。
あ、Jリーグ開幕戦の小宮山のゴールにやられました。あれが今年のレッズの全ての始まりです(


4月
入学式はガッチガチでした。カッチカチではありません(
その後はすぐに講習があってAM5:30起きが続いてました。ちょっと辛かったです。
あ、電線相手にも苦労したなぁ・・・
それと部活の先輩とはすぐに打ち解けました(
でもこの月に一番笑ったのは聖火リレーです。まさに消火リレー。本当に頭下がります(
それと光市の殺害事件の判決も凄いスカッとしました((


5月
資格の試験を受けました。隣クラスメートでワロタ。
しかしそのためにわざわざ川越まで行くのは面倒でした。あ、でも乗った車両初期修繕車だったっけ(
クラスメートとも少しずつ話すようになった気がします。
後は体育祭があったのですが、何か雨だった以外記憶がなかったです(
サッカーはCLマンU優勝キター。ファンデルサール神(


6月
資格は受かってました。それにしても合格率低いと担当の先生が嘆いていた気が(
それ以外は自分の周りには何も起きませんでしたが秋葉原の無差別殺傷事件は聞いたとき怖かったです。後落書き事件とその後の展開にはワロタ。
EURO2008はオランイエとラ・ロハの素晴らしいサッカーに魅了されました。


7月
人生で一番の事件が起きました。まあそれは言えませんが(
スマブラのボスバトルのゲキむずをクリアしてその日はぶっ壊れていたような気がします。
後は初カラオケですかね。それにしても先輩はネタ曲持ちすぎです(
IPhoneソフトバンク携帯ユーザーの一部が大歓喜してましたけどその後契約に関する問題が浮上したのはやっぱりなと思いました。


8月
オリンピック一色でした。星野ジャパン(笑) 反町ジャパン(笑) JUDO(笑)
北島様の平然世界新記録とディマリア様の芸術ループの2つで満たされました。
特にディマリア様のループは決勝という舞台であれだけ綺麗なループをするのは流石。
日本がこんな舞台に立てるのは何百年後なんだろうなぁ・・・と思いました。


9月
ポケットモンスタープラチナが発売されたので早速購入。やぶれたせかいで迷いすぎました(
それにしてもプルートは結局なんだったんだろうっと未だに思います。
それにしても「あなたとは違うんです」という辞任会見には吹いた。何が違うんだがまだ分かりません(
北川景子かわいいと周りが話題になっていたので見ましたけど余裕で「どこが?」でした。ちなみにちゃんと視力ありますよ(


10月
文化祭でした。ちなみにクラスの方には殆ど出てません(
クラスのほうは大盛況で頭痛がしました。もうやだ。これから部活一本にしたいです(
橋本知事に対してGDPも知らない高校生(しかも「分かりやすく言ってください」ってどれだけ頭悪いんでしょうかね)が真っ向勝負したニュースには盛大に吹きました(


11月
この月に限って本当に何もなかったです。
ガンバの皆さんがACL優勝してくれたのはうれしかったです。浦和ファンですが(
イ・スンヨプは結局今年日本を敵に回しただけでしたよね(


12月
数学で酷い点数取っちゃいました・・・59点って(
クラブW杯はマンUとガンバのノーガード試合は凄かったしルーニーが素晴らしかったです。本当に神。
それ以外は特に何もなかったです・・・


それにしてもいろんな事があった1年だったと思います。
でも中学時代よりは平穏でした。勿論いい意味で。

戦場にいること忘れてますよ・・・?

極度に暇になったのでプロフ(失笑)を漁ってみましたがまあ知り合いがたくさん出てきて凄いこと。(
何年か前のどっかの誰かさんみたいなことにならないことを願うばかりです。
いやなってるか。それにしてもプロフで個人情報晒しまくって何がしたいんだろう・・・(