夏コミ新刊のお知らせ

気がつけばコミケの時しか更新してねえ…すみません。夏コミ(C94)新刊のお知らせです。今回は8/12(3日目)、東コ-58b「Gewalt」で参加します!

今回はGGO…の銃器解説本です。忙しくてなかなか時間取れないので、気軽に鉄砲解説本でお茶を濁そうと思ったのですが、GGOは出てくる鉄砲が多すぎた・・・表紙込みで68Pになりました…。しかも本文のかなりの範囲で西沢コウ君に助けてもらいました。本当にありがとう…今度精神的にお礼します・・・。

また、おまけのらくがきコピー本と、委託でだだくさ小火器店のMP9-N本を頒布予定です!どうかよろしくお願い致します。

GGO本に関してはメロンブックスでも委託していただけることになりました。以下のページで通販可能なので、興味のある方は見て頂ければ幸いです。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=395511

ちなみにコピー本はまだできてない!ていうか今薩摩義士伝読んでる!

C92のお知らせ

最近SNSばっかりでブログ更新滞りまくりで本当に申し訳ない…一応夏コミ新刊のお知らせです。今回は3日目、M-18a「Gewalt」で参加します!

まず、ジャパリバス本を出します。

オスプレイ・ミリタリー・イラストレイテッド風の妄想垂れ流し本です。作中言われた謎(バッテリーを充電するのになぜエンジン音がするのか…etc)をソースに書き散らかした感じになっていますが、文字の大半を徹夜で書いてたので、誤字脱字、推敲不足でえらいことになってると思われます…スマヌ…スマヌ…

そして、新刊とセットで羽根ペンのおまけグッズを頒布します。


羽根ペンというよりチタンの板がついたボールペンなんですが、専用台紙に取り付けたした状態で頒布します〜、新刊+おまけグッズのセットは3000円になる見込みです…高くてすいませんがチタン高いんだなあ…って思いました…。

今一生懸命羽根ペンを台紙に取り付けている所ですが、あはは…終わるかなあ…。おまけ無しのジャパリバス本はメロンブックスさまで委託予定ですので、もしよろしければ是非とも。

また、ラクガキ折り本も頒布します。

こちらは200円予定で、羽根ペン作成の諸々漫画なども掲載されているので是非お手にとって頂ければと!折り本は会場限定です。

最後に、今回謎の組織からの委託でトレポン本を委託頒布します。私のトレポンも掲載されていますが、かなりガチ系の人が多くて眼福この上ない感じになっていました(*‘ω‘ *) 超オススメです!

それでは戦場でお会いしましょう!

C90告知

最近は全然更新できてなくて忝い…!夏コミのお知らせです。
サークルGewaltは夏コミ(C90)参加予定です。3日目(日曜日)シ48a「Gewalt」になります。お品書きは以下の通り!

メインの本は、ガルパンよろしく表紙の裏側にカーボンの裏張りをやってみました。毎回グッズを作ると疲れてしまうし財布が死ぬので、今回はちょっと変な本程度でお茶を濁して財布にやさしくいこうというプランだったのですが、ドライカーボンはとても高い(厳密には素材代よりも加工代ですが…)らしく、カーボン1枚っぺらで32Pフルカラー表紙、トムソン型穴あけ加工の本の10倍くらいかかりました。財布は無事に死亡しました。

表紙にはトムソン型で丸穴をあけて、カーボンが見えるような形になっています。

カーボン単体だと下敷きか団扇みたいな感じになります。実際は再貼り付け可能なゲルで表紙に固定する手はず…でしたが、コミケの炎天下を懸念して車の中でテストしたところ、ゲルが溶けてカーボンにこびりついてしまう可能性が高いことがわかったので、大変申し訳ありませんが単純に同封します。ゲルは自己責任ゲルとして同封するので各位で固定してくれえ…!すまぬ!

しかしカーボンの繊維はやはり超かっこいいです、当然ながら綾織りでお願いしています。

今回はさすがに本なので割と多めに印刷していますが、本として原価計算がぶっ壊れているので書店委託が難しい見通しです。どうかよろしくお願い致します。

猫耳サバイバルキット


最近もはやイベントのときくらいにしか更新してませんが…すいません…。

えー、twitterなどでは更新していたのですが、一応HPでも告知をしておきます。コミックマーケット88に当選したので参加予定です。スペースは3日目(8/16)、東シ-08a,b(合体スペース)「Gewalt」「Friden」になります。

今回はデレマス本(グッズ)ということで、猫耳サバイバルキットを作ってみました。まあなんていうか完全にMADMAXの影響ですよね。


ただのメタルな猫耳だとあまり面白くないので、耳部分はSK85(SK5)炭素工具鋼で造り、更に熱処理を行っています。表面処理はパーカライジング。これがまたびっくりするくらい綺麗なパーカ処理で、綺麗過ぎてパーカっぽくない、という謎の状態になりました。軍用銃のパーカ処理が雑って訳でもないんでしょうが…。

サバイバルキットという事で斧にもなります(?)。やっぱりアイドルは斧がないとね。ただ、流石に刃をつけて頒布は無理なんで刃引きしてあります。グラインダーで刃つけとかして下さい!ただ多分すごく錆びるようになると思うので、その場合は手入れも欠かさないようにね。


全体としては6機能くらいを想定しています。本当はほかにも想定していた機能があったのですが、まあスペース上割愛をしています。


個人的にはやはり「同人バレルレンチ/ストックレンチ(実銃用)」というあたりに注目して頂きたいです。実寸ガスブロ勢、トレポンクラスタなどに是非とも。実際の締結時は、9.5mm角ナットを連結させられるので、それを使うとよいと思います。

おまけ本はまた沢山の方にゲスト参加して頂きました…皆様ありがとうございました!
【ゲスト作家さま】朝凪/daito/じじ/いわさきたかし/スナいプ/硯/竹光/高橋慶太郎 /中曽根ハイジ/でど/坂崎ふれでぃ/七六/松竜/ぼつよん/(順不同・敬称略)


また、今回再販要望のあった「眼鏡っ娘MAGAZINE」の再版を行います。ヤフオクでおそろしい値段がついていたので…。こちらも相当色気のない本なのですが、ご興味あれば是非とも手にとっていただければ幸いです。

今回の夏コミも暑くなりそうなので体調にはお気をつけ下さい。それでは戦場で会いましょう!

C87告知など。

なんかもうイベントのときくらいしか更新してない気がして申し訳ない限り。
冬コミですが、無事に当選しました!大体新刊の見通しが立ってきたのでご報告という次第です。まずは表紙。

今回の冬コミもなんかろくでもないもんが作りたいなあ…そうだ魚雷を作ればいいんじゃ…!?という事で、九三式酸素魚雷を大量に製造してコミケでばらまく事になりました。1/24スケールだと61cm魚雷はちょうど直径が1インチになり、川内が逆手持ちをしているアレとほぼ同寸になります。
また、1インチスコープマウントでレールマウントできるんですね、素晴らしい偶然の一致です。

詳細は特設サイトを作りましたので、こちらをごらん下さい。まだ試作品が出来上がってないので写真がないのですが…随時更新します!
今回は3日目(12/30)、A-67a「Gewalt」、A-67b「Friden」の合体スペースになっています。実物が全長9mもある巨大な魚雷を1/24スケールで作ったので合体スペースでも正直収まりきるのか不安ですが…。
また、今回はかつて同人で3分くらいの戦車アニメを作った際のコンテやエピソードを入れた「戦車アニメの作り方」という本を作ったのですが、それの再販版ももっていきます。こちらは再販要望がかなりあったのですが原稿データを発掘できたのでようやくといった所です。
冬コミに関しては逐次更新していきたいと思います!皆さん戦場で会いましょう。

C86参加します

遅くなってしまいましたが…C86に新刊をひっさげて参加できることになりました。ヨカッタ!
今回は3日目(8/17)A-21a「Gewalt」で参加となります。
それと、1日目に一部アイテム(式神ポストイット)の単体委託頒布を行って頂く事になりました!一番最後に記載されているのでご注意下さい。

新刊は2冊(1冊+1セット)です。

1冊目「YAMATO RQ」

500円予定。えらく珍しく18禁、大和本です。18禁やると同人ショップの注文数半分くらいになるんですけどね…。また、大和本はメロンブックスさまで委託予定です。

2冊目「龍驤のひみつ」+メタル式神セット

セットで1500円予定。こちらは龍驤ラクガキ本です。時間がなくて本当に落書きになってしもうた…(ヽ'ω`)そしてグッズセット「メタル式神セット」が付属します!


グッズ詳細は特設ページを拝見頂ければと思います。メタル式神零戦主翼桁材と同じ超々ジュラルミン(A7075)の削り出しで、非常にソリッドな魅力があるので是非お手に取って頂ければと思います。式神ポストイットもダメ人間感がかなり強いのでお勧めです。これらは、COMIC ZIN様で委託予定です。今回はおまけセットがたくさんです。

他に委託本が2冊ほどあります。
だだくさ小火器店のグアム鉄砲本

もう一冊は追って更新します…!

最後に、毎回グッズが欲しいのに買えないという方が多いので、今回ポストイットだけは余分に作って、完売後にも購入可能なようにしたいと思います。

単体で一つ200円予定です。(ポストイットにしては高いのですが…専用裁断という事でこうなってしまいました)

<<追記:ポストイット単体の1日目委託頒布について>>

上記「式神ポストイットの単体頒布」については、1日目に委託の形で頒布して頂く事になりました。本当は1日目が艦これ日なので新刊も含めて1日目に頒布する手段をとりたかったのですが、本が3日目にならないと搬入されないのでせめてポストイットだけでもといった按配です。すいません(´;ω;`)
サークルスペースですが、1日目(8/15)西く-01b「旧和室工房」さまです。どうかよろしくお願い致します。頒布価格は同様に一個200円の予定です。

今年の夏コミもかなり暑そうですが、お会いできるのを楽しみにしています!

九一式徹甲弾(型調味料ストッカー)

金剛さんらくがき。

お知らせです!
C85で頒布した、九一式徹甲弾型調味料ストッカーを、まんだらけ様で委託頒布して頂ける事になりました!
詳細はこちらをご覧下さい。
まんだらけ 頒布詳細ページ

店頭販売は1/18からとのことですが、WEB通販のみ1/17の21:00〜開始とのことでご注意下さいませ。ていうかWEB通販はもう明日ですね、すいません…。

一応C85の告知ページも更新しておきました。グッズそのものの詳細はこちらをご覧下さい。取り急ぎご連絡までに。以上、よろしくお願い致します。

あ!冬コミ新刊のHOMURA WEAPONS PLUSはメロンブックスさまで委託頒布しています。こちらもあまり宣伝してなかったのですが、劇場版の銃を混ぜてほぼ2倍くらいの厚さになっています。もしよろしければ手にとって頂ければ幸いです。