チーム練習

GW は丸潰れだったので10日ぶりにバイクに乗りました。
AACA に行くか、MS 練か、鷹組練に混ぜてもらうか、色々悩んだ末MS 練に参加決定。
リーダー、シバちゃん、ひらのさん、別府さんの五人でした。ちなみに鷹組さんは15人位!凄い集まりですな・・・

コースは定番コースプラス上石津トンネル手前の○K 折り返しでしたが、持久力が落ちているのかダム周回の三段坂や養老GC 登り区間はヘロヘロでした・・・もう少し上積みしたいもんです。
体重も後2キロが中々落ちないと書きつつ、ポテチを食べる自分がここに(笑)

菰野からはシバちゃんに引いてもらって久しぶりのミニバス応援に行って来ました。チビちゃん達に絡まれて癒されました(笑)
試合も完勝で今年のチームも期待大です。

GWまとめ

2日出勤して午後から既に不調の予感が...帰宅後、いつもの解熱剤を服用して21時には就寝。既に手遅れでした。
3日〜6日まで食事、風呂、トイレ以外は動けず、外出は無し。体温はMAX39.7℃まで上昇したので、てっきりインフルかと思いきや、簡易診断では陰性とのことで胃腸風邪との診断でした。いつもなら2〜3日で全快なんですが、今回はひどい腹痛で動けませんでした。
何処にも連れて行けず子供達には可哀想な事をしたので、夏休みはちょっと頑張らないとと思っています。

最長記録

yoshi君のサイクリングのお誘いに乗ったのが全ての始まりでした...(笑)
7時過ぎに自宅発、待ち合わせのミニスト7時45分着。参加者はyoshi君、イワさん、p-kariさん、柴ちゃん、堀内君の6人でスタート。
水沢経由で知っている道や知らない道を走りながら皆さんのレース予定などを聞きながら気がつくと自分レベルではガチペース...やっぱりって感じでした(笑)
榊原で堀内君離脱、走行距離が100キロ越した所で右足付け根に軽いハリが出てきたが脚を廻して回復、マックスバリューで小休憩。
うきさとむらまで緩い登り勾配で必死に着いていくも最後の登りであえなく切れました。まだまだと言うより良く頑張ったんじゃないかな〜。
目的地で若鳥焼き鳥を食すが、フワプリで美味しかったです。
帰り道は胃の消化を待つはずが下り基調なので下ハン持って激走!(笑)中勢バイパスまで来ると相当脚に来ていて、ペース調整してもらいながら何とか集合場所まで到着。
全く前も引けず、皆さんありがとうございました。

帰宅しての走行距離は210キロでした・・・もう無理ですわ〜(笑)

熊野試走

業爆によりジテツーしか乗れていない状況でしたが、来月末の熊野に向けての試走へ参加してきました。
メンバーはO54さん、ちゃじろーさん、ユーダさんで朝5時に四日市を出発、高速道路が無料区間や新区間が伸びていて約3時間で到着、1時間半以上は短縮されている感じがするし、山道も激減しているので、運転負担も相当減っていると思います。
3日間のステージ順に試走開始、赤城川は相当昔に走った記憶が有るけれど最後の急斜面は当時無かったので、こんな所走るの〜って感じでした。苦手とする微妙な登りも有るけれど、まぁ切れることは無さそうです。最後の位置取りが全てだけど、参加者全員同じ考えなのは間違いないので、頑張るしかないです。
2か所目は最大の難関の山岳コース...とは言っても厳しい登りは千枚田だけかな?最後のスプリントは長い登りゴールで厳しいそうです。
最後は大地町の周回コース。こちらは序盤の長めの登りでふるいにかけられそうです。実業団の展開では先頭から5分で足切りらしいのですが、何とか完走はしたいですね。
練習不足の割に走れている気がするけど、恒例の気管支炎が再発中で咳が止まらないのが気になりますが、地道にジテツーダイエットで後2キロ減を目指します。

春チャレバン

今年は体調もだいぶ戻って来ているので、すっかりご無沙汰になっていたチャレバンにも出ようかと思っていたら、既に定員締め切り済みでした・・・
バンクがこんなに人気が有るとは全く想定外でしたわ。
もしや鷹組さんで10人以上占めているんじゃ?(笑)