まじかよry

Forey19842010-01-25

 本日よ〜〜〜やく欲しかったPS3を購入に踏み切った。
PCを新調しようか散々迷ったけど、やっぱりこっちにした。
 すごいねPS3。ブルーレイもネットも見れるし、なによりニコ動とか普通に見れて驚いたw
あまり欲しいタイトル少ないけど、こちらでできればモンハン新作出ればいいなと望む。

クリスマスイベント


 今年もサンタがやってきた。
今回はエルティボとケルティカ。敵が落とすアイテムを渡すとおかしの箱をもらえ、さらにその中のレモンパイ10個でアイテム(耳あて?他)をくれるらしい。詳しくは知らないが、今日1回だけ挑戦したら3つお菓子の箱をもらい、中を見ると大福とかレモンパイ以外のお菓子。レモンパイ出ないんじゃない?これでレモンパイ10個集めろとか面倒臭いような・・。
 ドロップする敵は自分のレベルより低いと落としにくいそうなので、今日は酷寒1で狩った。ダメージがきついが、クリスマスイベント用アイテムがそれなりに回収できるので良い。赤ワインだけなぜか出にくいよ・・

 

やっぱりアジア北米版に逃亡

 昨日購入したMW2、朝から一日やって1週クリア。
さて2週目をHARDでやろうかなと思いプレイ。最初のステージで吹替の日本語に嫌気が・・。
 確かに1週目は我慢したさ。とりあえず期待の続編だし、ストーリー知りたかったから最後まで我慢。
日本語は確かにアレだが、この作品自体はとても良かった。
んで2週目。もう1回この吹替えでやらないといけないのか。まあHARDの実績解除目指すかと思っていたその時!
「じゅううううびょおおおおおお」
俺の中で何かがキレた。
即売却することを決意した次第であります。
 その夕方に海外版をなんとか入手できた。やっぱり英語がこのCoDシリーズには欠かせない。
 ふぉーりーと同じ名前のSgt.Foleyの声なんかとても渋くてカッコ良かったし、海外版どんだけヤベエのよ!改めて吹替え最悪だなと思った。黙って日本語字幕のみ付けりゃいいものを・・。発売直前発表といい、、誤訳といい、トレーラーは字幕なのに本編吹替えのみといい、これは怒って当然だろ。なんでよけいなことするのかね。スクエニは今後CoDてか洋ゲーに関わらないで欲しい。今回の件で非常にガッカリした。
今回は海外版買って正解。オンラインまで吹替えなんて死んでもゴメンだ!

MW2購入!!

 前作CoD4にハマり、続編の発売を楽しみにしていた。
しかし発売約1週間前になって、『日本語吹替』『誤翻訳』『オンラインが糞』だの良くない噂が立つようになり、
本気で買う気が半減してしまった所存だ。マジかよスクエニ、余計なことするんじゃねえアホか?と思ったし、どうせFF13出すからあとは適当なんだろとかも思った。まったく酷い話だ。
 そんなことを思いつつ、さっそくプレイ。最初だけ違和感はあったが、思ったより普通だった。CoDシリーズを吹替えでやるのは嫌悪感があったが、やはりゲーム内容が良すぎて、あまり気にならなくなった。
 まあ本音はやっぱり英語の声が聞きたかった。どうしても洋画劇場みたいに聞こえるからね。

年末なのでIN


 久しぶりにTWに戻ってきた!
なんかいろいろ変わってる!!ふぉーりーのPW忘れてて焦ったがなんとか入れた。
とりあえず久々にやろうとスプークと一緒に合流。いまさらながら称号とは何ぞやと気になったので、名誉の証を求めて紅玉4へ狩りに行った。
結局ドロップ出なかったが、久々に楽しかった。
(・・まだ喉がめちゃめちゃ痛い。コンビニすら行けん状況だよ。)

これも流行なんですね

 今年世間を騒がせる新型インフルエンザに罹ってしまった。
昨日の夜からなんか喉が痛いなぁと思っていたが、今朝めっちゃ喉が苦しい。
おまけに身体が筋肉痛のような感じでダルイ・・。でも仕事があるのでなんとか気合で運転。
でも結局調子悪くて熱を測ると38.6度。おまけにもう一人職場の仲間も新型でダウンとの連絡。
これはいよいよ危ないかもと、今日は早めに帰宅することにした。(会社の皆様本当に感謝)
 んで家になんとか気合で運転して帰って病院へ。(土曜日でなんと1時間待ち)
診断の結果は、「簡易検査(これも正確ではないらしい)では出なかったけど、症状(高熱、喉の急激な痛み等)と職場に新型に感染した人がいるなら間違いないです。」とのことだった。
とにかくこの日すっと高熱+吐き気+咳+頭痛で苦しかった。マジ勘弁だわ・・。
 これから1週間は家に隔離状態らしい・・。会社どうしよ(;・ω・)