今さらながらの挨拶と、次のお話し

まずは...生きてます(´∀`;)

そして、今さらながらですが夏コミに参加された方はお疲れ様でした。
多数の方々に来ていただいて感激です!
特に「前回も買いました」とか「楽しみにしてました」などと言ってくれると、うれしくて疲れも吹っ飛んじゃいました。


...にしても本当にすごかったですね、東方(←



さて、もう夏も終りを告げ秋色が濃くなってきましたが、
「夏コミに都合で行けなかった」とか「あんな地獄へ行きたくなかった」人には嬉しいニュース...かな。


はい。夏コミだけじゃあアレなので、QMAオンリーイベントに参加します。
実は夏コミ以外で初のイベントです(´ω`;)
ということで、詳細はコチラ

【イベント名】
クイズマジックアカデミーシリーズオンリー同人誌即売会
マジックハイスクール・文化祭!
【開催日時】
2009年10月04日(日)午前11時から午後3時迄(アフターイベント有)
【会場】
東京都立産業貿易センター(台東館)  7F


ただし、サークル参加では無く、委託参加となりますのでご了承ください。
うーん、ホントは行きたいのですが、住んでいる場所とか時間の折り合いとかなかなかキビしいのが実状。


とりあえず、興味のある方は是非のぞいってみては。
言ってる本人もワケ分からないと思いながら、アレワールドが待っている...はず。

C76頒布物まとめ



サークルのHPから抜粋ですけど。


【 イベント参加予定 】


2009年8月15日(土)
コミックマーケット76 (東京ビッグサイト
東館 Y38-b『ネオ・ブラボー


【 頒布予定物 】


1.新刊

『別冊マジックアレデミー通信』
B5/オフセット/フルカラー本/24P/500円
発行日 2009年8月15日


前回のアレデミー通信の表紙でお世話になったくろさんと、某ゲーセンの店員でパートナーのしろさんの某オンラインクイズゲームオンリーのフルカラー本。


2.既刊

クイズマジックアカデミー合同誌
『マジックアレデミー通信』
B5/オフセット/フルカラー表紙/52P/本文カラー4P/500円
発行日 2008年8月16日


総勢20名以上のゲスト様による寄稿&店舗紹介!
本家マジックなんとか通信にインスパイアされた企画!



※会場特典
新刊と既刊を同時購入された方に先着でポストカードを差し上げます。
複数絵柄を用意しておりますが、1冊ずつにつき1枚でお願いします。


こんなカンジ?

紫星杯



久しぶりの更新なのでもう一つ。
8〜10月にかけて、中四国の店舗が合同となってQMAの大会を行うそうです。その名も紫星杯
紫はランキングに表示される中四国の色にも由来しているのだとか。


中四国が合同で大会を企画するというのは初めてのことですし、でっかい大会になりそうなので、応援してやってください。
とは言いつつ、自分はあんまり絡んでませんけど(´∀`;)


公式ホームページ:http://www.geocities.jp/shiseihai/
ケータイ用:http://www.geocities.jp/shiseihai/index_k.html


こちらの告知ポスターもくろさんが描かれています。ちなみに新刊にも載るよ!...あ、ネタバレ。


マラリヤオンリーでも理系オンリーでもないのでご注意を(笑)


にしても...シャロン…様…?

C76新刊のお知らせ



そんなわけで、夏のマンガ祭り新刊本の紹介を。




【タイトル】
別冊アレデミー通信


【概要】
某オンラインクイズゲームのイラスト集+αのフルカラー本です。


【頒布場所】
コミックマーケット76(東京ビッグサイト
8/15(土) 東館Y38b サークル名「ネオ・ブラボー


【頒布価格】
500円


【詳細】
前作のアレデミー通信で表紙やその他アレな原稿を書いてくれたくろさんに加え、くろさんを影で支える(!?)しろさんの二人によるイラスト中心のマジアカオンリー本です。
ゲーセンの店員として、大会の参加賞として配ったポストカードや大会の告知ポスター、
二人のプライベートな絵から書き下ろしまで、これまでの集大成となる本になりました。


【サンプル】
こんなカンジだそうです。



もう、後戻りはできない!><;