NOKIA QRバージョンアップ

QRコード読み取りアプリのNOKIA QRがバージョンアップしたみたいです。

リリースノートによると
•デザインの変更
•起動時間短縮
•履歴削除機能の追加
みたいです。

こちらが古いデザイン


新しいのがこちら


起動時間短縮は、あまり感じませんでした。

written by iHatenaSync

HD7 カスタムROM焼き後の環境の再構築

無事にROM焼きが終わったので環境の再構築中。アプリは、何を入れようかな?ここなんか参考にして今まで使っていたアプリと比較検討して入れて行きたいと思います。

written by HatenaSync

Screen Capture

カスタムROMになったのでもしかしたら画面キャプチャもできるかな?と思って試してみました。
試したアプリはコレ
まずはこのアプリを導入します。

するとカスタムROMに入っているRoot Managerの項目にScreen Captureという項目が追加されるのでそれをON!

これで準備はOKです。
まずはアプリを起動すると次のような画面になります。

画面下部にあるStart Capture Taskを押すとSettingのタブで設定した時間のあいだカメラボタンを半押しすることでScreen Captureをとる事ができます。Captureができると上部に新規ウィンドウがでて続けてCaptureするか終わるか聞いてくるので選択しましょう。
そこでScreen Captureアプリに戻るとCaptureした画面のサムネイルが出てくるのでそれをクリックするとPictureの方へ保存されるという仕組みのようです。

これでいろいろな画面のScreen Captureができるようになったので色々記事を書くときに便利になりそうです。

written by HatenaSync

Hatenasync4DTをWindows8に入れてみた

id:aroooyさん作のHatenasync4DTをWindows8にしたノートPCに入れて見ました。今の所、特に問題なく動いているみたいです。しばらく使ってみて何か問題出たらid:aroooyに伝えてみたいと思います。修正してもらえるか不明ですがダメもとで。

written by HatenaSync

カスタムROMを焼いてみた

とりあえずNODOまでダウングレードできました。またまた先人におんぶにだっこでいつものポケゲさんのページを頼りにします。これまたその通り行っていくと無事にカスタムROMを焼くことができました。ポケゲさんのページにも書いていましたがホントあっというまでした。

written by HatenaSync