NCJめ・・

NCJにしてやられちゃいました。

一応、私にもこのゲームをやるに当たってポリシーというものがあって、それは

「カオティック魔法を一切覚えずにPlayする」

というものです。だから当然サモンやV-Tなんて知りません(´・ω・`)


しかし、昨日発覚した衝撃の事実。




魔法のアライメント属性、変更されているものがあるし!!!!


今までニュートラルだったのに、いきなりカオティックとか、まぁ本当は前から怪しいと思ってたんですが(笑)使うとアライメント下がるし(爆)



ということで、私が一部のカオティック魔法を覚えていると言っても、それはポリシーを曲げたわけじゃないのです。みんなNCJが悪いのです。




引退前には全部覚えるかもですけどね^^;

忘年会?

Serenityの焔姫主催のOFFに行ってきました。私の役目はお財布(´・ω・`)


参加者(敬称略):
焔姫、Detomo、ふぃーな、LA、Takashi、BlackBerry、本須和ちぃ、YouRe、私


誰か抜けてたらごめん。


いや、正直きつかった(笑)
ひとことでいうと・・


お前らみんな若すぎ!


どうみても、私は場違いでした(笑)
おっちゃんを呼んでおいて、心底良かったと思った・・
今度接待するからそれで許してね>おっちゃん


さて、内容はおいておいて、みんなの印象だけ。


焔姫:
先生。しかも宿題大好き。やってこないとおしおきが待ってます(つд`)

Detomo:
寡黙。ゲーム内とあんまり変わらず。たぶんやらなかっただけで、本当はなんでもできます。たぶん。

ふぃーな:
紅頬。かわいい系。ジンちゃには負けるけど!歌上手。
もっとはじけろ!ヽ(`Д´)丿

LA:
ふつーにLA(笑)基準はめんどいかどうか。年寄り連中が説教してごめん。

Takashi:
話してないし、歌もきいてないんだよね(笑)ということでごめん、スルー。

BlackBerry
同上。てか、この寒いのに2枚だけでやってくるとか、さすが若い。

本須和ちぃ:
やっぱり冬はゲレンデで広瀬香美ですよね!だいぶ助かりました。

YouRe:
ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。



あ、誤解がないように書いておくと、楽しかったですよ。
次回も・・って言われると考えるけどね(笑)

エピ4堪能中

最近更新を全然してないのですが、理由は単純で・・


戦争に参加してないからです_| ̄|○



焔姫さんのモニタが壊れたそうで、ここしばらくONすらない状態。
プリがいなけりゃ、戦争どころじゃないですね^^;
その前に、戦争できるような状態じゃないっていうのもありますが。
それはまたぼちぼちと改善できればいいな、と。



代わりに狩りばっかりしてます。エピ4いいですねー。
何が良いか?

・敵が強くなって、必然的にPTハント推奨になった
・クラス間のバランスが(エピ3よりも)良くなった。イレースとか強すぎな気もしますが・・
・アデン界に活気が若干戻った(ような気がする)



問題は戦争なんですが・・トリプルアローやイレース&キャンセルコンボなどで大きく様変わりしそうですね。エルフを多数抱えているD連合がやっぱり最強のままなような気がしますけど。今度見学してこようかな。


戦争は面白いのですが、もう少しメリットがあるとなお良いのですけどね。
・知り合いが飛躍的に増える
・自分のキャラの強さがわかる
・50人以上での集団戦(普通の狩りだと絶対ないですよね?)が経験できる
・新しい目標ができる
・クラン員や仲間との絆が深まる

デメリットが大きいので、みんな避けてるだろうことはわかりますが、それでももったいない気が。狩りに飽きた人など、いかがでしょう?


まぁ宣伝です^^;

50試練

戦争参加できてないので、この前いってきた50試練のことなぞ書いてみようかと・・
ああ、昨日はギランにALL DKの攻めだったのになぁ(泣)
気を取り直して・・


50試練、詳細は他のサイトが詳しいのでここではリンクを示すのみで。

リネージュ攻略通信(データベース→クエストガイド「レベル50合同」を参照)
http://www.lineinfo.jp/

●0から始める50試練アドバイス
http://miduho.web.infoseek.co.jp/riw/elftrial/50trial.htm

見る価値ぁん(ミルカちゃん)昔書いたレポート→Lv50クエス
http://blog.livedoor.jp/low_visibility/
関係ないですが、なにやらDIGだされたみたいで・・本当にでるんだなぁ


一つだけ、50試練で追記を。
プリのカギを持っているナイトメアなのですが、どうやら「誰が殴っても攻撃が当たる」みたいです。
唯一の例外は、専用武器がないプリ(笑)
だから、ナイトやElfがナイトメアを殴ってカギ持ちかどうかを見分けることはできません。


では、どうやって見分けるかというと・・・

1.プリが通常武器でナイトメアを殴る。通常武器で殴っても当たるナイトメアがカギ持ち。
2.ウィークエレメンタルで弱点がわからないナイトメアがカギ持ち(通常は火が弱点・・だったはず)

1.の方法がお奨めですね。気が付くまでに時間を思いっきりロスしちゃいました。


50試練自体は、イミューンの魔法が追加されてるのと、50試練UP当時とは飛躍的にPlayerが強くなっているので、はっきりいって余裕でした。DKイベントであることもあり、なんなくバルログもEND。追加バルログはいなかったので、ウマーはできませんでしたけど。


さて、もうしばらくはマナクリスタルに交換しないで待ってみようと思います。
いないと思いますけど、知り合いで50試練希望者がいましたらWisくださいな。
いつでもお手伝いします〜

生きてます

うわー、全然更新してませんでした。戦争参加してないからなぁ。
生きてますよ報告で近況だけ。箇条書きで(笑)

  • AR貯金中。やっと1/4くらい。
  • 4年目にして初めてオーガの血だしました。
  • 戦争もFPKもまったくなし。どうしよう。戦争時間に帰れない。
  • 50試練行って来ました。詳細はまた後ほど。
  • OFF会も参加できてません。来月あるみたいだけど。
  • 今日はこれまで。

クラン移籍

それで、唐突なのですが、しばらくSerenity血盟にお邪魔することに。私のわがままを聞いてくださったPulserさんと、レン様には感謝してます。連合とはFPKしてるクランなのですが(汗)
私はもともとFPKは苦手だし、元の味方を殴るつもりもないのでフィールドで殴られたら飛ぼうと思ってます。逆にヒールをするかもなのでお覚悟を。


Serenityに移籍した理由は・・うまくはかけないのですが一つだけ。私は連合のやり方に不満を持って抜けたわけではありません。今でも楽しい戦争をさせてもらったことには感謝してますし、機会があったら一緒に攻めてみたいとも思ってます。とりあえず、戦争活性化のために小さいところから少しずつ活動をしてみたいなーと思ってます。


連合の皆様、今までありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。