泌尿器科で手術してきた。

タイトルの通りです。
詳しくは申し上げられませんがおちんちんを5ミリぐらい切除しました。
悪い病気(性病)ではないのでご心配なく。
包茎手術やパイプカットでもございません。


ともあれ手術というもの自体が初めてだったのでとても緊張しました。
ちゃんと患者さんの服みたいなのも着せられました。(淡い青のやつ)
ああ、これから切るんだなあという気持ちになりました。
最初に麻酔を尾てい骨あたりにぶち込まれました。
最初はちくっとしてそのあとは思いっきりぐいぐい指で押される感じ。ちょっと痛い。ああ、ああっていう声が出そうになります。
麻酔が効くか効かないかぐらいで切除開始。男性のお医者さん二人がかり。
痛い。麻酔効いてなかったみたい。切除自体は3分ぐらいで終了。
終わってから麻酔が効いてくる。1時間ぐらい療養。
かわいい看護師の方がお世話をしてくれる。血圧を計8回ぐらい測られました。
平均すると60-110ぐらいで低血圧みたい。
帰り際、麻酔のせいで足がふらつく。お医者さんありがとう。


ざっとこんなかんじ。麻酔が効いてない時は正直に言いましょう。

ハッカソン

peercastの方でハッカソンなるものが開催されていましたので私も参加しました。
IRCや配信等で皆で煽りながらそれぞれ短期間でなにか成果物を作る→発表という趣旨。
約二日で30時間ほどBCCdeveloperとにらめっこしていたみたいです。
C/C++とDXライブラリで横スクロールジャンプアクションを作ろうと思ったのですが……。
ジャンプ、ダッシュ、敵を実装したところでタイムアップ。


ジャンプとダッシュも完全にできたわけでもなく、敵も動かない…。
次作るときはもうちょとギミック等強化していきたいと思いました。

恥ずかしいけど作品はこちら
一応あげといたほうがよいね。
←、→、スペースキーで遊べます。

やりたいことめも

メモしなきゃいけないならホントはやりたくないんじゃないかと思うけど。
TOEICの勉強
・服を買う
・本を読む
・将棋

おつかれさまでした

どうも、お久しぶりです。
長い間更新が止まってましたが、仕様です。

私の大学受験は無事(?)終わりました。
合格は果たしましたが、もうちょっとがんばれたかなあ、というのが正直な感想です。
月並みな言葉で申し訳ないですが、それでもやっぱりこの一年おべんきょう頑張ったのは
無駄にはならないと思うのです。
長い間モチベーションを維持するのは大変だということが骨身にしみました。

まあ、そんなとこです。このブログをたたむかどうかはまた今月中に決めます。

ああ夏休み

どうも、TUBEの弟子です。嘘です。
今日は台風の影響で午後から終業式でした。
申し訳程度に大掃除をしながら一学期を振り返りますが
取り立てて発表する事件もなく、しいて言うなら体育祭で全力疾走したら
走り方を友達に笑われたぐらいです。許さない。


そんなこんなで明日から受験の天王山、夏休みでございます。
将来の食卓におかずが1品増えるか増えないかもかかっているかも知れないあの夏休みです。
気を引き締めて、明けには別人になってる感じが理想です。

記述模試結果(偏差値)

英語 54
国語 58
数学 49
世界史 53

記述対策不足というのを差し引いてもちょっとひどい。

模試結果はっぴょー

先月初めに受けた某3大予備校のマーク模試の結果が返ってきたので。
こちらが約半年前の結果


英語(筆記) … 160/200
リスニング … 16/50
国語 … 110/200
世界史B … 70/100

数学① … 30/100
数学② … 15/100
物理 … 25/100
生物 … 60/100


合計 455/900

*特定怖いのでだいたいの点数

反省

準備をして自信をもって臨んだ模試だったのですが
良くも無く悪くもなく。当たり前ですが、勉強した科目は取れてる、してない科目は取れてない。
英語が武器に出来るのは大きいですが、数学が鬼門過ぎて泣きたいです。
得意は武器、苦手は伸びしろと思ってがんばります。

わかったこと

基礎を固めればなんとかなる。これ真理。

秩序の無い現代にどろっぷきっく

おひさしぶりでございますです。
前回更新から二ヶ月が経とうとしています。
なにも、飽きちゃったからとか忘れてたとかじゃなくて
震災以後、書きたいことがいっぱいありすぎて
しかもそれがあんまりプラスの内容で無かったりして、
それでもそういうのもおかまいなく書いていくのがポリシーだった気がするんですが
やっぱり日に日に増えていく死者、行方不明者の数とか
学生身分の自分とか、模試とかいろいろ気持ち悪くなってしまいました。

まあ、僕は自分のことがんばるしかないんですけどね。

模試がありました

8日の日曜日にマーク模試を受けてきました。
手ごたえはまずまず、とりあえず全部出し切れた気がします。
結果はまた今月末に届くみたいなのでそのときに。

とにかく

アミューズでけぇ。