相変わらずこちらの更新に時間を割く余裕は出ません。
今後も出る予定がありませんので事実上の更新停止になりそうです!自分が残念!


そうそう、例大祭いってきましたよ。
サークル参加でまったり…まったりはできなかった、それはもう恐ろしい勢いで楽しさに比例して疲れがおうおう。
新作体験版もGet!してきました。緋想天のデモプレイもこの目に焼き付けてきました。


でも多くは書きません。今後は東方の話題も含めてこっちで行っていきます。
もしここに日参してくださっている方が居て、且つよろしければどうぞよろしくおねがいします。


とりあえずあっちに書いてない事で新作について言える事を一言。
「えー!?Easyモードー!?」「Easyモードが許されるのは第二期だけだよねー!?」
って事で。個人的には最高の仕様変更というか修正。


それではこちらの更新はとてつもなく長いお休みにはいると思います。それではそれでは。

結界組でNormalをプレイ。
寝ようとして寝れなかった所為か、全く何も考えられずに正に視覚と触覚にのみ頼ったプレイ。
その為、主にラスぺでの凡ミス多発。でも全く気にならない。
明らかに避けれるような弾幕で落ちたり雑魚に突っ込んだり。しかし全く気にならない。
最終的にはボムを連発して、その上でガチ避けを失敗すると言う酷さ。だがやはり(ry


しかし驚きの20億突破。どうやら脳の一部が覚醒してたみたいです。
無心と無欲の勝利。いや、Side-6Bを選んだ段階で欲が出てたんでいきなりミスってますけど。
とりあえず結界組なら細かくスコア気にしない私でも22億くらいまでは上げられそうだ。
まーこんな良い調子が二度三度続く訳が無いので次プレイしたら5面落ちとかしそうですけど。


というか未だに4,5面道中のパターン憶えきれてない辺り駄目過ぎる。
何はともあれ、当面の目標だった気がしないでもない20億の突破が達成できました。やったー。
嬉しいけどそれ以上に私は明日に備えて寝たいんだー…はぁ。

ので、永夜抄
永琳って蓬莱の薬飲んだっていう明確な描写されてたっけ?というのを確かめる為に。
だから当初の予定ではSide-6Aに向かうつもりだったんですけどねぇ…ふぅ。


本人の台詞見ないと公式なのか二次設定なのか分かりやしない。
一応、幻想郷では人間って事で通ってる(通してる)から文花帖とか読んでも書いてなさそうだしなー。
記憶違いかと思っておまけテキストを見るものの、やっぱり飲んだと言う記述はされてないみたいだし。
公式じゃなかったとしたらヴワル図書館並みに、或いはそれ以上に誤認識されてそうな設定だ。


うーん、どこかでハッキリ明言してるトコがあるような気もするんだけど…結界組以外での永夜抄なんて全然やってないから全く憶えてないorz
まぁそれを確かめる為に起動したはずなんだけど。

私の上げてるリプレイ、リネームしてそのまま上げてたのですっかり忘れていた問題が。
ファイルネームの最初に「th6_」*1って付けないと認識されませんー。
管理しやすいようにリネームしてたのは良いけど、実際にそのまま突っ込むことを忘れていた私超迂闊。


まとめの方にもその事を書いておかないと…あああ幾らなんでも⑨すぎるミスorz
そんな訳で申し訳ないのですが、ファイル名を「th6_udGyu.rpy」とでもリネームしてから突っ込んで再生してくださいまし〜。
或いは「th6_01*2.rpy」辺りにリネーム後。


自分の見やすいネームにしてから突っ込むことを推奨します。
でないと私みたいに整理つかなくなっていちいち確認しなきゃなりますから、あはは。
でも整理つくようにしたと思ったらこれだし…あぁもうマジ迂闊。ホント申し訳ない。


・・追記・・
昨日の紅魔郷リプ、アップローダーが駄目過ぎてファイルが壊れてたみたいです。
再度上げなおしたのでそちらをDLしなおしてくださいまし…画像が入ってるとやたら壊れるので画像は消しましたorz
ジオシティーズ、ホントつかえない。
こんな事が続くようなら鯖移転確定だわ、良いトコ特に無いんだからアップロードくらいまともに出来てくれよと怒り心頭。

*1:紅魔郷なら6。数字は各作品ごとの番号

*2:紅・妖・永は15まで

まとめページにもー。(※鯖が直リン不可なのでIEの場合は右クリック保存で


東方紅魔郷
Easy全キャラクリアリプ詰め合わせ

何よりも霊符での後半が見所。「こ れ は ひ ど い」と呟けること請け合い。
それ以外は別に見所ない…夢符の1ミス後とか恋符の最終道中とかは面白いかも。


東方萃夢想
アリス使用でのAC_Lunaクリアリプ

あまりに普通。ノースペルやハンデどころか壱符クリアすら出来てない体たらく。
でもお嬢様戦での壁攻めとCPUアリスの弱すぎる様はそこそこ見所かもしれません。
特にCPUアリス。


東方花映塚
霊夢使用、Exクリアリプ

見所といえば「流れ」でしょうか。
点数エクステンドを狙って必死に生きながらえた結果ですので、クリアできない方はある程度参考になるかも。
プレイ技術は参考になんないのでご了承。

久々にプレイ。EasyもNormalも全キャラ済ませたのでHard…とはいかず、Exに挑戦。
今回の挑戦キャラは霊夢。持ちキャラは大体済んでたので、上から順番に済ませていこうと思いまして。
Exって言っても弾幕がLunaで敵の強さがNormalな感じで、時間内避けきりゃ簡単だろーとか思ってた私超お馬鹿。
ガチ避け離れしてた所為か1,2面で何度も落とされる霊夢。勝ち誇るチルノ(orみすちーorリリカ)
息抜きのつもりが、本腰入れてプレイする羽目になりましたとさ。


10回くらい繰り返しプレイしてやっとこさ慣れて、その後続けて何回かプレイして霊夢でのEx無事クリア〜♪
でも500万区切りのエクステンドが上手く発生してくれてなきゃ無理無理。凡ミスが痛すぎるな、Exは。
Exだと文が弱体化してくれてる*1のがなんともありがたかった。
逆にリリカやらうどんげ弾幕が捌きにくくて困ったなぁ。魔理沙とか咲夜さんはボスリバ出来なきゃほぼ乙。
小町もボスさえキチンと返してたら特に難しくはなく。四季様も一回機数捨てさえすれば後は自らの気合避け一本で何とか!*2


まぁ霊夢だし、感覚飛びかけでもクリアできて別段不思議は無いか。
その後に何回か咲夜さんで挑戦したけど凡ミス続きでどうしようもなかったしな。
自分に合ったキャラ性能じゃないとクリアきついぜ…幽香でクリアできたら使用頻度高いキャラは全部済むんだけど、遠いなぁ。

*1:時間内避けきったら動き速い所為かすぐミスってくれる

*2:2機捨てられるならあっさり捨てた方がクリアだけを考えているなら利口