朝になってくるまって見上げたら外に射す外光

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS

待ちに待った待望のNEWアルバムですよ!!!
下手すると、アジカンフィードバックファイル以上に期待して待ってましたね。


本当に30分少々があっという間に経ってしまいます。
それぐらい疾走感があるのにボリュームもかなりありますね。
シングル曲もアルバムの中の一曲として聞けるぐらい、
すごく合っていてまとまっています。


ELLEGARDENを聞いたことのない方にも聞きやすいかと思います。
(自分はPepperoni Quattroをお勧めしますけどw)


本当にすげぇなぁ、もう今、出せるものは全部出した!って感じだなぁ。
来年はワンマンライブを見に行きたいなぁ。
もしくはフェスだ、フェス行きてっ!

あなたはBig-Bang,Bang!

珍しく二日連続書きですよ。
いや、今まで書かな過ぎなだけかw


今回のアルバムは音が良い。音のバランスとか配置とか。
なんか久し振りに上手いって思った。


で、元々カエぴょんこと木村カエラが参加しているから
このCD買ったんですけど、
メインで歌っているのが二曲だけなのなw
それでちょろっと歌っているのが何曲かあるだけなので、
カエラファンには物足りないかも。


あとは曲調が好きになれるかどうか。
自分はアリですね、そこまで嫌いな感じではないです。


本当にこれでカエぴょんメインの曲が多ければなぁ・・・

繰り返しの日常に答えなどないから。

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)

いいなぁ、これ。
やっぱアジカンはいいよ。


いわゆるシングルのカップリング集アルバムなんですけど、
新曲も入ってるし、ライブトラックも入ってるので、かなりお得。
amazonで買うとさらにお得)
限定盤にはライブ映像のDVDも付いているのです。


初期のシングルはレーベルゲートとかいうコピーガードになってて、
手が出しづらくって買ってないのもあったので、
こいつぁ個人的にありがたい。
カップリングでもライブでよくやってる曲も多いですからね。


ライブトラックもいい感じだ、ライブを見に行きたくなるわ、こりゃ。
来月からのツアーが楽しみだなぁ。


つうかここに書くの久し振りだなw
とりあえず、目指すは週一ペースで。

おひさ。

Thanks!

Thanks!

うわぁw 俺、全然ここで書いてないのな。


ほったらかしにもほどがあるという。
いやはやお恥ずかしい。


巷ではリボンの騎士やらスケバン刑事で盛り上がっているようで、
そのせいか相変わらず地球の温暖化が進んでいる訳ですが、


やっぱりGAMだよねー
ジャケ写もああいうシンプルなのでいいのですよ。
ああいうの大賛成。
このままの勢いでアルバム出してくれまいか。
で、来年の夏あたりに厚生年金会館クラスでのツアー。
Zeppとかは断固拒否。)


もうこれでいいんでないの?もう決定にしてしまおうぜ。
でもまずは来月のCD発売記念イベントに当選すること。
まだCDが発売されてないんで詳細不明ですが、
たぶん関東開催で関西ではないだろうなぁ・・・


それでも行きますけどねw

戻ろう。

ふぅー何事もなかったかのように普通の駄文でも書きますけど、
げんしけん終わるのかぁー
(とは言ってもそんなに残念ではない)
20世紀少年も最終回迎えたっぽいし。
(これはコミックスが出るまでは読まないけど)


最近、割とテレビを見ていない。
朝の情報番組ぐらい?
あと高確率で土曜のすぽると!だけはよく見ますね。
そういや、すぽると!のキャスターが、
りおりおこと平井理央に変わってから一回しか見れてねぇ。
(井戸の中のカワズ君の時かはねるのトびらの時がやたら可愛かったのは記憶している)


まぁ、あれですよ。
要はウィイレ10を買うかMOTHER3とDS本体を買うかってことですよ。


その前にヘッドホンだな、もう今のヤツは5年ぐらい使ってるしなぁ。
mp3プレーヤーも買ったからそれ用のを買いに行くかぁ。
(ちなみにプレーヤーはnanoではない。もう少しお金があれば買ってただろうけど)

それでも私 幸せで 後ろひっついて

HIGHWIND2006-04-25


行ってきました、噂のベリコンとやらに。
知り合いがにょきにょきチャンピオン
大阪昼公演のチケを余らせているということで、
一回見てみようと思いまして。


席はステージ全体が見渡せるし、
ステージにはモニターもあったので思ってたより良かったです。
(モニターなかったらダメだったろうなぁ)


というわけでここからはコンサの内容を書きつつ感想でも。


行進曲の時の記憶がほとんどないなぁ・・・

気がついたらギャグ100回が始まっていましたとさ。

というか「のにゅ!」の時の周りの反応具合がすさまじいね。



りーちゃん、りしゃこ、詩子。



恋の呪縛は個人的に好きな曲だったりするのです。

振り付けも結構好きなんだけど、微妙に省かれてたな・・・

これはPV集買って見よう。

(こうしてハマって行くわけだなぁ・・・)



MC・・・んー覚えてねw
漠然とした感じのは覚えてるんだけど、書けないから結局覚えてないな。



ジリリキテルはすごいね。

つうか音楽戦士でこれ見てなかったら今回は見に行ってないなぁ。

本当にキテルわ。



秘密のウ・タ・ヒ・メは嗣永プロしか印象に残ってないなぁ。
なんでだろ?
21時までのシンデレラはたぶん次見たら振りコピせずに飛ぶね。
つうか振りコピとか俺してねぇ!w
見るのに必死だったしね(墓


みやびちゃん、みやびちゃん。


そして「さぼり」ですよ。
すげぇーいい曲ですわー感動した!
一気に引き込まれましたね。
なんせコンサ終わったあとにアルバム買っちゃってたしw

バスケ部のは見ていてすげぇ日本て平和だよね。って思える。
そして冴える嗣永プロの突っ込み。
りーちゃんキャワス。
ハヒホーのインパクト強いわぁー
なん恋はとにかく「彼方ぁー」ですよ、はい。



愛する人の名前を日記にのPVのできはすげぇ良いです。

これはDVD化希望。今回のコンサートDVDは発売して欲しいね。



って書いてたら発売決定とな!
いいですね、いいですよ。


BERRY FIELDSは使うのが早い気がしたけど、

でもこの曲は楽しいね。本当に生き行く力はすごーい。

嗣永プロはやはり一味違う。

かっちょええ!も見てておもしろかったなぁ。



あななしでりさみやキタキター!

しかも間奏でキャプテン登場で踊る踊る。

あれはすごいね、びっくらこいた。

あと熊さんソロの安心感も印象に残ってますね。

名曲だなぁ。

夢でドゥーアップ嗣永プロの独壇場になるかと思いきや、

いい具合に徳さんと茉麻と組んだおかげかバランスが取れていましたね。



恋してるときはいつも・・・からあっという間だったなぁ。

ピリリ、ハピネス、スペジェネのシングル固め打ちもいい流れだったし。

スペジェネのコールは怒涛だ。





で、アンコールの友情 純情 Oh 青春はロックしてますね。

いやベリーズ自体がロック?

とにかくこの曲も楽しいね。



ありがとう!おともだち。

ただ友達の頭におを付けるだけで,
すげぇベリーズっぽくなるのはなんでだろう?

というかこの曲の前のりしゃこのMCが超キャワスだった。

詩子ちゃんはすごいなぁ。

波に乗るとすごい突破してくるわぁ。

なんかすごい分かりやすいのよ、うん。


自分のベリコン初参加はこんな感じです。
まさかこういう展開になるとは。
次回のツアーも見に行けたら見に行きたいと思いました。


あと会場でお会いした方々お疲れ様でした。
次は飲みにでもw


帰りに買ったCD。

第2成長記

第2成長記

GARO

HIGHWIND2006-04-16


いやぁ、牙狼おもしろかったなぁ。
最終回も含めた4週分まとめて見ましたからねぇ。


多少苦手な描写が途中ありましたが、
内容はここ最近の特撮ものの中では抜き出てました。


やっぱ剣で敵をばっさばっさ斬っていくヒーローはカッコいいですよ。
馬に乗って馬鹿でかい剣(斬馬刀)を振り回したりとか。


続編等、今後の展開に期待してます。
(ゲームが出るので、まずはそれから)


とりあえず、ボウケンジャーには小一時間(ry
まぁ、そのあとにやっている仮面ライダーカブトが良過ぎるからだろうけど。


・・・・・・・・


あぁ!どうも、お久し振りです。


なんだかんだで更新しないで放置し過ぎで申し訳。
書けそうで書けないんですよねぇ、困ったもんです。
あやコン桐生のあやみき話は神だなぁ。
どれだけ藤本美貴はツンデレかということがいかに(ry
ママティとかうずら卵入りシチューとか一緒にお風呂の話とかさ、


なんだろう。この感じはなんだろう。


という訳で次の週末は大阪のあやコンに行ってきます。
(しばらく休みの日はコンサばっかになりそうな)