さゆ卒業

さゆ卒紺も参戦できず…

6期の卒紺で逝けたのは、結局えりりんの時だけだったな。

ま、あの頃は娘。単独紺年間コンプ(2011だからえりりん卒の翌年かw)できるくらい必死だったし、仕事の融通も利いたからなぁ。
いい時代だったわ…

今回はライブビューイングも間に合わないし、DVD(ブルーレイ)の発売を楽しみにしてよ。

ホールラストの静岡公演振替の平日の浜松に逝けただけでも、まぁ良かった。

あとは12/6のだーいしチェキだかサイン会だか(しかも1枚のみw)で年内はハロヲタ終了。

カウントダウンも正月ハロ紺も回避の予定なので、来年はだーいし生誕イベからスタートできるといいな。

結局...

いったいどれだけ日(?)記放置かとww



べつに娘。ネタがなかったワケじゃありませんが、気が付けば前回の記事も途中で放置したまんまだった(^-^;



最近、なぜかあまり握手会などのイベに気乗りがしなくて、娘。個別は申し込みすらしてないし、BOX買いのチェキも麻雀→呑みでブッチしたし(次回こそはちゃんと行こうかな?)、秋元系のほうでも、10/13(1830m/国際フォーラム)と昨日(左利き/メッセ)で、ゆうに50K以上ドブに捨て...




…という状況で、今日は从*^ヮ^)さんとの2ショット撮影。



朝から雨(--;)

行くの面倒くさ〜。



とは思いつつ、せっかくのエグゼ様特典2ショットなので、いそいそとTOKYO DOME CITY HALLへ。

10:30集合の20分前頃に到着したんですが、既にけっこうなグッズ列が。



どうやらバースデーTシャツを確保したい人たちだったみたいですが、お前ら必死だなぁ(←数年前の自分も同じ?w)と思いつつ、正面入口から入場…と思いきや、水道橋駅側の地下へ降りる階段口から入場。



話のネタも何も考えてないや、と思ってブログを漁ってみたら、「別に、れいなを笑わせようとか、ネタとかでなくて、普通に『オツカレー』みたいのでもいいやん」みたいな趣旨の最近の「なう」があったので、ブログ漁り中断ww



「れいなが卒業したら、だーいしかくどぅを推そうと思うんだけど、どっちがいいと思う?」



…と聞こうかと思ったんだけど(爆)、やっぱね、間近でれいなさんを見ると頭が真っ白になっちゃうのよねん。



「お久しぶりで〜す。握手は福岡のバスツアーぶり」(本当かな?…あ、恋愛ハンターサンシャインシティに行ったほうが後じゃね?(爆))とか、「来月(11/12バースデーイベ)は行くよ」とか、ほんとツマンネ(-_-;)



2ショットのポーズも考えてないので、ピースとおつかれいなと何だったっけな?(苦笑)



ま、どうせ写真に採用されるのは一つだし、届いてみないとわかりませんしね。



ってか、ちゃんと握手したっけ?(爆)





さて、フルフラットで観にくいと評判の旧JCBホール



昼公演は8列非通路右側(40番台)。

どれだけ見えるか、あまり期待しないで入場しますか。



今回の公演変わり曲はどの曲かな〜?

栃木県総合文化センター



年に1〜2度ぐらいしかない休日出勤が、よりによって娘。紺にカブってしまっい、昼公演は参戦を断念。
幸い終了時間が早かったので、夜公演は無事参戦できました。

今ツアーは席が2階か1階中〜後方の中央より右側ばかり(と言っても八王子と名古屋しか行ってないですが)だったので、肉眼でれいなさんがはっきり見える席が来たこの公演はどうしても入りたかったのよねん。

左側ウイング席の前のほうだったので、ステージ(下段)をちょっと見下ろすぐらいの高さで、前列とも段差があって視界良好。

最前列とまでは言わないから、毎回昼夜どちらかでもこれくらいの席が来れば参戦意欲ももっと湧くんですけどね(苦笑)

れいなさん、声がガラガラ
【作成中】

回避

今日は大阪で娘。紺(NHK大阪)とSKE48全握(インテックス大阪)ですが、天気も体調もアレなので回避。

おとといの「数学(はぁと)女子学園」フォトブック握手会で眼帯コス(違)をしてたれいなさんの様子が気になるのと、最後の全握参加と思われるはーちゃん(小野晴香さん)との握手ができなかったのも残念。
じゅりなの欠席も心配です。


ついでにもう1つ、来週の娘。栃木公演が、休日出勤で昼NG確定、夜もかなり危うい(´A`)


はぁ…。
人事異動って面倒くさい風習(違)ですね。

ウルトラスマート@名古屋

八王子以来久しぶりの参戦ですが、席も微妙だし、イマイチ高まらず。

【想定される要因その1】
(予想通り)寝坊して、娘。ライブ前にポートメッセ名古屋(※SKE48の全握ww)へ行けなかったから(爆)

【想定される要因その2】
出発前にチケットを受け取ったら、FCがまたしてもクソ席(娘。NHK大阪/2階席後×2公演と1階席後ろの端のほう×1公演)を送って来やがったから(´A`)

愛ちゃん卒業ツアーの時だってもっとマシな席が来てたのに、(振込を飛ばしたオシオキとかでもなく)こんな席ばかり来るようじゃ、エグゼの先々行以外では申込みはしないほうがいいですね(´A`)

オクで落としたら明らかに安い。
ってか、余裕で半額以下じゃないのか?(苦笑)

1日2公演で、公演終了後の飲み代分ぐらい浮きます。
これが土日4公演だったら、東京→大阪の交通費片道分ぐらい出ますからねぇ。


ま、どっちにしろ、れいなさんが来年娘。を卒業したら(※単なる願望です)、ハローFCは退会の方向で。


今日は(も?)どうせれいなさんから見える席でもないし、サイリウムはふくちゃん&くどぅ色にしとくかな?(笑)



《追記》
なんだかんだ言って、グルジャンやシャニムニが来ると高まってしまう悲しい(?)ヲタのサガw

まだまだ10期メン色のサイリウムは少ないですねぇ。

ま、青だとれいなさんとどっちかわからんけど(笑)

今日は右サブセンターの右通路側だったんですけど、れいなさんは逆サイド(向かって左)が多いので、結構くどぅ色にしてましたww

まっすぐ成長してくれれば、次々期エース候補ですかね?

次期エース候補のりほりほが、成長してない(※身体的な意味で)ように見えるのは気のせいか?(^^;)

ウルトラスマート



いよいよ春ツアーが始まりました。


愛ちゃんが抜け、10期4人が新たに加わってどんなツアーになるかと思いましたが、評価の良いセットリストの分、プラスな気もしますが(笑)、意外とまとまっている感じ。


ガキさんソロの選曲はサプライズだったですけどね。



ま、コンプしちゃった去年と違い、今年は初日夜から欠席しましたし、前の勤務地より休暇が取りづらいので、マターリと行きますよ(^^)




さて、今日も3階で観てきます(苦笑)