はてなダイアリーに戻る

はてなダイアリーに戻る時はまさかこんな時だと。

地震の時にベリーは海外にいたから、友達から「今とこに?日本にいますか?心配しています」とか「海岸から離れて」など連絡で大地震のことを初めて知りました。外人でいながら被害地区に行ったことがありましたので、一層痛心しています。生還者に早く助けてあげればいいですね。

被害地区の皆様、頑張ってください。
そして、他の地区の皆様、節電頑張ってください。
海のこちらから応援しています。

そして、私。
毎日仕事仕事仕事仕事……

はてなはもちろん、中国語のブログも書いていません。
友達との連絡さえしていませんから。
折角友達との食事の約束をしましたが、結局土日出勤のせいで笑顔も出ませんでした。このままじゃ友達はなくなるでしょう(苦笑)。

心の天使はまだ大倉忠義さんです。
3年間、もうすぐ4年間の大切な人です。
仕事は忙しすぎのせいで職場の人間関係も悪くなった時が一番辛いでした。
その時、大倉ちゃんの笑顔を見ると、すぐ回復できました。
薬だと間違いがありません。
だから、大倉ちゃんのファンになってよかったです。

大倉ちゃんの事業は段々ステップアップしていくと思いますから、一緒に成長しているじゃないかなと思っています。年も近いですし。

そろそろ、寝ますね。今日は痛心すぎで残業を完成できませんでしたので、明日朝早めに出勤しないとまずいです。

ずっと転職と思いましたが、まだしませんでした。なんか期待していることがあるので暫く様子見とる。果たして期待は対応くれるのかな……

世間の母の日

この何年間、家族関係は結構変わりました。
兄ちゃんは両親と大喧嘩をしまいまして関係が悪くなった。
私もちょっと喧嘩があったけど、実家に住んでいてまだそんなに悪くない。

両親も普通の人間であり、人間であれば欠点があるはず。
で、多い欠点を持つほうかもしれない(苦笑)。
小さい頃は分からなかったけど、段々成人になって分かっています。

昨日もお父ちゃんとこんな会話があった。

私:「同僚のダイエット方法は結構役立つかもしれない、
毎晩晩御飯はビーフンだけで結構やせた。
父ちゃんは明日ちょっとスーパーで買ってくれない?♪」

父ちゃん:「オカネを渡せてくれていいよ、100香港ドル渡せて」

私:「!?」

私:「あぁ、やっぱ私自分買いに行くわ」

疑問点は二つがあります。

1. 毎月オカネをちゃんと家に入るのに、どうしてこんな細かいことにオカネを要求されるの?
2. ビーフン1箱分でも50香港ドルぐらいと思う。

だから止めた。

毎月ちゃんとお金あげるのにね。

多分、私からもらったお金を旅行費にするかな。
旅行大好きなお二人。

前にも「あなたが弁当持参のせいで食費増えてきたよ」とか言われたし。

毎月ちゃんとお金あげるのにね。

他の両親はいないから断言できないけど、
世間の両親はもっと子供に優しいほうが多いと思う。
母ちゃんは家事が大嫌いであまりやらないし。

でも、世間の母の日に私も高いレストランでご馳走してあげるつもりです。
バカかな、私。

忠孝しても両親は認めないけどね。
いつももっとオカネが欲しいらしい。

どうしてそんなにオカネが好きですかね。

オカネ大好きな両親ですけれども、旅行のために親戚から借金したようですし。

両親は選択できないから、何でもいえないけど、
もしわたくしは将来母親になれば、絶対こんな両親になれない自信がある。

子育てのお金がないなら子供できないようにしますから。
子育てが決めれば、絶対幸福を感じさせることが決まってる。

エイト表紙@Wink Up 6月号

このカテゴリって懐かしいわ。
まだ大倉ちゃんが大好きで毎月アイドル雑誌にお金かける。

最新号のWink Upはエイトが表紙です。
中身はピンクパーカー着て素敵な笑顔の大倉ちゃんです。
お花を持って少年みたいな笑顔です。
去年は結構痩せたけど、最近体重回復していくようで太すぎないのが要注意ですね(笑)。
そろそろ大奥の撮影でもあるし。

頑張ってね〜

久しぶり〜

ここのエントリーは結構久しぶりです。
ごめんね(誰に?)。
ブログを書かない訳ではないですけど、中国語のブログに書いちゃうことになりました。
なぜかあの辺に故障があって書かないから、まだここに戻ります(おぃおぃ)。

自分でヘアカット

昨日自分でヘアカットしました。
パーマすぎで壊れちゃった髪の毛の先端をカットして前髪もカットしました。

スッキリになって満悦です(笑)。

元カレのヘアカットも担当しましたが、
自分の髪の毛はあまりやったことないです。
結構好きですね、ヘアカット。
美容師になりたかったし。
で、月給が少しすぎで止めちゃった(爆)。

最近ね、関グループの横山くんの髪型も結構気になります。
髪型をチェンジして痩せてすごくイケメンになった。
髪型の力はすごいですかね。

大倉ちゃんもそうでしたね、
デビューごろの髪の毛は短すぎであまり似合わなかったです。

最近大倉ちゃんのパーマはわんちゃんみたいで可愛すぎです。
ご本人は焼きそばマンとネーミングした(笑)。
普段あんまり言われないけど、実に結構面白いですね、この子。

わんちゃんパーマ@成嶋優弥を楽しみにしています。