大殺界

なんですね、去年から。

 

2022年は色々ありました。

 

メンタル的にやられて心療内科に通って向精神薬を処方してもらったりと。

 

去年は調子いい時は気分転換にやたらとでかけてましたね、主に長野にほぼ毎週通ったり。

 

長野人に何もない所に何しに行くだよって言われちゃいましたね。何もないからいいんですよ!

 

で、世の中はコロナに飽きてきているみたいで海外渡航が簡単になりました。

 

3年前に台湾行きがキャンセル返金になった鬱憤を晴らすために12月にリベンジしてきました。

 

まぁとにかく良かった。一人海外は初めてだったけどかなりいい刺激になっていい補給になった。

 

そして4月、6月と訪台。

 

6月は妻様と2人で行きまして、これは4年ぶり。これが恥ずかしい話夢のような時間でしたね。

 

去年はほんと死ぬんじゃないかって感じだったのに家族と海外旅行なんて幸せすぎるじゃない。

 

そんなわけで今年は落ち着いた日々を今のところ送れています。

 

下半期はどうなるでしょう。

コロナ

いやぁ身内がコロナになってしまいまして。

 

都内の感染者激減してるのに今?って感じですねw

 

私は濃厚接触者ということで謹慎ですよ。

 

ちなみに濃厚接触者とは言え今のところは陰性で今後どうなるか。ワクチンは7月に2度目を打ってます。

 

陽性者との最後の接触から2週間なので10月3日まで「不要不急の外出は避けろ」と保健所様が仰っておりました。

 

うちの陽性者は17日金曜日に発熱、駅前にあるちょっと前までタピオカ屋だったPCR検査屋にて検査し、その時は陰性。

 

19日日曜日になっても改善がみられず再度検査、陽性。味覚にも異変。鼻のつまりかも?っていうレベル。

 

そこで発熱なんとかセンターに電話し、ちゃんとした病院にて検査。

 

21日火曜日に陽性結果。しかしこの時点で熱が下がり調子は良くなる。でも味覚はダメ。ここで念のため私もPCR検査。

 

本日22日水曜日、ホテルへと連行されていきました。そして私は陰性との連絡。

 

まぁいつかはこうなると思ってました。あんまりコロナに本気で立ち向かっている感じなかったし。

 

このまますごく軽症のまま終わってくれるといいんですけどね。

 

何もなければホテル療養は27日までで家に帰ってきます。

 

私より1週間くらい早く社会復帰できるみたいです。

 

濃厚接触者でも陰性ならいいでしょ?という問題でもない。2週間は発症の可能性があるから。

 

ややこしい病気ですね。

東京タワー

で「台湾祭」ってのを現在やっていて、期間が長いので今のところ3回行きました。

 

本当は今年はゴールデンウィークにやるはずだったけどご時世的に超短縮したためリベンジ開催らしい。

 

会場は臭豆腐のにおいがしてなんだか安心します。

 

まぁそれは良いとして本当は今週は上野公園で「台湾フェスティバル」だったけどコロナなので延期となりました。

 

東京タワーのだけよくやっているな???って感じだけど規模が違うからね。

 

あとはやっぱり代々木公園の「台湾フェスタ」だけど情報がないからシンプルに中止なのでしょうね。

 

3つ全部微妙に名前が違ってよくわからないね。

 

……海外行きたいですね。

 

なんにせよワクチンみんな打ってからだよね。

 

パスポート無駄になってるから有効期限延長してください!

つまらない

なんだかここ最近とても調子が悪い。メンタルの。

 

うまくいかないというか、なんだか自分ばっかり損している。

 

周りにこんなに気を使っているのに何で気づいてくれないのだろうとか俺をわかってくれないんだろう、わかろうとしてくれないんだろうってちょっと思ってる。

 

自分の弱い部分を人に見せたくないから細かいことに気づいてもらえないんだと思うけど。

 

まぁそもそも弱い部分思い切り見せる人なんていないよな。

 

楽しいことなんか一切ないし気分転換に一人で飲みに行きたいけどこのご時世だし。

 

でも緊急事態宣言じゃなくても行かないけどね。去年ずっとそうだったし。外出るのが怖い。これがコロナ鬱?

 

人混み怖くて杉並よりも東側一切行ってない。

 

そのコロナ的な事はどうでもいいというか、まぁそれもたくさんある憂鬱なことのうちの一つであることは間違いないけど。

 

大多数を占めているのは家族の事。次いで仕事の事。日によって順位変わるけど。

 

何言ってるのかよくわからないな。

 

身体が承認欲求10割で構成されているので誰か必要としてください。

まいったね

旅行大好きおじさんだから今のご時世は退屈でつまらないね。

 

毎月最低1回くらいはどっか行ってるからいくつもキャンセルした。

 

一番行けなくてつらかったの台湾。。。

 

はやく台湾帰りたい、、だけど、あの夜市とか観光地はかなり倒産していたりで変わってしまっているみたい。

 

台湾は感染対策が最もうまくいった国だけど経済面は大打撃。

 

これは避けられないし誰のせいでもないけどあの大好きな世界が変わってしまったのが悲しい。

 

何年後になるかわからないけど行けるようになったらお金いっぱい落としに行く。

 

 

 

まぁそのお金がですよ。

 

旅行行かなくなるといっぱい戻ってきたけどやっぱり使ってしまうんですよね10万円の給付もあったし。

 

外に出たくないしほとんど家にいるから一番家でなにやってるかってパソコンですよね。

 

だから無駄にマザー変えてCPU変えてグラボ変えてケース変えて、、、って丸ごと別物になってしまった。引き継いだの電源くらい。

 

FF15ベンチ4K快適マンになりたくてグラボが17万とかしたのかなりやってしまった感あるけどハイエンドグラボってすごいね。もう最高。

 

爆熱で部屋が暑い。

どうも

限界ドルオタです。





天空〜地上〜地下〜地底





天空はテレビとか出ちゃうようなアイドル。桃色でZなところとか46だか48の界隈とかそのくらいの人達。

地上と地下ってどこなんでしょうね。

私基準ではメジャー契約だとは思うんですが、現場の空気の「地上っぽさ」「地下っぽさ」みたいな物があると思う。

どんな会場でライブをするかって部分も重要かもしれない。1万人以上入る場所を埋めるとか。

そもそも指定席かスタンディングかでも空気は全然違うわけで。

或いは地下が長かったり、デビュー後に付いた客数がまだ少ないとその空気が引き継がれていったり。

ある程度有名になってから知って行く人と、誰も知らないようなアイドルを推す人。

前者の方が潜在数は多いからいいきっかけがあるとその層が流れてきてコアな層が比率で薄くなるから地上感、更には天空感が出てきたり。

古参の人達の意識が変わって行くのは物販レギュレーションの変更。

どのグループもメジャーってなるとなにかしら変更があるし、それを嫌うオタクが多い。

それをきっかけに「他界」する人、変わらず通う人、文句を言いつつ通う人。

その現場で強い、又は強くなってしまった人、所謂「TO」やそれに近い人達は引くに引けないって場合もあるかも。

使命感で通うようになったら終わりですが。




私も最近メジャーデビューきっかけにより2箇所疎遠になりましたw

1箇所目の理由は、私が好きだった部分、そのグループの特徴でありいい部分をレーベルが活かそうとしてくれないからwこれでかなり多くの人間が離れたし、強い人達も辛そう。まぁ新しい客層を取り込みたかったんだろうね。

2箇所目はそれによって有名になり人が増えすぎ、かなり騒げる現場だったために元々湧いていた所謂「ピンチケ」が更に増えすぎて行きたくなくなってしまった。。。





そんなわけで今はまた違う場所に、特に平行しないで単推しで通っています。

デビューしたてだからお客さんが全然いない時があってつらいです。



そしてその推しグループがまぁ対バンで出演するのでいろいろなグループを見るわけで、そこで結構カバー曲やるところが多くて。

持ち歌で繋ぐことができると地下、カバー多いと地底。こんな感じなんですかね?

対バンは概ね20分くらいが多いかな。その中で推しちゃん達は持ち歌4曲あるので今のところ自前のみで回してカバーはやったことないですね。

ただそれだと毎回同じ曲目になってしまうのでたまにはカバー、ここぞと言う時は持ち歌のみとかの使い分けでいいんじゃないかななんて。

まだ全くステージ慣れしていないから毎回良くなるのを感じるから今はまだこれでいい。

とりあえず数をこなしてほしいですね。




本当いろんなのがいて行く度に初見のアイドルとかいるんですよ。

新しく生まれたり、解散したり。たぶん毎日増えたり減ったりしてる。

今アイドルをやっていくって大変だと思うし、よっぽど好きじゃないと絶対続けられない。

なんとなくでやってる子も多いけど真面目にやっている子もいるんです。

だから今の現場は見守っているし、毎回成長を見れるから楽しみ。