虎戦車

そんなこんなで完成まであとちょっとなF/A-18スーパーホーネットをうっちゃって、田宮の虎に取りかかります。
箱を開けてハァハァすること約10分。説明書をじっくり5分程読んでから作業開始。
流石は田宮、サクサク組めて行きます。
車体下部を作り終わった頃、AFVモデルの最難関「転輪の組み立て」へ突入。
AFVモデルが下火になった理由って、足周りを組むときのモチベーションを維持するのが大変だからじゃないかしら、とか思ってみたり。
ラジオ「いたずら黒うさぎ」から、田村ゆかり女史が語尾に「にゃん」を付けるとかどうとかで、「あたし今なにやってんだろ?」と思ってる辺りで、48枚の転輪のゲート処理をしながら「今なにやってんだろ?」とつぶやくのでした。


続く。

ほんじつは

最近一眼デジカメうを買ってからよく分からない方向に転落しつつある人から電話があったので、新宿へ。
査定をして貰ってたご様子です。
買っても売らない主義のわたくしとしては、ライカ関係の品揃えの悪さにションボリ。
こんなことなら、風林会館とかに案内しておくべきだったぜ。
付くまでに3回はポン引きのおっちゃんに声を掛けられる上に、腕を掴まれるけど。


お給料日までは、一足早い冬が財布に訪れているわたくしとしては特に用事は無かったのですが、ネタの為に「世界に輝く二つ星こと田宮模型謹製のタイガー戦車(初期型)」をガッツリ購入。
厳冬どころか氷河期に突入した財布を携えて、売るモノも春位しか無くなって来てしまいました。

今月に入って

更新が全くないのは、別にトラブルに巻き込まれて黒服サングラスに監禁されていたり、
事故にあって記憶を失っていたりしていたワケではありませんので悪しからず。


まぁ、なんというかバイトを始めてみたりしました。
仕事内容は主に、本の入ったプラスチックのコンテナ(某とらではフカコンと読んでいた。深田恭子のあだ名に似ているが、深いコンテナの略。多分)を上げたり下げたりします。
倉庫番です。力仕事です。なのでクタクタになって授業を受けたり、帰宅してたりです。


結局は疲れてて更新が出来なかったワケですね。


他にも、ゲームショウが終わったり、友人の口車に乗ってテレビ局の人と会ったり(わしはお門違いだろ)、台風直撃で授業が休みになったり、就職祝いにかこつけて浅草へ鰻を食べに連れていって貰ったり、一年ぶり(ゲームショウで挨拶はした)に師匠にご挨拶と報告したり、師匠から本が送られて来たりと充実してたと思うです。
どうでも良いけど読みにくいね。

ゲームショウ終わって

友人に誘われて横浜まで。
そんな金ねーよ。財布を薄くしながら焼鳥屋
一番最後に着いて、とりあえずご飯からホッケ、鶏刺し、焼き鳥コンボ。
美味かった。
久しぶりにアルコールを摂取して(激しく割った焼酎)頭が割れそうになりながら、友人の家で先週のケロロ軍曹を見る。
この間軍曹が作っていたガンプラが、マークIIリ・ガズィかで揉めたから、という中学生の様な理由で。
まぁ、わしの記憶が正しかったワケですが。

開場到着

いや〜 業者日だというのに人が多い。プレスや開発者が多いのは当たり前だと思うんですけど、明らかに普通の人もいるな。
わしもか。


今回の目玉はPSPですかね。
コンパニオンのお姉さんの腰に、盗難防止コードでPSPが繋がれております。
なんつーか、軽くキャバクラ臭がしますよ? 爽やかですけど。
当初はお姉さんの首から下げたPSPを触れる、って話もあったご様子。流石にそれはちょっとな。


ワンダと巨像は映像出展のみ。コレってICO2と呼ばれていたヤツなのでしょうか?
巨像も先日のファミ通に載っていた人型だけでは無い様子。


グランツーリスモ4はフォトモードだけを触ってきました。他は変わらないだろうし。
今回は特定車種だけでしたけど、製品版では全ての車で写真が撮れるそうです。
操作に慣れていないのと、試作版だからなのかも知れませんが、カメラの自由度が若干少ないかな。上下位置だけでなくアオリとか欲しかったです。


ドラクエは興味ないからパス。
フロントミッションオンラインの、βスタート日が発表になりました。公式でもアナウンスがあった模様。


コナミのランブルローゼスが大ヒット。
要はキャットファイトですが、まだこんな馬鹿なゲームを作る余裕がコナミにあったのかと思いました。
さりげなく堀江由衣とか声当ててるところも、ムダに金持ってそうなコナミだな。

誘われたので

ゲームショウに行ってきます。
その前に。


歯医者さんの予約変更。
当日の朝に電話するのは、メイワクな患者だと思います。
セガワに部品請求に関して電話。
インストの請求カードに書いて送れば良いそうです。これで本体だけ先に組めますね。

ハセガワのテムジンを

開封しました。
まだ色々積んであるからダメって言ったのに。
パンドラさんや浦島さんは、こんなキモチで箱を開けちゃったのでしょうか。
わしもお伽噺に登場したらば、こんな末路を辿りそうな予感です。


さて、パーツチェックも兼ねて、ランナーでハァハァさせて貰おうか。
あ、スプライナー(武器)のランナーが丸ごと入ってない……
うーむ、良く聞く話だが実際に遭遇してみるとショックだぜ。休みで電話も繋がらないし。
まぁ良いや。大人しくホーネットを進めよう。同じハセガワ製だし。


そんなワケで、テムジン足踏み中。