生命とは
あるときはメッセージであり
あるときはごはんであり
あるときは愛であり
あるときは概念だったり
いくらでも定義づけることはできるけれど
そんな言葉なんてどうでもよくて
結局のところはなんでもないってことだと思う。
生きる意味が無いから、一生懸命生きる価値を見つけたくて
命を崇高なものにしたくて
生命を記号化する。
初めに誤魔化したから、そのひび割れを埋めるために
いろんなものを言葉にして埋めようとするけれども
それはただの言葉なので合図があれば全て消え失せる
私が生死がある概念の1-0だとして
それの本当の意味がわかるのは有限の最果てであり
言葉によって定義されるのは全て中途で
その中である人は自分を0011だと思うかもしれないが
別の人はそれを01010011の後ろ4つと思うかもしれない
でも全ては間違っていて
0-1すら間違っているかもしれなくて
結局寿命という救いが生命にはもたらされる

友達の結婚式なのだ

台風の季節にやるのは辞めてほしいこの頃。前にも新幹線も飛行機も止まったことあったし。
Wカップが終わったり、TJがリスボンに行っちゃったり、Jリーグが始まったり、春秋航空が飛ばなかったり色々あったけど
とりあえず予定表を作ってみたぞっと。

7/31 6時大垣→9時垂井発→敦賀東小浜→福知山23時着
8/1 福知山→天橋立→丹後大宮→福知山
8/2 福知山→豊岡→養父→亀岡→京都
8/3 結婚式→京都→金沢
8/4 金沢→鶴来→羽咋→高岡
8/5 高岡→春日山
8/6 春日山→長野
8/7 長野→諏訪(飽きてたor疲れてたら東京)
8/8 諏訪→甲府→千葉

なんか果てしなく疲れそうな気もするがまぁいいか。

今期は「月刊少女野崎くん」と「アルドノアゼロ」「ばらかもん」が秀逸で
「さばげぶっ」「六畳間の侵略者!?」が面白いっすな

前期は「それでも世界は美しい」と「棺姫のチャイカ」が面白かったです。
1月は「ディーふらぐ!」「未確認で進行形」「スペースダンディ」が面白くて
ウィッチクラフトワークス」「のうりん」「いなりこんこん恋いろは」「世界征服」「ノラガミ」がそこそこでした。
生徒会役員共」は別格www「キルミーベイベー」とか「あいまいみー」と同じジャンル

すごい久しぶりの更新

鎌倉行ってきました。日焼けで腕が真っ赤。今が一番紫外線強いからね。
江ノ島から稲村ヶ崎を通り由比ヶ浜から北上して雪ノ下へ。そっから北鎌倉へ抜けるルート。
俺ガイル的には大満足なルート。地名だけだけど。
材木座?スルーっすw

分かっちゃいたけど再確認したこと。わっしは旅行は一人で行くほうがいいなぁ
どんなに気が合う人でも合わせる段階で気を使うし、目的を果たせない。
それなら最初から一人で行ったほうがいきたい所にいけるし自分のペース守れるし。
まぁこんなだから結婚もしないんでしょうね。結婚も一緒ですからね。

ただ飯だけは友達と一緒に食ったほうが楽しいよね。だから昼飯食ったら自由時間で解散して
夜にまた集合とかいう旅行なら一緒にいくのもいいよね

すっげぇワガママwww

破滅欲という欲望があるらしい。
故に無欲ではないので悟ることはできず消え去ることができない。とか
仏教が廃れたのもよく分かる。
何処まで言っても救いがない。
実際には不可能で、実際に悟りに至った人は一人もいないだろう。
たとえ嘘だと知っていてもファンタジーな不可思議力を持つ「カミサマ」に頼るようになったんだろう。
インドの人たちは。
そもそも宇宙が存在しているのが間違いだ。

気を取り直してテキトーに生きる

なのにのうりん5巻はなんかシリアス。
ペット業界は敵に回すと怖いですぜ白鳥先生w(i.e.ガウガウわー太)

今日焙煎したコーヒーが妙に旨い。
シティなのになぁ

インフレターゲットやるみたいなんで2週間前に結構株買っときました
三菱マテリアルを@230で1万株
選挙の結果を受けて@260くらいになってますが、インフレ対策なので放置。
金8kgと合わせて日銀券が紙くずになっても東南アジアなら生きていけるかな
三菱商事日本郵船と日本特殊塗料なんかも持ってますが
これはどうなるんかねw

広島の森脇が浦和に
最近の移籍は移籍金が発生しないので欧州に取られたり国内ビッグクラブに取られてもお金が入らない。
せめてお金が入るようにしないとリーグが潰れちゃうと思う。地方J2チームなんて貧乏だし。
ギラヴァンツなんて監督が全員引き抜いちゃって酷すぎ。
レイソルも工藤引きぬかれたら降格危機だもんなぁ。

選挙は水野賢一さんが参議院に鞍替えしちゃった上に候補者を立てなかったので白票で出しました。小選挙区は。
維新はみんなと組むべきだったと思うんだけどなぁ。
石原とか平沼って老人じゃない。
老人じゃ未来は作れないし。古い自民党のイメージがつくから伸び悩んだ原因だと思う。
まぁ橋下くんはほんとは国政にあんまり興味が無いんだと思う。

まぁ実際の所維新の邪魔をするのが目的で息子の石原伸晃に頼まれて橋下に近づいたっていうのが真相じゃないかなと