餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【修正再アップ】「歌会 VOL.1」(3/15 東京国際フォーラム)セットリスト&感想【ネタバレあり】

ということで…。仕切り直しの再エントリー。 中島みゆきコンサート「歌会 VOL.1」(3/15 東京国際フォーラム)のコンサートレポートだ。 開演前の状況については、こちらで詳しく書かせていただいた。 今回は、コンサートの内容を、セットリストも含めて紹介…

不眠症がひどい…ので薬に頼ったら、無意識の暴走が生じてしまった件について。

どうにもこうにも眠れない。 何時に床に入っても、2時間おきぐらいに覚醒を繰り返し、悶々とするばかり。 丑三つ時には目が冴えてしまうので、こうやってブログを書くのが常になっている。 メラトニンやテアニン、GABAといった、睡眠に効果があると言われる…

サプリ依存をなんとかしたい。…けど。

このニュースには驚いた。 紅こうじサプリ回収、機能性表示食品のリスク露わに 専門家の見方は:朝日新聞デジタル 僕は、健康診断のコレステロール値で引っかかった時、このサプリを買おうと思ったことがあったからだ。 それがまさか、健康被害を巻き起こし…

「CanCam.jp」で、ヤーレンズ出井さんの新連載エッセイ開始!

まさか、僕のブログで「CanCam」を取り上げる日が来るとは思わなかった。 「CanCam」は、女性向けのファッション誌であり、当然、僕のようなオッサンには無縁の雑誌。 僕は、これまで一度も購入したことはないし、立ち読みさえもしたことはない。 そんな「Ca…

【amazon】「HUAWEI FreeClip」が、過去最安値で販売中!【即納】

「HUAWEI FreeClip」のブラックモデルが、amazonの「HUAWEI公式ストア」でお買い得になっている。 HUAWEI FreeClip オープンイヤー型ワイヤレスイヤホン 7%オフに加えて、ポイントも1%付与されるので、実質8%オフ。しかも、今なら即納だ。 たかが8%…と思…

ヤーレンズが「パンサー向井の#ふらっと」隔週木曜のレギュラーに!

ヤーレンズの勢いが止まらない。 この4月から、『オールナイトニッポン0(ZERO)』の月1パーソナリティが決定したことに続いて、またしても、ラジオのレギュラー番組が決まった。 TBSラジオ、朝の人気番組「パンサー向井の#ふらっと」だ。 『パンサー向井の#ふ…

緊急地震速報が鳴り響いた朝

昨日の朝、9時8分頃。 オフィスで仕事を始めていた時、いきなりズドンという衝撃があった。 最初は、「あっ、地震か?」と思った程度だったのだけれど、大きな恐怖に変わった。 緊急地震速報の音が鳴り響いたからだ。 僕のスマホは、こんな画面を表示しなが…

中島みゆきコンサート「歌会 VOL.1」(3/15 東京国際フォーラム)開演前のフォトレポート。

先週の金曜日。3月15日。 僕は、中島みゆきコンサート「歌会 VOL.1」に参加した。 2016年の「一会」以来、僕にとっては、8年ぶりのコンサート参加だ。 主催社側からの告知で「入場時の本人確認に時間がかかる」とされていたため、僕は、当日の仕事を早退。 …

「餃子ランナー」8歳になる。

今日、3月20日は、僕が「はてなブログ」を開始した記念日。 8年前の今日、僕は、それまで11年以上書き続けていた「はてなダイアリー」から、「はてなブログ」へ移籍してきたのだ。 その時に感じた思いは、移籍当日のエントリーで詳しく書いた。 「はてなダイ…

「WF-1000XM5」サステナブルパッケージに感じたこと。

ソニーが誇る世界最強ノイキャンイヤホン。WF-1000XM5。 ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM5 : MISIA CMモデル/完全ワイヤレス/圧倒的ノイズキャンセリング性能/小型軽量設計/高性能マイク通話品質/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC…

世界最強ノイキャンイヤホンに痺れて、そして…。

先日僕は、ソニーストア銀座を訪れた。 初訪問だった僕は、さまざまな展示や企画などでワクワク体験をさせてもらった上に、たくさんのプレゼントをタダでゲット! 最高の気分で帰宅した。 今月が僕の誕生月であることと、ストア内で特別企画を実施していたこ…

梨状筋症候群(Piriformis syndrome)患者の痛嘆…。

いつまで経っても臀部の痛みが引かない。 僕は、日中もっぱらデスクワークなのだけれど、1時間も座り続けていると、ズキズキと痛みが出てくる。 これまでの座骨神経痛時に出ていた、ふくらはぎの痺れがない代わりに、とにかくお尻が痛い。 逆にこれは、今ま…

有楽町駅ガード下の《中国料理 宝龍》で「塩山椒つき焼餃子」&「甘辛タレ浸し水餃子」

さまざまな飲食店が軒を連ねる、JR有楽町駅のガード下で、ひときわ昔からある町中華。 「中国料理 宝龍」を訪れた。 ずっと前からその存在は知っていて、気になってはいたのだけれど、これまで未訪問だった店だ。 間口は狭いが奥行きがある。 夜なのに回転が…

ヤーレンズが、『オールナイトニッポン0(ZERO)』の月1パーソナリティに!

こんなに嬉しいことはない。 昨日行われた、2024年のオールナイトニッポン新編成に伴う記者会見で、ヤーレンズの担当が決まったからである。 今年1月に、特別番組として放送された『#ヤーレンズ のオールナイトニッポン0(ZERO)』が、とにかく最高に面白かっ…


マラソン・ジョギングランキングへ