餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

来たぞ。僕らの山ちゃん!山崎八段が棋聖戦挑戦者に。史上最年少「永世棋聖」獲得がかかる藤井八冠と、夢の対決が実現!!

藤井聡太八冠が、最初にタイトルを獲得した棋戦は、2020年の棋聖戦。 17歳11ヶ月のタイトル獲得は、史上最年少での達成だった。 以降、あれよあれよという間に、全てのタイトルを奪取。 しかも、それを毎年防衛し続けている、将棋界の絶対王者だ。 各タイト…

「中島みゆき展」フォト三昧レポート(入場~中島みゆきストリート篇)

ということで…。 先週土曜。開催初日の「中島みゆき展」に訪れた話を始めよう。 僕は、オープン時刻の15分前ぐらいから並んで、開場後はすぐにミュージアム内に入ることができた。 僕が並んでいた列は、事前にWebを予約購入していた組なので、場内のチケット…

「中島みゆき展」開催初日。角川武蔵野ミュージアムに辿り着くまでのスナップ。

昨日、4月20日は、待ちに待った「中島みゆき展」の開催日だった。 僕は、開催のニュースを知った今月初旬に、オンラインでチケットを確保済み。 ということで…。 春の陽射しに包まれながら、その会場となっている《角川武蔵野ミュージアム》に遠征した。 《…

《追記あり》Webブラウザ版「X/Twitter」のトレンド欄が、突然英語表示に変わったけど、むしろ心は平安になった件。【さらばインプレゾンビたち】

X(Twitter)は、Webブラウザで開くと、スレッド欄の右側に「いまどうしてる?」という形で、トレンドになっている用語が表示される。 …筈だったのだが、なぜか昨晩から急に仕様が変更になった。 トレンド欄があるべき場所が《Explorer》という表示に変更さ…

chocoZAPで「BASE BREAD」無料配布中♪

chocoZAPは楽しい。 スポーツジムとして考えると、設備もケアも不十分で心もとないし、店内の掃除さえも素人に任せる運営はどうなんだ*1、という思いはあるけれど、そういうものだと割り切ってしまえば、やっぱり楽しい。 従来の常識を打ち破っている施設だ…

愛媛、高知で震度6弱…。

またしても、大きな地震が日本列島を襲った。 地震情報 2024年04月17日 23時14分頃発生 最大震度:6弱 震源地:豊後水道(拡大画像) - 日本気象協会 tenki.jp 今度は四国だ。 地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.6。 愛媛や高知の一部地域では、震度6弱…

【5月3日~】プライムビデオにゴジラがやってくる。ヤァ!ヤァ!ヤァ!

恐怖のゴジラが襲来するというのに、「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」はおかしいだろ。 …という気もするのだけれど、そう思ってしまったのだから仕方ないw それぐらい、心ワクワクするニュース。 なんと、5月3日から、amazonプライムビデオで、「ゴジラ -1.0」の独占…

【瞬殺必至】「初代 INFOBAR型 Apple Watch Case」少量追加リターン決定!【4/19(金)12:00~】

これは朗報だ。 CAMPFIREでのクラファン開始後、あっという間に先行予約分が完売してしまった「初代 INFOBAR型 Apple Watch Case」の追加リターンが決定。 \ ご好評につきリターン少量追加‼︎/2024年4月19日(金)12時開始✨▶️ https://t.co/lfqr3FLGOv4月5…

めまい。

前触れは全くなかった。 昨日の朝。軽く家の周りをウォーキングして、帰宅した直後。 突然、世界がぐるぐると回り出したのだ。 僕は、立っていることができなくなり、そのまま倒れ込んで、昼まで眠った。 午後に目覚めた時、少しだけ気分が楽になったかと思…

【amazon】「Kindle Unlimited」2ヶ月間無料!読み放題キャンペーン開催中。【GWは読書三昧♪】

amazonでは、今週末から「スマイルSALE ゴールデンウィーク」が開催される。 Amazon|スマイルSALE ゴールデンウィーク 「スマイルSALE」は、これまで毎月定期的に実施されていた《タイムセール祭り》の名称変更。 Amazonによると、その変更理由は、「明るく…

夜明けの花見ジョグ。回復の予感。

今朝は、久しぶりに荒川河川敷まで繰り出した。 河川敷は、僕の定番ランニングコースで、かつては毎週のように出かけて走っていたこともある。 しかし最近は、腰痛ですっかりご無沙汰となっており、今年に入ってからは初めての遠征だ。 先週末、新しい整形外…

【装着感ゼロ】「HUAWEI FreeClip」を着けて寝る生活で、睡眠がラクになってきた!【ロングバッテリー】

オープン型イヤホンの革命児。 HUAWEI FreeClipをゲットして以来、僕の生活は大きく変わった。 もう僕は、これなしの生活なんて考えられない。 このイヤホンの素晴らしさについては、入手後1ヶ月のレビューで詳しく紹介させていただいた。 その思いは、2ヶ月…

豊島区東長崎「こんぺい餃子」で、焼餃子と水餃子と…。

先日発売になった「dancyu」は、餃子好きならば、絶対に見逃せない内容となっている。 「dancyu」としては、10年ぶりとなるメイン特集だけに、掲載店も一新。 《餃子の新星》という特集タイトルにふさわしい、フレッシュな店が並んでいる。 その中の企画とし…

たった1kmの「リハビリ」花見ラン。

毎年僕は、桜の季節を楽しみにしていた。 花見をしながら走ると、気分が洗われるような気がするからだ。 ちょうど1年ぐらい前も、上野公園まで遠征し、花見宴会の余韻を感じながら走ったことを思い出す。 ただ今年は、花見ランなどできないと思っていた。 少…


マラソン・ジョギングランキングへ