満員御礼!

IDDM140giga2006-06-05

先日、6/3土曜から、とうとう弊社が制作した、
「LOVEHOTELS」という映画が公開となりました。
初日は出演者のみなさんと監督の舞台挨拶もあり、立ち見が出るほどの盛況ぶり。
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。
初日の模様は、下記NEWSで見れます!
(更新されてしまう場合があります。お早めにご覧ください。笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060605.html
http://www.excite.co.jp/cinema/news/details?id=3391

公開は2週間、6/16までです。
テアトル池袋で絶賛上映中!

ぜひぜひ観に来てください!

公式サイト
http://www.excite.co.jp/cinema/special/lovehotels/
非公式サイト
http://www.nizoo.com/lovehotels/

あ〜定期検診

定期検診、ぶっちぎりでシカトしてます。
ばたばたとしているうちに、予約していた定期検診をすっかり忘れて、かれこれ2ヶ月病院にいっておりません。
コントロールが良好だったときには、2ヶ月に一度でよかったこともあるので、あまり気にしてはいないのですが、
さすがにそろそろ予約をとらないと、あっという間に3ヶ月たってしまいますね。。。。

ああ、なんて月日の過ぎ去るのは早いことでしょう。。。

そんなこんなで 下記日記のSIIの別バージョンのDVDの納品も間近です、、、。

そうそう、そういえば、最近、近所の弁当屋のおにいちゃんとか、面接を受けにきた新人くんとか、
かなり高い偶然の確立で聖飢魔IIファンが周りに増えましたね。不思議だ。

デーモン小暮閣下の新作DVD!

IDDM140giga2006-05-05

IDDMとは全く関係ないのですが、今日はわたくしの本職の話題を少々。告知します!告知。
メシばっか作ってるわけではないのですよ。笑。

先日、4/26、弊社企画のDVD&私がディレクションを担当したDVDが発売されましたのです。
←プロフィールにもありますが、解散する1999年からおつきあいをさせていただいている、聖飢魔IIものです。

DEMON KOGURE "IN THE NAKED LENS"(画像右)の方は、デーモン小暮閣下がじきじきにタイトルをつけてくださいました。
ネイキッド社内は騒然。笑。社名がタイトルに入る訳ですから。
この作品集には何が収録されているかというと。
聖飢魔II解散後、デーモン小暮閣下ソロのアルバムのPVのお話をいただいたとき、「だったらショートフィルムにしませんか」という提案をおもしろがっていただいてできた、ネイキッド製作の「ジブンナリ」というショートフィルムを中心に、(これまた弊社で制作した)閣下のPV3本がはいっているわけです。
あ、特記すべきは、このタイトルの題字「DEMON KOGURE」は私が書きました!笑。

そしてもう一枚。(画像左)
BMG JAPANから発売されている、
聖飢魔II「活動絵巻教典『オールスタンディング処刑~THE LIVE BLACK MASS D.C.7~』。
これは昨年、地球デヴュー20周年を記念して、再結集した聖飢魔II横浜BLITZで行われたオールスタンディングミサのいわゆる「ライブビデオ」です。
これのディレクションをやったわけです。
ちなみに6月に出る、別バージョンのライブビデオもやっているわけです。
なので、最近は聖飢魔II漬けなわけです。

ライブビデオ歴は長いのですが、今回は初めてHDで収録し、クレーンも登場し、なんだかんだで
一番規模の大きい収録となりました。(6月に発売されるほうね。)

やはりいくつになっても、何年この仕事をやっていても、自分が携わった作品が、商品となって店頭に並ぶのは
うれしいものです。

ご覧になった方は、ぜひ感想をおよせくださひ!

本日の夕食はヘルスィ〜

IDDM140giga2006-05-04

いいねいいね。久しぶりにご飯らしいご飯を作ったよ。
会社のキッチンで。笑。
メニューは、
・わか竹煮
・なすの肉はさみ煮
・にくじゃが(私がやったのは指南のみ)
なめこと油揚げと青ネギのみそしる

すごいっ!笑。
うれしくて暴食しそう。<ダメじゃん

はっぱものがほしいとこだけど、今日はこれでヨシとしよう。

うん!今肉じゃが味見したら・・・うまい!

合格!!!(何に?笑)

占いしたい人〜っ!

IDDM140giga2006-05-02

長いこと怠っていた闘わない闘病日記。
とはいえすこし闘ってみました。笑。
自炊、自炊とほざいていましたが、やっとここのところ、自炊らしき自炊ができていたりします。
「自ら炊く」自炊ですが、最近は、私のアシスタントたちを巻き込んでいたりするのでして。。。笑。
やはり野菜を多く、低カロリーに作ると、調子がいいです。調子良すぎていつものインシュリンの量では多いようで、昨日なんか2度も低血糖を起こしてしまいました。。。

さて、今日はちょいと面白いものをのっけておきます。
今回プロフィールに素性を明かした訳ですが、今、いちばんホットな話題、映画「LOVEHOTELS」にまつわる、
おもしろ占いですわ。

どんなもんなのか、っちゅうのは、このQRコードで飛んでみてください。
びゅんっ!

わかりやすい1型糖尿病の説明

ものすごくわかりやすい1型糖尿病についての記事を見つけました。
http://www.dm-net.co.jp/seminar/shouni1/shouni1.htm#CHAP1

当事者の私でさえ、「へえ〜。そうなんだ〜」と思ってしまう記述もあり、
なかなか勉強になりました。

主に子供の1型糖尿病について書かれていますが、大人でも大して変わりありません。


ほんとうに血糖コントロールは毎日のことなので、なんかフツーに暮らしていると
注射は毎食打っていますが、コントロールは忘れてしまいそう。
なかなか自炊の時間もとれないし。

戒めるために時々読もうかな。

「インスリン大量注射で殺人未遂」報道

なんとも恐ろしいというか、悲しいというか。
私たちはインシュリンがなくては生きていけないというのに。人を殺すための道具にされるなんて。
そもそもお金のために人を殺すっちゅうことは論外として、今回のようなことがおこると、
認識の低い報道にいつも幻滅してしまいます。

1型糖尿病の説明はおろか、インシュリン注射の詳しい説明もないまま、「インシュリン殺人」的な取り上げ方で
報道されているわけです。さも「トリカブト殺人」のように。。。

http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY200603100228.html

私の周りでは別に私の病気について偏見を持つ人もいませんし、べつに隠れることもせず、人前で注射もします。
(お客さんの前や外出先などは別ですが。)
私はインシュリンがないと生きていけないのも事実ですし、生涯の付き合いであることも覚悟しています。
とくにそれを隠すことはべつにありません。むしろ、その現実を身の回りのひとたちに知ってもらって、
もしも何かあったときには助けてもらわなければいけないのですから。

もともと1型と2型の違いもあまり一般的には認知されていないのですから、誤解や偏見を増長するような
報道の仕方は控えてほしいものです。