GSAT(オタクの社会適性テスト)

なんか超久々ですいません。
アニメは最近ひぐらし見てます。
今期のアニメはWhite Albumとかいろいろと気になりまくりなのに反してとらドラしか見てません。
CLANNADすら見てないんだよ。だめ。
なんとなくfyraくんのBlog読んでたら楽しそうなのがあったのでやってみる。
1. PCメーカーやOSのロゴが入ったTシャツを着ている
(×)興味ナシ。
2. 自宅住まいだが、自分の部屋には決して親を入れない
(×)別に何の問題もないです。
3. 医学的な定義によると自分は「肥満」だ
(×)やせ気味。
4. 人間とのコミュニケーションはほとんど全部ネット上で済ます
(×)ありえねえ。
5. 自分が使っているOSやガジェットを買うよう勧めるのが大好き
(×)「買うように」薦めるのは厳しいなあ。やっぱ金の話になるので。
6. どのガジェットが良いか熱く議論した結果、友だちを失ったことがある
(×)そんなんぶっちゃけどうでもいいので。
7. 会話中に専門用語や特殊な用語を使っても、相手が理解しているか気にならない
(×)比較的マシな日本語使ってると思うよ。
8. もちろん学校は理系
(○)理系ですね。文系でもよかったんだけどなんとなく。
9. 自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい
(×)いや、そんなのいらなくね?
……待てよ。その展開なんか萌えないか?
ふむ。どうだろう。でもただ眺めてるだけじゃあなあ。△で。
10. 食事中も携帯をよくいじっている
(×)携帯は基本放置プレイです。
11. 拳銃の型番がわかる
(×)知らん。
12. 汗っかきである
(○)どーだろ。新陳代謝は割と活発なほうかも。
13. 週末は昼間は寝て、夜は一晩中パソコンの前に座ってすごしている
(×)週末とか金土ともに学校あるし。
14. 仕事に行くときと食事の必要があるとき以外は家にいる
(×)なんか活発ですよ。県境跨ぐことも多い。
15. モンハンのプレイ時間が300時間を越えている
(×)モンハン=中二病の認識が周りで強いし、それ以前に興味ねえ。
16. 攻殻機動隊という言葉には反応せずにはいられない
(×)別に反応も何も。
17. アップル派の人でないと友だちになれない
(×)どうでもいいかも。むしろApple苦手。
18. 人と目を合わせるのが苦手
(×)得意です。
19. 同性としか出歩かない
(△)正確には出歩く異性がいない。うわかわいそうな子みたいだな。
20. 色んなガジェットを腰からぶら下げている
(×)軽装が主体です。
21. 会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い
(×)そんなこたぁない。
22. ガンダムについてなら一晩でも語り合える
(×)ガンダムしらねえ。
23. 友だちと会うときは、たいていDSかモンハンをやる
(×)何が悲しくて友達とDSとかモンハンやるのさ。ってかモンハンは持ってない。
24. ドラクエでレベル80以上のキャラクターを持っている
(○)PS2DQ5の主人公あたりが超えてた気がする。
25. コスプレしたことがある
(×)ないなあ。でも今後やる可能性はあるかもしれないけど今の私的にはやりたくない。
26. 笑うとき「w」を発音して言うことがある
(×)どんな笑い方だよw
27. ハルヒのフィギュアを持っている
(×)フィギュア自体もってな……なんかとらのあなで配ってたシャナのフィギュアだけあった。
28. 何かの熱烈なコレクターである
(×)コレクトはあんまりしないと思う。
29. Blu-rayレコーダーを持っている
(×)持ってないなあ。
30. 飼ってる猫を溺愛している
(×)猫は別に、なあ。
31. ブログや掲示板のtypoを指摘することがよくある
(×)タイポは内容が類推できる以上指摘する必要なし。酷かったら言わないとアレだけど。
32. Wikipediaの特定の項目には異常に詳しく書き込んでいる
(×)私の編集はだいたいMって書いてるはず。
33. 主に口呼吸
(○)なんか昔の頃からの癖で。
34. 名作といわれるラノベは大体読んだ
(×)名作はあんまり読んでない。最近狼と香辛料を友達に借りて読んでるけど。
35. めんどくさいからお風呂は嫌い
(×)お風呂大好き。下手したら湯船に永遠に浸かってます。
36. 選挙で投票するときは、その政治家のITやマンガに対するリテラシーを気にする
(×)そんなもん気にして投票するヤツがいるから日本がダメになるのですよ。
37. 理想の女性のタイプは貧乳または二次元。両方を満たしていればなおよい
(△)微妙。理想が二次元ってのは終わってる気がする。
38. 安全にWinnyを楽しむ方法がないか模索している
(×)Winnyは別に使わないなあ。
39. カフェイン摂取量が多い
(△)多くもなく少なくもなく。毎朝コーヒーをブラックで1杯は飲むけど。
40. なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満
(×)別にどうでもいいけど、それが発達すれば面白そう。
41. ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい
(×)disコメとか見ててとても不愉快なのでみんな自重するように。しかも匿名でとか人間としてどうよ。
42. オンラインで熱い議論になったとき、最後に発言するのは必ず自分だ
(×)そもそもあんまり議論に参加しないw
43. 一番よく着ているのはスエットもしくはジャージ
(×)そうでもないなあ。
44. 男性で、長髪で、髪を後ろで結んでポニーテールにしている
(×)それって外部の目が相当ヤバい気がする。
45. 自分は結構ノーマルだと思う
(○)世界標準規格です。
46. 18禁ファイル格納専用ハードディスクを持っている
(×)そんなんねえよw
47. 自分が企業に不当に扱われたら、何百通でもメールを書いて訴えるつもり
(×)そんなメールを打つ労力がもったいない。
48. 俺の嫁が誰かは決まっているのだが、実際は独身
(×)俺の嫁宣言とかしたことないな。
49. Y!ニュースよりギズモードを読む時間のほうが長い
(×)ギズモードってなんぞや。
50. このテストを受けるだけで心が傷つく
(×)別に。
はい。結果はっぴょー。
○:5 △:4 ×:41
● 0〜10ポイント
あくまでも相対評価ですが、あなたリア充ですよ。おめでとうございます。
● 11〜20 ポイント
クラスの人気者ではないですが、趣味が合う仲間と結構楽しくやっているとお見受けします。そろそろろユニクロ以外でも服を買ってみてもいいかもしれません。
● 21〜30 ポイント
付き合う人のほとんどはネットの人で、つきあう場もネット上かコミケ/イベント会場のみになっていませんか? ただ特定の場所では神扱いされているかもしれないので、それはそれでいい人生なのかもしれませんね。
● 31〜40 ポイント
もしかして学校の記憶はなく、ひとり遊びが好きで、黙々と我が道を歩いてきましたか? いいんですよいいんですよ。人と違うことを気にせず、好きなことをやりましょう。使っているFireFoxプラグインも全部自作でもいいかもしれませんね。
● 41〜49 ポイント
少しでいいから人と同じようにしてみましょう。今のままではあまりにもオリジナルすぎて、会う人会う人ことごとくあなたに警戒心を抱きかねません。
昼間外出して日光を浴び、人と会って可能なら言葉を交わしましょう。鏡の前で笑顔の練習をしてみてもいいかもしれません。
● 50ポイント
アセンション済です。おめでとうございます。

おお私リア充だ。すげえ。
……。そんなこたぁない。設問がおかしいだけです。

東方同人アニメプロジェクト舞風(MAIKAZE) Ep1 夢想夏郷 A Summer Day's Dream

なかなか悪くない出来だったと思う。同人アニメという点を抜きにして考えても。
キャストがかなりすばらしい感じなんだよなー。
特に射命丸とか合いすぎ。素晴らしい。
作画に関しては、まあ塗りが足りなかったりする感じはあるけど、そこまで悪くはないかと。
とりあえずパチュリーが優遇された感じで感動した。うん。
何で日符「ロイヤルフレア」があんなに弱いんだーとも思ったけど。
物語に関しては、明らかに霊夢が思慮足らずすぎる。
いきなりパチェに殴りかかりに行くってのも、どこの情報だよそれっていう。
その情報を得るときの描写もないし。
これは伏線なのかしらねー?
あとは、何だ。
背景気合い入りすぎでやっぱり素晴らしいのと、アレだ。
次回予告、遊びすぎだろw

あかね色に染まる坂 Ep12 あかね色に染まる坂

総合評価:73点くらい
私の主観的評価なので点数は気にしない。
まぁ、なかなか良作だったかなーって感じですね。未解決フラグは全部推測しろってことか。
結局は湊ルートで終わってしまったなあ。優姫はまだ残るようなので、しばらくは大丈夫そうなのが救い。
んで、代表的な未回収。
・なごみ関連全般
結局、会長の命を受けて動いてたってことなのかなー。
でも、会長は「大変だったみたいね」で他人事だし。
ふーむ。微妙。
・両親関連全般
とりあえず、準一の両親と優姫の両親or父は繋がっていた様子。
でもそれしかわからん。
ただ、湊は実妹じゃないって最初に言ったのかなー。原作は実妹だけどPS2版は義妹らしいし。
あと、正式略称は「ろまさか」らしいですよ。どこのロマサガ

とらドラ! Ep12 大橋高校文化祭【中編】

質問に答えろ駄犬。
ってことでとらドラ12話。
もうすぐ終わるのかなーと思ったらあと1クールあるらしい。
いや、前回も書いた気がするけどさ。
同じことを2週連続で思うとは、何という馬鹿。

続きを読む