2014年

2013年はあっという間。振り返れば仕事・仕事・仕事。。。仕事の目標達成は問題なさそうだけどそれ以外は達成率50%以下。2014年のテーマは「選択と集中」、過ごす日々を振り返ったり、仕事にプラスして掲げる目標に挑んだりと少し余裕を持ちながら充実した年にします。

新年度

暦上は1月から新年だけど日本企業の多くは4月から新しい会計年度が始まるので、ある意味この時期が会社にとって新年ということになります。どういうわけか新年というものは新鮮な気持ちになるもので、それは新たに目標設定したり(されたり)することで気持ちも新たにという事ですねきっと。
会社は様々な部門があるので設定する(される)目標は多種多様ですが、私は営業部門所属なので目標は当然数字。新年の仕事は今期の売上や利益の目標設定する事からはじまります。昨年は景気の影響もうけず良い結果。今年も良い結果を残せると良いです。流石に書き初めなんてしませんがエクセル上に書き込む数字が何となくそれに感じます。

LSD(Long Slow Distance)

LSD20km。2時間半かけてゆっくりと。手賀川沿いをひたすら利根川方面へ。天気良かったし気持ち良かった〜!後半ちょっと辛かったけど良い練習になりました。これで3月は月間85km達成。目標の月間100kmまでもう少しだ。