新しいHP

少しまえから、webサイトをこつこつと作っていました。
今回は、自前でレンタルサーバーを借り、ドメイン名を取得。
サイトは、WordPressで作ってあります。
まだ、始めたばかりですが、こちらも合わせて見て頂ければ嬉しいです!
トップページは、6枚の写真が順番に変わるデザインで、今のところブログは、Facebookと同じ内容です(汗)
webのURL→ http://kotoru.com/

フレッツ光 繋がらない

先日旅行から帰ったら、ネットに繋がらなくなっていました。
タブレットを使い調べたところ、この日設備のメンテナンス工事があった模様。
フレッツ光ルーターが原因らしい…。
そんな事で、ルーターの再設定をしようと思いました。
しかし引越の時ルーターの設定を業者の人にしてもらったので、ユーザ名とパスワードが分からない事が判明。
仕方がなく、フレッツ光ルーターを初期化し、設定をはじめからやり直しました。
すると、見事直って開通、繋がりました!
最初は、LANケーブから疑ってかかったので、なんだかんだと3時間位かかってしまった。
仕事で、画像の納品にも使うので、何はともあれ繋がって良かった!

ルーター型番:PR-S300NE

フレッツ ルーター 初期化
ルーターの電源を入れてもずっと押しています。


フレッツ 設定画面
フレッツ光設定CD-ROMを使用。



以下の記事を見てやってみましたが、残念ながら直りませんでした。

フレッツ網などの故障回復後、またはメンテナンスなどの工事が終了した後につながらなくなった。
●ルータをご利用のお客さま
パソコンとルータの電源を切っていただき、15分程度経過後、ルータの電源を入れてください。
パソコンはルータが起動した後、電源を入れてご利用いただけるかお試しください。
https://flets.com/customer/tec/adsl/trouble/trb_1_8.html

アンドレアス・グルスキー展

昨日、アンドレアス・グルスキー展に行ってきました。
自転車で行ったところ、青デニ横の通りに自転車専用道路がありました。
短い距離ですが、自動車などに気を使わず快適に走れます!
都内に沢山出来れば嬉しいな。
尚、新国立美術館には、正門近くに駐輪場があり無料。


アンドレアス・グルスキー展、素晴らしい写真展でとても良かったです。
見ないと後悔するかも…。(9月16日まで)
世界各地の写真があり、被写体はあっと驚くものが一杯でした。
普通の人とは、目の付け所が違いすぎます。
ステキな作品ばかりでしたが、私は、8.「メットマン、高速道路」が良かった!
小さい写真で、横縞の奥に小さな牛がいます。
隅々まで見れば見るほど良さが分かる感じ。


今回は入り口で、音声ガイドを借りました(500円)
それには、グルスキーが選曲した曲も入っています。
それを途中の休憩室で、椅子に座ってのんびり聞くのもオススメです。
Jin Choi - Carnivores (Original Mix)http://www.youtube.com/watch?v=mZ6XyCVJQ38


andreas_gursky

新宿御苑

今日の新宿御苑は、入園料が無料!と言うことで、娘と行ってきました!
ただ、園内は大混雑!
温室は、人で一杯だし、広場も辺り一面人だらけ。
そこで、林の隅で、かくれんぼをしたり、ドングリで顔を作って遊んで来ました。
地味な遊びですが、なかなか楽しかったです。

新宿御苑

コズミックセンターのプールで

今日は、娘とコズミックセンターのプールに行って来ました。
寒かったせいか、子供用プールはガラガラ。のんびり、遊べました。
娘は、今回はじめて一般用プールでも怖がらず泳げるようになりました。
どうやら、ぴよんぴょん飛び上がると、顔が水の外に出ることが分かり、それで自信をもったようです。
それからは、1人でバシャバシャ25m泳いでいました。
息継ぎの時は、ぴょんぴょん跳びはねていますが…。
去年に比べたら、凄い進歩です!
それと前回までは、男性更衣室で娘と一緒に着替えていました。
しかし、今日は1人で着替えられると言うので、女性更衣室で頑張ってもらいました。
結果は、上々。水着に着替える時は、全く問題ありませんでした。
ただ泳ぎ終わって、女性更衣室に行きましたが、どのロッカーに服を入れたか分からなくなったようで、こちらの男性更衣室まで、聞きにやってきました。泣いたりせず、ちゃんと自分で行動するところなど、本当成長しています。カギの番号を教えると、無事分かったようで、すぐ着替えて出てきました。


コズミックセンター B1Fプール
入場料は、大人400円、子供100円。副都心線西早稲田駅下車

コズミックセンターのプール券