新年あけましておめでとうございます!


HAPPY NEW YEAR!
本年も宜しくお願いいたします!

2010年もあっという間に過去り、新たな一年を迎えました。
今年は挑戦したいこともあって、楽しい一年になりそうです。

皆さん、お風邪などひかれませんよう、楽しいお正月を
お過ごしください。



 

同窓会!

 長女8歳の保育園からの友人達と久々のバーベキュー*:.。☆..。.(´∀`人)
卒園してからは小学校も分かれてしまったので、娘にとっては同窓会みたいな物です。
紅葉も美しい公園で子供たちはめいいっぱい走り回り、転げまわり、遊びまくりで本当に楽しそう!

母達は椅子に根が張って朝からずーっとしゃべりまくり(笑)
父達は火起こしから始まり、食事の準備と働きまくり(汗) パパたちありがとう〜!

お肉はもちろん、チョリソー、ほたて、さんま、きのこ!
父達がせっせと貢いでくれた美味しい食事をいただいて今日は心もほっこり。
本当に楽しい一日でした!

サンドイッチパーティ ・+❤ฺ・。❤ฺ・

 今日はあいにくの空模様です。
ささやかながらお友達とサンドイッチパーティを行いました。
キッカケは先日、大阪出身の友人が「ホットドッグにはカレー味に炒めたキャベツが入るのは当たり前!」と話したことです。
東京にはそのような習慣が無いので是非食べてみたいとお願いしました。
 他の友人が手作りしてくれたアボカドとまぐろをあえた物もパンにはさんで食べるとこれもまたサイコ〜に美味しかったです!
カレー味のキャベツも何だか懐かしく、ぺろりとたいらげてしまいました★
女性5人集まるとホントに賑やかで楽しくてあっと言う間に時間が来てしまいました・・・。


 

。・:*:・゚’アップルカスタードパイ。・:*:・゚’

 今日は日曜日。10月が始まって挑戦しなくてはならない色々なことがあって、ずーっと緊張しっぱなしでしたが、全てが大成功、大勝利で終わり久々に心の緊張がほぐれたお休みの日を過ごしています。

我が家にりんごが沢山あったので少しだけ手間をかけてアップルカスタードパイを作りました。アップルにシナモンシュガーをまぶして、う〜ん良い香り〜♪
あたたかいアップルカスタードパイにバニラアイスをのせて美味しくいただきました!

 

ランチョンマット★

 今日はTeaTime用ミニランチョンマットを作りました。
食事に使うランチョンマットではTeaTimeのカップ&ソーサー1つでは何とも大きすぎるし、さりげなく置けるちょうど良い大きさのものがずっと欲しかったのです。


家にある残った生地で作ってみました♪ 
ワンポイントには最近ハマッテしまっている「消しゴム」でオリジナルのハンコを作りペタン。
火曜日には「ちくちくの会」あるので皆さんにお披露目したいと思います。

我が家の可愛い子たち  ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

我が家の可愛い子たちを紹介します!


このうさぎ、東京駅構内の雑貨屋さんで母娘3人が一目ぼれして購入し、お家に連れて帰りました(らぶり〜♪) 下の娘はあまりに好きすぎて寝るときも一緒。可愛さ余って耳を折られてしまったり振り回されたり、ちょっとかわいそう・・・。


王冠をかぶった小鳥のペア。う〜ん、かわいい☆
この松ぼっくりのキャンドルも素敵!



私がアンティークにはまったきっかけとなったのが、このコートフック。
イギリスのアンティーク品です。
我が家のリビングを素敵に演出してくれています。
活躍するのはこれからの季節だなぁ・:*:・・・:*:・・