駆け抜けた夏

怒濤だったよ、8月。
最後の最後まで突っ走ってたよ、8月。

今年は本当に夏らしい感じがした。そんなわけで、ダイジェストで書きなぐる(爆)


 8日→無事に生き延びてまたひとつ歳をとる。
    メールもらったり、プレゼントもらったり、なんかほんとに泣けるくらい嬉しかった。
    だがしかし、いまいち28歳になったという感覚はない(だめだろ、それじゃ)


15日→仕事を終えて、毎度おなじみな深夜バスに乗り込む。混んでてうっすら死線を見る。ファッキンシット!
    人口密度高くて、寝るに寝れん(合掌)


16日→朝6時に新宿駅着。フラフラしながらもいつものネカフェに向かう。
    フラット席で軽く仮眠を!と思ってたら夏休みなもんで全室満席。
    仕方ないのでリクライニイング席で我慢。10時半頃まで仮眠。
    ネカフェを出て千駄ヶ谷へ。te-pee用のお茶を3点程購入してさっくりと恵比寿へ移動。
    13時恵比寿着。2ヶ月ぶりのte-pee。お茶を納品して、カットしてもらう。清水さん、足治ってよかったね☆
    誕生日サービスでトリートメントをしてもらう。髪ツヤツヤ☆次の予約時間までお茶を飲みながら色々と話す。
    帰り際に誕プレでシャンプー貰う。ありがたや。恵比寿で少し買い物(プレゼントとか色々)して、新宿へ戻る。
    ホテルにチェックイン。着替えて表参道へ移動開始。
    SPVライヴスタート。本日はアコースティックヴァージョンでかずしとカオルさんのみの出演。
    番号が割と良かったので中央4列目くらいで見る。途中、ドリンク休憩の時にまた清水さんに会う(ツレか/笑)
    ライヴ終了後は握手会。心臓が口から出る程緊張して挑む(大げさだ)。相変わらずあの笑顔は犯罪だ(爆)。
    知人と別れてホテルへ戻る。コンビニご飯を食べつつ、同郷友人と電話。会えなくて残念ー!
    そんなこんなでうとうとしてたら、落ちてた。ぎゃふん。


17日→9時起床。知人と連絡を取りつつ、シャワーを浴びて用意。昨日貰ったシャンプーを早速使う(笑)。
    ホテルチェックアウト。新宿駅にて知人と合流。荷物を駅ロッカーに預けてまたもや千駄ヶ谷へ。
    ルピシアでランチ。ここのランチは食べごたえがあってよい。でもデザートのケーキを残す(ちっ!)
    買い物に付き合って、新宿に戻って一旦別れる。暑かったのでその足でネカフェに移動して涼む(根性ナシ)
    夕方移動開始。表参道FABへ。また知人と合流。
    SPVライヴスタート。本日はバンドスタイル。まぁまぁな番号だったのでまたもセンター4〜5列目で見る。
    カバーの「すばらしい日々」でうっかり泣きそうになる(痛い)。今日も握手会は緊張した(…)
    ライヴ終了後、新宿へ戻り深夜バスに乗り込む。帰りも混んでる。また死線が見えそう…。


18日→朝7時京都着。バスに乗ってさっくり帰宅。少し横になって、シャワーを浴びて、昼から出勤。
    ランナーズハイのまま、仕事を終えて帰宅して、泥のように眠る。


25日→本日、夏フェスRUSH BALL☆P。目当てのGRiPがトップバッターをつとめるというので。早めに家を出る。
    この日もチケ番が先行分で良かったので、センターのバー前を陣取る。
    楽しみに待ってたら、機材車トラブルでGRiP間に合わず(爆)トリにまわされる。ある意味強運。
    そんなわけで2番手の少年ナイフからスタート。個人的にはスパゴーが楽しかったです。
    チバとアベ(exミッシェルガンエレファント)の新バンドの時は前がモッシュの嵐で凄かった。
    ちなみに1人、逆ダイして転がってた。若いっていいなぁ(そうなのか)。
    あの2バンドの時間帯が一番キツかった(体力的に)
    7バンド目にもう一つお目当てのランクヘッド登場。カナリアボックスで跳ねる跳ねる!
    夏の匂いもHatchでよく響いてた。5曲だけだったけど、堪能できた!
    そんでもってトリ(になった)GRiP。っていうか本当に出れて良かったよね。
    幸か不幸か、ちょうど前がスッカスカになったのでセンター最前で思う存分、楽しませていただきました。
    後日、ゴンダさんも言ってたけど、いつかここワンマンで出来たらいいのにね。絶対駆けつけるよ。
    結局6時間ずっと立ちっぱなし。終了後、急いで帰る。
    家に着いたら日付変わってた。コンビニご飯食べて、就寝。


26日→昼から出勤。もうはっきり言って仕事やる気しない(するけど)。
    さくっと上がって、一旦帰宅。本日はランクヘッドの龍くん主催のオールナイトイベント(しかも今回でラスト)
    着替えてるうちに何が良いのがさっぱり解らなくなって迷走しつつ、福島2nd LINEに向かう。
    整列中、頭痛防止の為に鎮痛剤をのんでる時、唐突に「タオル忘れた!!」と気付く(時既に遅し)
    15分程遅れで開場。IDチェックの免許証を見せるのが心底嫌だった。
    受付のにーちゃんに2度見された。軽く凹む。だから見せたくないんだよ、この写真…(涙)
    お金と携帯だけ残して荷物を預けて、中に入ったらハヤシムネマサさんがDJやってた。うん、いい感じだ。
    物販グッズにタオルないですか?ってきいたら「ランクのならありますよ」って言われて、速攻でお買い上げ。
    1バンド目が終わってから、1杯目。とりあえずスミノフアイスで乾杯☆あー酒がうめー!(女子にあらず)
    2バンド目がランク。上手4列目くらいで飛びまくる。今日はイベントなので普段やらない曲もあって良かった。
    個人的には「ショコラ」とか「グッド・バイ」がツボでした。あとは「山下壮のテーマ」ね(笑)。
    ランク終了後、ベースの悟くんのオリジナルカクテルをオーダー。悟くん、大忙しだったね(苦笑)。
    このカクテルピンク色で見た目すごく可愛いんだけど、甘くてねー。後に引くので一気に飲んじゃいました。
    3バンド目、東京パレード。初だったんだけど、とても良かった。
    ボーカルの人が上下赤のアディダスでびっくりした。そして感じが高校の同級生に似ていた(どうでもいいよ)
    っていうか、私も上下アディダス欲しいっつーの(しるかよ)。
    途中、小高くんがゲストボーカルで登場。
    「カナリアボックス」やって大爆笑したり、社長を肩車したり、もおワタシ笑い死ぬかと。
    (この模様は東京パレードのあらしださんのブログで写真が見れますよ。←アンテナ登録済)
    これでバンドは全部終了。怒濤のDJタイムに突入〜。
    壮ちゃんの時にはすでにセンター3列目に移動してて(←ヤル気/爆)、ハイタッチしてもらったり。
    ゴンダさんの時も握手したりしつつ、踊りまくったね。懐かしい曲いっぱいだし(年ばれる)。
    「男はつらいよ」の時のマイクパフォーマンス、最高だった!
    小高くんの時は完全にタチの悪い人になってた気がしないでもない。壮ちゃん逆ダイして転がしたり。
    ラストは龍くん。この時、すでに上手の2列目にいました(そして朝5時)。
    ランクのメンバー全員ステージに上がってくれて、東パレのあらしださんも上がってくれて。楽しかった〜!
    壮ちゃんとハイタッチどころか、手を握ってたり、小高くんに髪くしゃくしゃにされたり、完全燃焼。
    龍くんが最後に言った事、本当に心にしみた。「何かをするのに資格なんて、必要ないんだよ。」ほんとだね。
    みんなの力があれば、資格なんてなくても、こんなに素敵な空間を作り上げる事ができるんだって、思った。
    フラッフラになりながら、龍くんと悟くんに挨拶。ガッチリ握手して、外に出て小高くんにも挨拶して握手。
    本当に楽しかった。初のオールイベントがSLOW NIGHTで良かった。
    帰りの阪急ですっかり記憶を飛ばして、帰宅して朝ご飯食べてシャワー浴びて昼から出勤。


27日→ランナーズハイのまま、軽く残業なんかもこなして帰宅して泥のように眠る。


29日→地元より知人Yが遊びにくる。夕方合流してまたも飲み会。


30日→ランチ行ったり、錦市場行ったり、銀閣寺行ったり。軽く京都観光。つじりに行けなくてとても残念
    知人に誕プレで古着のワンピを2着貰う。自分はABCマートで激安のスニーカーを買う(ピアスも買う)。
    夕方、ボニーピンクのライヴ。中段より後ろの下手で見る。やっぱボニーはうたうまかった。
    帰りに近所のラーメン屋に寄って帰宅。色んな疲れが急激に来て、知人ほったらかしで落ちる(最悪)


31日→北海道に帰る友人を見送りつつ、梅田に移動。ドトールでオレンジジュース飲んで茶屋町タワレコへ。
    ランクのCD2枚買って、急いでシアターBRAVA!へ向かう。
    キャラメルボックス夏公演「雨と夢のあとに」大千秋楽。当日券をなんとかゲットして観劇。号泣!!
    終わったら終わったで、心斎橋へ移動。BIG CATにてボニーピンクライヴ。やっぱうたうめぇなぁ。
    アンコールで「Do you CRASH?」やってくれて、震えた。来てよかったぜ!!
    帰り際に心斎橋そごう前で知ってるバンドがストリートライヴやってて、10時まで見てしまった(爆)。
    後ろ髪を引かれつつ、帰宅。やっぱり泥のように眠る。もう体力もたないヨー!!おかーさーん!(ネタかい)


と、こんな感じの日々を過ごしてました。死線が見えるかと思いましたが、まだまだ現役。
やればできるコだったようです、自分。体力もまだあるようだ(笑)。ひとりだと本当にフットワーク軽いです(爆)
反動のように今月はサキノハカ以外何にも決まってなくて、びっくりしています。休養月間か…?



    

一時閉鎖しました

まぁ、惰性で7年も続けてきちゃったAdoreなんですけども。
最近、一体何をやりたいのかわかんなくなったり、実生活で煩わしい事とか多くて(単に自分の考え過ぎかもしれんのだっけど)
何日かおきに相方にメールしたり電話して、泣きついた結果、少しネットというものから距離を置いてみようかと。
日記とかブログは残してますが、今までよりもペースを落としていきます(今もあんまり早いペースではないのだけど)
そんなこんなです。

休みです

今月は割とコンスタントに休みが入ってて、連勤がないので、いいかんじです。
というわけで、これから献血に行ってきます(脈絡ない)
で、行ってきたんですよ。献血
そしたらさ、比重不足で200mlすら断られたよ…。ぬあー。
今まで、400mlを断られた事はあったんだけど、献血自体にNG出たのは初めてだった。
っていうか、何?
アタイ、血までもキョジャッカー?貧血寸前なの?地味にショックだった、ね…(泣)
仕方ないから、そのまま薬局で買い物してクリーニング出してたパンツ引き取って帰ってきた。
比重を戻すために、まず鉄分をちゃんと採る事から始めようと思いますた。ひじきでも煮ようかね。

ハッピーバースデー

本日、6月12日はKAZUSHIの誕生日でございます。
なんだかんだありつつも、いまだに一番好きな歌い手さんです。超えられないよ、永遠に(爆)。
好きな歌い手さん、何人かいるけど、KAZUSHIはもうね、別格なんだ。いいとか悪いとか上手いとか下手だとか、どうでもよくて。
どうしようもなく、彼の言葉に惹かれて。どうしようもなく、あの空気に惹かれてる。それだけ。
今年はケーキでお祝いはしていません。なぜかって?(きいてねぇよ)
だって、月末にファイナルで渋谷行くから(笑)。そこで盛大に祝いますよ。宿泊先のホテルだろうけど(さみしいな、おい)。
あとは、SPV5周年です。ROUAGEが解散して、待って待って、またステージに立った時からもう5年ですか。
長かったようで、あっという間に過ぎた感じです。その間に自分の環境も変わったけれど、SPVに対するスタンスは変わってないかな。
気負いすぎず、背負いすぎず、肩の力抜いて。最高に楽しめる空間を作り出す一員になれたら、いいなと思う。

怒濤のライヴ月間

K2_plus2006-06-12

6月入ってすぐにライヴでバッタバタしてたり、その合間に研修行ってたり、美容院の予約入れてみたり。
なんだかんだで結構アクティブにしておりました。ていうか、体がもう保たないヨー。おかーさーん(ネタ)
で、10日に仕事あがってから京都ミューズへ久々にROBOTSを見に行ったのですよ。
なんと、前のライヴから7年ぶり!!どんだけ久しぶりなんだよ!っていうね。
あんまり暴れる気も体力も無かったからね(それに開場時間に間に合わないしね)、カウンター席でまったりと
酒をかっくらいながらみようと思ってたんですよ。ほんとに。
そしたらね、カウンター席が全部埋まっちゃってて。アイヤーですよ。仕事帰りなもんだから荷物重いし、どうしようかって感じ。
仕方ないから。テーブルの近く(下手中段)で足下に鞄を置いてみる事にしたんですが。
今考えたら、このポジションが悪かった。対バンの入れ替えのたびに前がスカスカ空いていくんですよ。
出て行く人の邪魔にならないようによけたりしてるうちに、大トリのROBOTSの時にはバー前どセンですよ。なぜに!!(叫)
ぬあぁぁぁ、TAKUYAが近いでスよ、どうなってるのよ、全く。
そのあと、しょっぱなから懐かしい曲満載で、正直記憶が曖昧になりました。ご老体に鞭打って、ゆれるゆれる(爆)。
「やっべぇ、楽しすぎて、もう死にそう!」って本気で思いましたもん。
カナイさん、TAKUYAを色々と見くびってた(断言)。終わった頃には、汗ビッショリ。多分、今湯気出てると思った。
対バンライヴなのに、終わったら11時半回ってるし!!どんだけROBOTSだったんだよ!ワンマンかよ!状態。
ミューズにこんな時間までいたの、初めてなんですケド…。
いやもう、色々と凄かったし、濃かった。ホントに。
勢い余って来月2nd LINE行っちゃうよ。仕事上がりにまた大阪まで行っちゃうよ。ちゃんと次の日休み申請出したよ(抜け目ナイ)

GRiP TOUR"TODAY"@大阪十三ファンダンゴ

K2_plus2006-05-14

朝から決めてたんですよ。心から思ってたんですよ。まじで。



絶対に残業しねぇ!って。



なのに、ふたを開けてみたらバッチリ時間押してるでやんの。
何?罠?陰謀?(被害妄想)
あからさまに焦りだしたカナイさんを見て、ほかのスタッフが気を使う始末(最悪)。
最後のお客さんを送り出して、速攻で着替えて店を出て、名古屋から来たあやさんと合流して一路十三へ。
結局、ライヴ自体も押しててヨユーで間に合ったんで、結果オーライでした。
ライヴはですね。アレでしたね。
司会の人が、ただの酔っぱらいに成り果ててました。あとで某所の書き込みを見たら普段はあんなキャラじゃないらしいね…(笑)。
お酒の力ってすごいな!と思いつつ、最終的には中央のテーブルに陣取ってまったり。
前2列くらいは、モッシュの嵐で凄い事になってましたね。高校の学祭かと思ったよ(発想がすでに若者ではない)。
今回はnittっていう兄弟ユニットがわりと良かったと思われます。あとでサイト見たら兄が同い年で弟は年下でした。
ハッハー!アイヤー!っていうかアイタタター!もう滅多に年上のメンバーとか見れないのかー。ガーン!(実はショック)
お目当てのGRiPはトリですた。
実質30分くらいのステージだったのかな?MCナシのノンストップ。相変わらずカオルさんのドラムがパワフルでした。ヨシ!
ラストにはThe CLASHのカバーなんかもあって、よろしかったです。
ライヴ終了後に物販にて会場限定シングル「TODAY」を購入。並んでる間にゴンダさんと少し喋ったり。
本日物販にいたのはカオルさんで、弾き語りライヴを関西でもやってほしいっすーとか話しつつ、
またガッシリと握手して「また明日!」って会場を出ました。カオルさん…本当にいいひとよね。ほんわかしてて、
京都に戻って、あやさんと河原町で2時まで呑み。タクシーで帰ってきて、シャワー浴びて寝ました。
明日は朝マック食べて、あやさんの運転で名古屋へ遠征です。おつ!!