おかげさまで何周年だか

てなわけで、今年も恒例のレイチェルの誕生日がやってまいりました。
昨年度からブログ更新主体のサイト活動になりましたが、ちょこちょこと描いてる絵もあるので今年はちょっとしたものでももうちょいアップしていくべきかなとか思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


とりあえず、今回のレイチェル絵はおまけバージョンの用意があるのでこれから『練馬大根ブラザーズ』を観ながら仕上げる予定、お楽しみに〜。

マテリアルフォース改造

ミクロ木野さんです。

食玩
『プレイヒーローVS 仮面ライダー対決セット』
ってのが300円で出てまして。
ちっこいソフビ人形2体がセットで入っていて、アームド響鬼vs歌舞鬼とかV3vsカメバズーカとかあるラインナップの中に
「アギトグランドフォームvsアナザーアギト」
があったわけです。
試しに買ってザクザク切りバラしてみたら
これがミクロマンマテリアルフォースに合う合う。


基本的なレシピは単にバラしたソフビを、干渉する部分は内部を削って調整しつつマテフォ素体に着せただけ。
頭部は男性素体の頭だとデカすぎるので、そこだけ女性素体の頭を使いその上からかぶせました。
手はマテフォではなくソフビのものをそのまま使い、手首を軸打ちして回せるように可動加工。
あと背中に羽根マフラーつけなきゃいけないんだけどそれは後で布とか買ってこようかなと。


木野さん好きなオイラは過去にも
http://uri.sakura.ne.jp/~nbkz/hobby.htm
にてSIC素体にソフビ着せたアナザーアギトを作りましたが、今度のはそれの腰にも届かないような小ささで、でもよく可動するし見栄えも再現度高いし、いじってて超カワイイです。


TVでキン肉マン2世を観つつ本当に改造が実現可能か色々試しながらやっても、せいぜい2〜3時間で作れたお手軽なシロモノなのでホビー者な人はぜひ作ってみるよろしです。

スーパーヒーロー

魔弾戦記リュウケンドー』2話目までは今のところ意外と面白いですね。とぼけた脚本でこういうの好き。
響鬼もいよいよ次週最終回。駆け足気味ではあるけれどよく出来たお話に落ち着いたと思いまふ。桐谷くんはああいう形で落ち着くとはオイラの希望どおりだなぁ。

今年の目標!


あんまりデッサンとか細かいところの辻褄や線の乱れは気にしないで絵を描く!

あとペンでの強弱の付け方に慣れる。無理なようならすっぱりあきらめて線画は鉛筆専門にする。

そしてレイチェルでなんかエロいの描く。
そんなこんなで今年の初絵も例によってレイチェルなのでした。
いまだにどう描けばいいのかよくわからん。

あーーーーーーーけまして

おーめでとうございます。 あーだるい。
ただいま寄生虫でダラダラと過ごしております。

ちがった、帰省中で。


冬コミもさんざん楽しかったし今年も色々やっていきたいところですが、とりあえず三が日が終わるまでの間は無駄に過ごすつもりでいるので今日はとりあえずご挨拶までに。
皆々様におかれましても素敵な1年を過ごされますよう。そして今年もよろしくお願いいたします。