モンスターハンター3

実家にUSB接続のキーボードが無かった為、帰省前には既にクリア済の村クエストとソロプレイをひたすら続けることになってしまいました。
そのお陰で下位で作成可能な属性付大剣はエンシェントプレートを除き一通り揃い、防具も攻撃力UP【大】と抜刀術【技】が付く組み合わせのものとラギア一式、バギィ一式を作成。オン下位はHRを上げる作業になりそうです。
そのHRは現在まだ10ですが、逆鱗を期待しつつレイア捕獲でのんびり稼いでます。一度も出てませんけど。
新人区でもHR20代をちらほら見かけますし、人がいるうちに昇格試験をこなして行きたいところです。
もっと時間が欲しい…

最近の買い物


FOSTEX GX100
定価5万円のスピーカー。某所で2本71800円で販売していたので衝動買いしてしまいました。
圧縮音源しか聞かないのは勿体無いので、PS3が手に入ったらCDも聞いてみます。PCだと再生がちょっと面倒。

・SA-XR55
AVアンプの割に音質が良いとの噂を聞き購入。ヤフオクで28k程でした。
GX100を繋いでもちゃんと十分な音量が確保できています。リモコンの反応が悪いのが少々残念。

リアルアーケードPro EX
XBOX360用のアーケードスティック。
ボタンが少々ゲーセンの筐体のものと感覚が異なるので、あとでボタンだけ三和製に交換するかも。
しかしそこまで使い込むのかは不明。

モンスターハンター3+クラシックコントローラーPRO
発売日の午前中に到着しました。GEOEショップやるじゃん!ヘッドフィギュアはレウスでした。
進行状況に関しては後の更新で。とりあえずオフのエンディングは見ました。



今日はとりあえずここまで。
11日の仕事終了後に実家に帰るので、そちらでのんびりブログを更新する予定です。
最近忙しかったからなあ…

大賢者初段

このペースだと今作では青銅or白銀まで上がってしまいそうな予感。
そして相変わらずグラフが酷い。せめて理系学問がライフスタイルと同じ程度まで上がってくれれば見栄えも少しはマシになるんですけどね。
高校時代に履修していた物理・化学より未履修の生物の方が正解率が高いのが謎。

Newマシン

PCが起動不可になる度に費やす時間が勿体無いと感じたため、ついに新しいPCを組んでしまいました。
そのスペックはこちら↓
CPU: intel Core2 duo E8500(E0)
CPUFAN: Scythe KABUTO SCKBT-1000
M/B: GIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev.1.1
memory: UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(DDR2 PC2-6400 2GB×2)
電源: KEIAN BULL-MAX KT-620RS
ケース: Antec Nine Hundred Two


ドライブ類は以前使っていたものを流用したので、どうにか予算の6万円を僅かに超える程度でPCケースも換えることが出来ました。
もっともそのせいで黒ベゼルのDVD-Rスーパーマルチ、或いはBDドライブも欲しくなってしまいました。黒いケースに白いドライブは明らかに浮いてます。せっかく格好良いデザインのケースなのに…
しかもそのドライブは現在使用不可。今回購入したマザーボードにはIDE機器が2つしか接続できないため、所持しているIDE接続のHDDを2つとも使用するためにはこれを外す必要がありました。
おそらく旧PCもHDDさえ繋げば動かないこともないので(起動率悪いですが)、SATA接続のHDDへデータを移し終えたらIDE接続の120GBのHDは旧PCに戻しておくつもりです。
ちなみにOSは再インストールすることなく、旧PCで使用していたHDDから普通に起動しました。それでも構成を大きく変えた場合はクリーンインストールしないとパフォーマンスが若干落ちるという情報も見かけたので、暇なときにでもOSを入れ直します。でもアプリ入れ直すの面倒なんだよなあ。

賢者六段

階級は順調に上がっているのに実力が伴わないという現実。
稀にガーゴイル落ち(大抵3クレでミノに復帰)もあるので油断出来ません。
ノート持ち込みや撮影はやらないとしても、せめて帰宅した時点で覚えている問題の回答を調べるぐらいはしないと厳しいかー。