休日日記 ~四月連休多いぞPart1

休日にして連休初日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず飯の準備をしつつ連休中の達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・友人宅訪問
・理髪店
・旅行計画5月準備&海外計画まとめ
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
ブックオフ探索
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
とりあえず本日は月曜日で理髪店は休みのため友人宅に訪問の日として連絡していた。
さっさと飯を食べて出たいところだが仕事がハードだったためか起床しても少しだるい。
体に鞭打って行動し時間はかかったがチャーハンを作って食べ、準備をしたら出撃することにした。
この時点でおやつの時間か、一先ず急ごう…友人が首を長くしていそうだし。
<br>
いつもやるように中継駅まで移動して路面電車に乗り換え…という方法にするが例によって中継駅までなかなか遠い。
何とか到着したが友人から連絡があったのに気づく…予定が変わったらしくお開きの連絡であった。
しまった~時間がかかってしまったか…!謝罪メッセージを送ったが友人は余り気にしていないようだった。
ただ明日は旅行準備関係で会いにこいか…理髪店で出撃するからまぁ何とかなるだろう。
友人には明日差し入れでも持って行くとして、本日この後はどうするか悩みどころだった。
一先ず明日理髪店後に考えていた近場のブックオフにて最近ネットで読んでいる漫画を探すが大して読みたい物はなかった。
ブックオフを後にしてからは少し喉が渇いたのでコンビニで飲み物を買おうと思ったが、去年行ったアイス屋が近くにあることも思い出しそちらに変更。
モンブランアイスを注文したがかなり甘い…普通に飲み物にすれば良かったか?
アイスを食べてからはスーパー(いつも行く店の本店)に寄って自宅へ帰宅。
結局ペットボトル紅茶も買ってしまいがぶ飲み…まぁたまにはアイス屋のアイスも良いものさ。
荷物整理してから再出撃、リサイクル稼ぎのためスーパー(いつもの店舗)へ。
ペットボトルなどを全て捨ててからはいつもの電気屋にて薬などの仕入れをしようと考えていたが、特に買いたい物は思いつかなかったので夕飯の種を買い帰宅した。
着替えてからは運動のためまたまたジムへ、本日は130分くらいと長丁場の運動をして帰宅。
最近いつものルーチントレーニングをこなす時間が早くなっており慣れてきたというか体力が付いてきたのかな?
もうちょっと回数増やしてどんどん強化していくか…そんなことを考えつつ今日も終わるのであった。
<br>
今日はこんなところですか。
初日はまぁダラダラか、体調不良だったこともあって少しは仕方なかったけど。
そして明日は友人に会うだけではなく理髪店・切符購入予定とやることは多数。
金も無くなるからなぁ…早くゲームを攻略して売却作戦をせねば!

 

Kazunの積みゲー戦記(待ってる奴らがいるので…)

積みゲーのコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーンCLANNADです。
<br>
アズレンは北方連合復刻イベントが始まりましたがこれは既にクリア済み。
そんなわけで適度に周回しつつセイレーンメインで進めています。
まぁそこまで本気を出す必要もなかろう、そして好感度・レベル上げを頑張ったり。
クラナドは風子ルート数日経過、ついに風子マスターとかになったは良いがなかなか終わらないなぁ~。
自分自身Switchやる暇が少なくなったのもあるが、サブキャラじゃなく攻略ヒロインの一人だからシナリオ長いのか?
とりあえず早く終わらせて次のキャラ…先生とか寮母さんとか進めたいかな?

休日日記 ~スペシャル普通デー

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
ここしばらく無駄に遅くまで…と言うか朝まで遊んでたからな、早く多く眠れたので疲れも取れた。
作り置きのカレーを全て食べてしまおうと温め直し、動画を見つつ昼食タイム。
これでカレーもなくなったか、案外早かった…そんなこと思いつつ紅茶を淹れて本日の達成目録を確認した。
<連休中の達成目録>
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
ブックオフ探索
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
・旅行計画5月&海外まとめ
連休ではなく予定もないので派手に動かず、いつもの消化ルーチンをこなすくらいか?
一先ず先日の献血結果で相変わらずの多少の貧血と言われているのでまた鉄分サプリでも買ってみるか。
あとは旅行関係を考えるくらい…9月の香港はさて置き、5月の東京・名古屋編については少しでも動いておくか。
紅茶タイムで休憩しつつ香港系の動画を視聴…しばらく視聴していたが夜になっていた。
しまったまたこのパターンか!いい加減そろそろ出てこよう、まぁ大した用事もないのでさっさと済ませてジムだな。
<br>
先ずはリサイクル稼ぎでスーパーに行き不用品処分。
その後いつもの電気屋まで移動してトイレ洗剤と鉄分アプリを購入…サプリも20日に60日にするか迷ったが結局20日を選択する。
今月ももう三分の一過ぎたし20日分消化するころにはもう来月、続きは状況判断してアマゾン月一購入に入れるとしよう。
しかしながら何故に貧血に近い数値になってるか気にはなるが…(変な病気ではないだろうな?胃潰瘍とか可能性があるらしいが)
その後はスーパーに移動して夕飯の種を購入して帰宅、やはり昼が炭水化物多めだったので炭水化物少なめのタンパク質多めに!
自宅に帰宅し荷物を置いたら着替えてジムへ、明日が遅番と言うこともあり二時間運動して本日は終了した。
何時の間にか新しい運動器具も導入されており使って見ようと思ったが使い方がよく分からず結局放置。
最後の最後に別のお客さんが使っていたのを見たんで次回試してみようと思いつつ帰宅する。
そういや体重計測できたんで覚えて帰ったんだが去年健診の時測った体重とさして変わらなく少しショックw。
さすがに筋肉量や腹囲とかは少しは変わってるとは思うが、痩せるのって本当に大変なんだな~と(ただ太らないだけマシ?)
<br>
今日はこんなところですか。
普通休みデー、まぁ元々予定なかったし計画進めただけでもいいとする。
次回は三日行けばまた連休で理髪店とかの予定も入る、友人宅訪問のチャンスもあるので連絡を取ろう。
他に売却作戦もやりたいのでゲーム攻略も早く!

Kazunの積みゲー戦記(どちらも微進行)

積みゲーのコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーンCLANNADです。
<br>
アズレンはイベント攻略中ですがほぼほぼ終わったようなもの。
セイレーンも再開したし次のイベントに向けて稼げるだけ稼いでおくか。
聞いた話じゃ復刻らしいからな、まぁセイレーン重視か?
クラナドは少しの進行、なかなか出来なくて辛い。
早く風子終わらせたいがな~やれやれ。

休日日記 ~日月四月連休Part2

休日にして連休の二日目、今日の出来事です。
昨夜はカレー作りのため寝るのが少し遅く…選択とかも忘れていたのでさらにプラスになってやはり遅く。
そして本日は昼過ぎに起床、大分ネタので疲れは取れたかな。
とりあえず外は雨が分かっていたので昨夜作ったカレーを温め食べつつ予定を練った。
<連休中の達成目録>
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
ブックオフ探索
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
・旅行計画5月&海外まとめ
呉編は次回に回して今日は回復会に変更、そんなわけで大した事項はなくした。
まぁいつものようにジムとリサイクルでほぼ完了かな、ここんところ練るのが遅いので出来るだけ早く寝るも追加か。
そんなわけで食後の紅茶タイムで動画消化を進める…同時に積み漫画も大分消化できたな。
雨も止んではいるがまた一降りしそうだしそろそろ行動開始と行くか…大分ゆっくりしてもう夜だし休息も充分だ。
掃除と洗い物を済ませて出撃準備OK!さぁ行くぞ!
<br>
先ずはリサイクル稼ぎでスーパーへ移動、道中で資金補充も行う。
カレーは食費節約になるが最初の投資費がそこそこ高いからな…差し引きマイナスになれば良いのだけど。
リサイクルが終わった当たりで雨が降り出す、本日も苦しめられることになりそうだな。
その後はいつもの電気屋に移動して養命酒を購入、健康の度合いってのは自分ではなかなか分からないが気を付けることに越したことはないか。
帰り際にスーパーへ寄って帰宅、少し食費を抑えることが出来て早くもカレー効果が出たかな?
帰宅後は荷物を置き着替えてジムへと出発、未だに雨降っててだるいな。
今回は90分の運動で終了、重りの負荷もそろそろ上げてみようと言うことで慣れたトレーニングは1段階上げた。
しかし5キロ上げるだけで大分違うというかきついな…まぁこのまま慣れるまでやっていこうか。
そんなこんなで本日終了、良い具合に疲れたのでよく眠れるかな?
<br>
今日はこんなところですか。
連休終了、そして目的の一つ達成…まぁ時間制限もないのでゆっくり進めていこう。
あとは積み系の趣味物を進めて行くだけではなく来月の旅行もそろそろ考えていこう。
5月東京・名古屋、6月四国…さぁやるぜ!

休日日記 ~日月四月連休Part1

休日にしてまたまた連休の初日、今日の出来事です。
昨夜は遊びすぎて結構遅くなったが本日はやや早起き…一度もっと早くに起きる気だった疲れて無理だった。
とりあえずまだ寝足りないところではあるが行動を開始、一先ず飯でも食って活動しますか。
昨日の仕事は残業も酷ければクソ対応ばかりで疲れも残っていたが、明日も休みなので少し無理をしてでも動く。
作ったスパゲッティを食べつつ達成目録を確認…事前に連絡取ってた友人連中は皆留守らしいのでソロで何をするかだな。
<連休中の達成目録>
・カレー作り
・近隣散歩神社参拝編
・近隣散歩呉編
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
ブックオフ探索
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
・旅行計画5月&海外まとめ
大した物はないがカレー作りは本日中にやっておきたい、あと神社か呉か。
まぁ最近運が悪いから神社で祓って貰うとしよう、余計なことせずに準備して早く行こうかな。
終わりそうだった動画を見終えて出発、さぁだるいけど行きますよ!
<br>
先ずは神社に向かって出発し20分程度で到着…そして御朱印を手に入れる。
意外に順調に進んだな、予定していたもう一社も行ってしまおうと出発したがこちらは困難を極めてしまう。
何と山の上!しかもまだ冬服を装備していたので暑い…しまった、暦の上ではもう春だしな。
明日以降春服出さないとな、てかあったっけ?そんなことを思いつつ神社到着。
しかしながらここは時間切れだったのか御朱印は貰えず…くっ!そこまで遅くなく何か作業されてるのは見えたが…わざわざ着て貰うのも気が引けるし…。
苦労した割には報われず…まぁまたいつか来るか。
その後は普段余り行かない来たのブックオフへ移動、ここで最近無料サイトではまってる某漫画を探してみる。
結構古い本も置いている場所ではあるが読みたい本は全くない…別な本はあって無駄に読んで時間を使ってしまったが。
これはまた国会図書館編をやらねばなるまいな…それまで無料で読める分全て読んでおこう。
一通り読んでからはスーパーに寄って帰宅、荷物整理して着替えたらジムへ再出撃する。
本日も二時間程度運動して終了、ふぃ~大分疲れたがカレー作らなければ。
<br>
今日はこんなところですか。
連休初日、まぁこんなものかというところですか。
ようやく神社も行けたがもう一つのところで不発、まぁ今月連休多いしまた行きますか。
あとは積み系の消化をブーストかけて早くやっていこう。
そんなところですかね。

本日の買物 4/2

月一の買い物です。
<br>

新フライパン、今までのは5年くらい使ってたらしく料理中のこびりつきとか薄々気になっていた。
在庫の関係上サイズも一つ小さいの買ってしまったが代わりにそこが深いのでプラスマイナス無しかな?
何れにしろ炒める系料理はあまりしなくなったのでさしたる影響は無いだろう。

育毛チーム、継続と朝シャンの種類変更。
他の人には髪質良いとは言われるが、手入れするに越したこと無いしね。

薬チーム、花粉対策やら歯磨きやら。
リポビタンは眠りの質が上がるので持っていて損は無い。

コレステ対策チーム、いつもの缶詰やらサプリやら。
運動を始めたにもかかわらず先日の血液検査結果も何故か余り変わらなかった。
運動の効果が出るのも少し時間がかかるのか?一応これ以上上げないためも継続だ。

新刊ですね、気がついたら出ていたので買った。
シマエナガは本当に癒やしだぜ~!

Kazunの積みゲー戦記(もうすぐ終わる復旧作業)

積みゲーのコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーンCLANNADです。
<br>
アズレンはイベント「ゼロから頑張る魔王討伐」攻略中です。
ただ攻略といっても全ユニット入手しマップも終了、ポイント稼ぎの状態ですか。
まぁいつもの消化試合だが出来るだけやることと、セイレーンも再開したのでこいつも同時進行で!
今回こそ終わらせるぞ!
クラナドスマホのデータ移行しながらなのでほぼ進まず…。
早く風子ルート終わらせてぇ~!

休日日記 ~四月早くも連休Part2

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜は早めに就寝し今日は早起き…予定があるわけで早速準備をする。
外は雨か…やれやれ降るとは聞いていたが、しかも少し寝たりなく体もだるい。
昨日と今日が逆だったらどんなに楽だったのか…そう思い出撃した。
<本日の達成目録>
・母親の相手
・荷物回収
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
<br>
とりあえず指定ポイントに行き母親と合流。
今回も買い物に付き合ったり飯を食べたりして家族サービスは終了した。
別れ際に母親は母の日を楽しみにしているという予告と六月自分の誕生日に二日やってくると離して帰っていった。
いや誕生日祝ってくれるのは嬉しいが自分の予定を勝手に埋めてくれるなよ…四国旅行しようと考えていたが。
休み取れるかなぁ…だから何だか憂鬱なんだよ~両親と会うの(決して嫌いではない&母の日は別として)
母親と別れ16時からは荷物が来るので急いで帰宅、雨も酷く少し時間がかかった。
紅茶を飲みつつ神社データ移行作業をやっていたところ荷物到着、案外早かったな。
少し休憩したら出撃、雨が未だ酷いのがだるいな…。
買い物ついでのリサイクル稼ぎを行い夕飯の種を持って帰宅、着替えてからはおなじみジムへ移動して運動をする。
今回は疲労もあって90分で終了…ふぃ~何か疲れたな。
まぁこれからスマホ作業を終わらせないといけないからな…早く終わらせないと。
<br>
今日はこんなところですか。
家族サービスデー、そして何か疲れたし六月どうなるか?
ただまだ先なのでこの問題はゆっくり考えておこう(忘れないようにしておかねばならないが)
あとはスマホ移行を早くしてゲームに戻らねば…ふぃ~。

休日日記 ~四月早くも連休Part1

四月いきなりの連休にして初日の今日です。
昨夜は無駄に行動しており寝るのがかなり遅くなる。
そして今日は昼頃に起床…う~ん、もっと早く寝るべきだった!海外映画にはまってしまってなw。
多少疲れが残っているが連休なので気にせず行動開始、とは言え明日は母親が来るので既に予定ありなのだが。
賞味期限切れが近くなったソース焼きそばと昨日買った総菜の残りを食べ、紅茶タイムで本日の行動を考える。
さてどうするかだな…1日に頼んだアマゾンの荷物もかなり早くてもう来ているらしいし受取がメインか?
<本日の達成目録>
・荷物回収
・近隣散歩神社参拝編
スマホ移行復旧作業
・友人宅訪問
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
やはりメインは荷物の受け取り、放置していると送り返されるし必需品も多数含まれるので。
あとはスマホ復旧作業か、神社のデータを新たなアプリに移動させないと行けなく現時点で完成度は20%くらい。
旧機種も今月中旬までには送り返さないといけなく切羽詰まっている、終わらないとゲームもまともに出来ないし。
結局少しだるいので体力回復を待つと同時にスマホ作業を進めることにした。
移す神社のデータ…御朱印帳もあと8冊!先はまだまだ長いが神道の人間としてやるぜ!
しばらく作業を進め、同時で視聴していたB級香港映画も見終わったところで消化は三冊…ここでもう夕方過ぎた。
一旦休憩がてらに出撃するとして作業中止、準備して出かける。
リサイクル稼ぎと荷物受取もやらないとね…大盛り焼きそばでお腹もまだ膨れてるしジムにも行かなきゃな。
準備も終わったところで出撃、行ってきますか!
<br>
先ずはスーパーでリサイクル稼ぎを実行、こういう地道な行動でポイントを儲けてやるぜ~!
その後は近場のブックオフに移動して漫画を探すが面白い物は無い。
やはり漫画図書館とか国会図書館に行かねばなかなか読めないな…俺の探している漫画。
しかしこの店舗はビニール入りにしてるので立ち読みも不可か、昔は向こうから推奨してたくらいなのに時代は変わったものだな。
それからはいつもの電気屋に移動して物色するが買いたい物は無く、スーパーまで移動して買い物。
帰り道でコンビニに寄ってアマゾンからの荷物を受け取り帰宅した。
帰宅後は替えてからジムへ移動…本日も2時間程度運動!なかなか集中できたかな?
ジム通いもそろそろ半年くらいになるが効果はどうなんだろうな?腕の筋肉は少し付いてきて腹筋も固くなってる気がするけど。
少しショックだったのは先日の献血の血液検査の結果でコレステの値があんまり変わらなかったこと。
これは食生活の問題か?それとももっと頑張って痩せろと言うことか?
体重も長らく量っていないが次の健診でどうなることやら…まぁ課金している以上続けるしかないが。
<br>
今日はこんなところですか。
連休初日、一先ずスマホ作業に明け暮れて終了ですか。
だがこれもこれで大分進んだ…余談だが新しく入れたアプリは電池がガンガン減る気がするな。
そして明日は母親襲来で相手をしないといけないので少しだるい。
雨も降るって言うしな、やれやれ何か憂鬱だ。

Kazunの積みゲー戦記(進まねぇ!)

積みゲーのコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーンCLANNADです。
スマホ機種変の影響でアズレンはともかくSwitchゲームは余り進まず…加速せねば。
<br>
アズレンはイベント「ゼロから頑張る魔王討伐」攻略中です。
現在新規ユニットは2体、EPは2-5、討伐は魔王城終了といったところですか。
これもこれでスマホ引き継ぎで出遅れてるからな…頑張って進めないと。
クラナドは少しの進行、風子ルートが数日進行したくらいです。
いたずら懐かしいなぁ~風子マスターを達成せねば!

休日日記 ~機種変と献血

休日、今日の出来事です。
昨夜は無駄に寝るのが遅くなってしまい少し遅くに就寝、今日は昼少し前に起床しました。
とりあえず用事があるので早々に準備、スパゲティを食いつつ達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
献血
・近隣散歩神社参拝編
スマホ移行復旧作業
・友人宅訪問
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
本日メインは真に解禁となった献血、あとは神社参拝か。
スマホに関しては機種変更したので現在移行復旧作業中…旧機種も送り返さないといけないので早く終わらせたい。
ここ数日こればっかに時間使ってゲームも全然進まないしね、そろそろ復帰させないとな。
ジムに関しては本日献血するので体調と相談して、短縮もしくは中止もありうるか?
決まったところで食後の紅茶タイムを楽しみつつ、新スマホをひたすらいじり回す!なかなか作業も終わらないな…。
しばらくして献血予約時間の2時間前に気づく…そろそろ出撃して神社参拝・リサイクル>献血と回ろうと考えていた。
ここで事前質問の回答のため献血アプリを起動したところ大きなミスをしていることに気がついた!
今回は前回と違う献血センタ-を予約しており、そこは営業時間が一時間早く終わるため予約時間を一時間間違えていた。
これはいかん!今から準備して向かってギリギリか?神社とリサイクルは後回しだな…今日出来るのだろうか?
大急ぎで掃除や準備をして出撃…残り時間も20分か、やべぇ急げ!
<br>
5分程度遅れたが何とか献血センターに到着、30分以上遅れていなければ大丈夫と聞く。
予約していたこともありスムーズに進むが問診の時にまたも海外渡航したことを指摘され少し困惑…今回は確実に4週間過ぎてたし向こうが間違えていただけのようだったw。
そのまま何事も無く進み無事献血終了、あとは数日後に血液検査結果も分かるし参考にしよう。
その後は近くの同人屋を調査するが面白い物は何も無し、すぐに近くのブックオフに移動した。
最近ネットで読んでいる漫画があってある程度読むと有料化するため、続刊を探してみたが置いていないのであった。
これは別の店舗に行かないとダメだな、ここのブックオフホント使えないなぁ~。
帰りがけには買い物…コンビニで台湾飯のおかゆ・ルーローハンを入手、前々から気になっていたんだよね。
さらにいつもの電気屋タウリンと黒ニンニクのサプリを購入。
そういやサプリも某製薬会社が大変なことになっているが、ここのサプリ10年以上使ってるんだよな…。
一応ビタミン系とかルテインとか不祥事と関係なさそうなものだけど、今回他社の物を開拓したら値段も安くて飲む回数が減る物も多かった。
信頼性は置いといて値段は気になるから乗り換えしちまおっかな…決して不祥事とかそんな気にしてないよw。
買い物終了後は一度帰宅し荷物整理して再出撃、リサイクル作戦と夕飯の買い物のためスーパーへ行く。
献血で血液量も減っているので鉄分多い食材を大量購入…食費が少し上がったがまぁ今回だけは仕方ない。
帰宅後再び荷物整理して着替えたら再出撃、ジムにて運動をするのだが本日は重い物を持てないため足や腹筋メインの運動を一時間程度して終わった。
ふぃ~だるいだるい、今日は早く飯食って寝よう。
<br>
今日はこんなところですか。
ようやく献血終了、ただし神社参拝は未だ。
割と距離あるし何気に前行ったところの他に一社あるからな。
まぁ次回だな…てか四月のシフト未だ出てないけど。
他には次の旅行計画、友人宅訪問計画など進めて行こう。
ゲームも忘れずに、スマホ作業も忙しいけどね…。

本日の買物 3/24

前々から頼んでいた物や新規購入の物です。
<br>

新刊です、ホント続いてるねぇ~。
まぁ毎度こればかりだが新キャラがすぐに出るのは面白い。
そして次の劇場版何時なんだろうか?

待望の新刊、前回は主人公の活躍があまりなかったんで今回動いてくれて少し嬉しい。
…と、思いきや怪我して弟子が活躍ですか(ただし展開として悪くは無かった)

あと用語の説明文がちょっと長いのが気になるかな、医学系だと長くはなりそうだけど。
そして少し気になる終わり方だったのでまた次回をお楽しみかな?

これも待望の新刊、相変わらずご飯が美味しそう。
そして別の艦船やら呉軍港やらが出てきたり、飽きさせないねぇ~。

スマホ機種変更計画の先兵として今回購入。
まぁ今のと同じだが使い慣れてる物でってことで…早く来い来い新スマホ

Kazunの積みゲー戦記(案外と進まなかった連休プレイ)

積みゲーのコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーンCLANNADです。
<br>
アズレンは復刻イベントを適度に消化しつつ自軍強化中。
まぁ前にも書いたが次のイベントを待つまでか…書くこと少なくて困るなぁw。
余談だが近いうちにスマホ変更あるしさらに快適になるか?
クラナドは智代ルートを進めていましたが、攻略見たら別のキャラを終わらせてからだと効率が良いみたいで一旦ストップ。
やり直しで伊吹風子ルートに変更して進行しています。
相変わらず面白い会話多いですな~案外と風子も可愛い。
結末どうなったか忘れているし楽しんでいこう!

休日日記 ~三月ラスト連休・雨うざい二日目編

休日にして三月最後の連休二日日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、本日は昼頃に起床しました。
爆睡してしまったようで疲れも大分取れた感じだったが、微かな記憶でインターホンが鳴ったような覚えがあった。
玄関口を調べると不在通知…しかも保険会社から?何だ…俺は保険なんぞに入らんぞ。
一先ず気にはなるので配達員の人に連絡、本日の15時までには再配達してくれるとのこと…また待つのかよ!
まぁ飯でも食って掃除してれば時間になるか、そんなことを考えつつ蕎麦餃子セットを調理…食べつつ予定を考える。
<連休中の達成目録>
・近隣散歩神社参拝編
・耳鼻科
・皮膚科
ソフトバンクショップで今のスマホの返却相談
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・風呂掃除
・買い物
積みゲー積ん読攻略
献血には行けなくなったので除外、神社は早く達成したい。
風呂掃除は昨夜やろうと思っていたが洗剤が無かったので買ってこよう。
あと病院関係をどうするか、薬はあるが病状が悪い皮膚科とその逆の耳鼻科…両方行っても良いが悩むな。
スマホは機種変につき返送キットのようなものがショップに行くと貰えるらしい。
そんなこんな考えつつ食後の紅茶タイムにふけっていると荷物がやってきたので受け取る…どうやら会社関係の景品のようだが?
開けてみるとスマートウォッチ(6000円程度)だったが非常に微妙、元々使わないし色がピンクとか…男にこんな色送るなよ!
一応電話確認もしたが送った覚えも無い抽選だったか…てか会社側からの連絡も無かったし怪しい通販と思ったぞ。
一先ずこいつに関しては置いといて行動を開始、掃除を済ませて出かけよう。
スマホもすぐ電池切れして平行で充電するが立ち往生を繰り返すのは嫌である…早く乗り換えしたいかな。
ある程度充電が完了したところで家事も終わったので出撃、一時間遅れてしまったが許容範囲なのでまぁ良いとしよう。
<br>
出撃するが外の天候は雨…耳鼻科の予約もしたが今日は人数も少なく迷ったが神社は中止して病院へ向かった。
道中リサイクル稼ぎを行い病院到着、すぐ呼ばれるかと思ったが少し時間がかかった。
診察結果としてやはり花粉が少ない状態だったので薬が支給されて終わりとなる。
まぁ使うのは点鼻薬のみにして飲み薬は少し調子が悪くなってからにしよう。
病院を後にしてからはいつもの電気屋で風呂洗剤を購入、整腸剤も買ったが残りはまだまだあったので少し待てば良かったか?
スーパーに寄って夕飯の種を購入したら一時帰宅、荷物整理と着替えをしてからはジムに向かった。
相変わらず雨がしつこい中だが本日もジムで二時間程度しっかり運動した。
昨日は普段使わない運動器具を使ったせいか腕が少し筋肉痛だったが何とか我慢!
そして新たなるプロテインを飲んで終了…やっぱそこまで美味くないし効くのかね?
<br>
今日はこんなところですか。
雨天に苦しめられた連休…天候相手なら仕方ないがある程度の達成は出来た。
次回は献血だな、早く動けるから何とか神社も参拝したいところだが。
他には意外にゲームも進まなかったのでブーストして進めないとね。
積みゲー多いし東京編でも買う予定だしな…もう少し頑張らなければ。