Firefox3遅いからGoogle Chromeに乗り換え

今更なのかもしれませんが、Firefox2からFirefox3へバージョンアップしたところ。。

めちゃ遅い・・・( ̄Д ̄;)

体感で5倍位遅くなった感じです。

ネットで調べて、以下を試したのですが、
クリーンインストール
・プロファイル再作成
FireFoxのセーフモードで起動
どれを試しても一向に速くなりません。


自分のPCと相性が悪いと、Firefoxを諦めてGoogle Chromeに乗り換えました。



Google Chromeは速くて快適です。

が、しかし、
マウスジェスチャがないから不便。


そこで、こちらの「Google Chrome」でマウスジェスチャーを使うを参考に導入してみました。
 
 
なかなか快適です。( ・∀・)


ショートカットは、こちらのGoogle Chromeのキーボードショートカットまとめ - builder by ZDNet Japanを参考しました。


ちなみに、StrokeItの設定はこんな感じにしました。

007/慰めの報酬

前作カジノロワイヤルの続編ということで、見たかった作品です。

ダニエル・クレイグ、かっこいいです!アクションも激しく面白い映画です!ですが、前作と比べると若干ストーリーがイマイチかなと思います。

007好きやアクション映画好きには是非見て欲しい作品です。




オススメ度:★★★

Yahoo!映画 - 007/慰めの報酬

[rakuten:bluek:10013710:detail]

同窓会

昨日、高校時代の同窓会に行ってきました。

大半の人が卒業以来ずっと逢っていなから20年ぶりの再開でした。少し禿げた奴もいたけど、みんなあまり変わってなかった。恩師も参加頂いたので、まるで高校時代にタイムスリップした様な感覚。それはもう、話が弾んで、めちゃめちゃ面白かったです!青春時代を共にすごした友達って、何でも気兼ねなく話せるし、本当にいいなって思いました。 そして幹事さん、ありがとう!