猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

大、甲虫時代

いやはや3月はまるまるブログサボりましたね。すみません

企画(ポケサガ)作業に生活の数割を割くような生き方ですゆえやむ無し。

転職活動もしなきゃだが…

大変でしたよぉ。オカンが膝をサイボーグにするために入院してまして、その間は料理や洗濯等の家事をサイクルして過ごしてましたから。

でもキッチンに立って料理するの久々で楽しかったぜ!

シャリアピン風の肉・玉ねぎ炒めを作ったり…

初めて『鳥の醤油煮』を作ってみたり…

煮込む際に余った醤油たれをチャーハンの下味付けに用いたりなんてことも

 

味噌汁は煮干しで出汁を取ってから具材と味噌で風味を何とかしました。いやー葱と油揚げって便利!インスタント味噌汁も便利だが、健康のためにはこういうのもね!

また時間があったらキッチンに立って色々作りたいと思います。

 

 

あと3月末に人生初の『魔女の一撃』を喰らいました。

何か坐骨神経痛みたいなのと併発して、立ってても辛いし、座っても辛い。一度寝ると起き上がるまでが大変と…ホント辛かった。

しばらく過度の重労働はできませんw

まさかこの年でやるなんてなぁ…疲労蓄積や油断して姿勢を崩して座ってたのが原因かも。

再発防止せな…

 

んなことより!!

ポケモンGOにて大速報!もう既に公式ツイッターアカウントやゲームのショップ画面にて表示されてるとは思いますが…

 

メガヘラクロス、レイドバトルにてついに参戦!!

これでついにGOワールドにむしタイプメガシンカが揃い踏みさ!

 

原作ではメガミュウツーXに次ぐ攻撃数値を誇ったメガヘラクロス。果たしてGOではどれだけのパワーを発揮するのか…

みんなも13日14時からはレイドに向かってまっしぐら!

すっかり周りも葉桜が増えてからに

 

そしてそして…

PASIOにも、ついにあの2体がついに来る!!

同時2体実装という大盤振る舞い!

 

で、今日から実装されたのでばんきちは早速…

当 て ま し た 。

どうだ、これが「俺自身が触媒」だぜ!!!嬉しいのはジュン君がシンオウの旅で引き連れたヘラクロスだってのがイベントシナリオで判明したことですね!

意外なのはミヅキちゃんがハッサムの使い手だった点。ストライクバディーズは主人公とツクシ君を含めての2名でしたが、ハッサムとしては彼女が初!

ミヅキちゃんガチャは…これは要課金かもですね☆絶対当ててみせる…

 

OMAKE

なんか出ました

 

家帰って、夕飯食べて、しそキムチ作って、家事ヤロウ見ながらぼんや~り厳選してたら突然キラーン☆と…

努力値はリゾートで振ったので、あとはHOME経由で輸送するだけ!ついに人生初色レジロックだ!やったーーーー!!!

…こんなのんびりやってたら、エレキとドラゴの色違い探してる間にまた新レジ来そうですね(

 

ラクガキ~

そういえば忙しさのあまり、あの絵の事も忘れていた。

※絵の内容がポケモンSVの番外編のネタバレを含むので閲覧は注意してね!

続きを読む

開戦、ポケモン・サガ!!

モウシアゲマス!!

2月3日より、pixiv概念企画、ポケサガが開催されましたぁ!!

www.pixiv.net

そして、ついに投下できましたね…キャラクターシート&ギルドシートが…!

#【ポケサガ】 【ポケサガ】ギノ&あんこ【無所属】 - ばんきち@ポケサガのマンガ #【ポケサガ:キャラシ】 #【ポケサガ:無所属】 #【ポケサガギノミックス】 - pixiv

今のところ唯一の過去企画からの続投選手枠。

何と今回はあんこがもふもふしております!!

 

 

 


と、こんな風に開始3日前からこんな風に壁打ちにカウントダウン絵も上げてたりしました。前日と開催日は漫画形式!

 

大変お待たせしました…いやホントカウントダウン作品まで描いてて、ブログ記事に起こす余裕が少しできたわけで。

でも、今後はギルドイベント、行動方針を練りつつ作品投稿をしていくので、当ブログの更新はツボツボ速度の更新頻度になります…ごめんね!

 

早速ですが第1章開始前のボスイベントはお蔵入りというか普通にそのまま1章ボスになりそうです(

最近は帰りの電車を1本でも早いヤツに乗って早めに帰り、風呂掃除やボクササイズを終えて筆を執るよう努めますが…想像してるより進んでない!!!やばいわ

#【ポケサガ】 【ポケサガ】ARMORED ARMY【ギルドシート】 - ばんきち@ポケサガのイラスト - pixiv

そしてこれが今期ばんきちが運営させていただく、民間武装兵団ギルド『ARMORED ARMY』!!

運営方針やどんなスタンスで戦乱の時代を戦い抜くかをここで知っていただければ!

#【ポケサガ】 【ポケサガ】ARMORED ARMY所属NPC - ばんきち@ポケサガのイラスト - pixiv

そしてこちらはギルドに所属する個性豊かな団員NPC達の詳細!今後追加で増えていく予定です。

 

今回のギルド運営が恐らく最初で最後になりそうなのでね…

もうゲームの資料集というか、自己満足でとことん入れてやろうかと。

材料を多くすれば、それだけ調理の幅、アイデアも広がるだろうという算段です。

 

#【ポケサガ】 【ポケサガ】アーミーボーイの使い方編!【アイテム】 - ばんきち@ポケサガのイラスト - pixiv

しかし…この端末は存在が中々攻めてる気はしますが(

ウルトラホールで異世界の技術流入もあり得るという考察を糧に、「ゲームボーイ型の軍用携帯端末」を思いついてしまいまして。

ポケットモンスターですし、ポケモンの最初の対応機種モチーフを持ってきたい思いもありました。

ちなみに現時点での所属していただいた団員さん全員参戦!所属していただきありがたやありがたや

 

「まぁ多少外観も手を加えてるとはいえ…」

「ダイオウドウに踏まれても壊れないってのは強いな…」


ちなみにゲームボーイには、「焼失した軍施設内に残され表面のほとんどが焼けてしまった本体が電源を入れたら起動し、一部ボタンが融解したもののコマンドが動作していた」というタフな逸話があるので、それに肖っているのもあります。

御守りというか、かくあるべしみたいな。

ちなみにその展示されたゲームボーイに入っていたのがテトリスだったゆえに生まれたオマケのラクガキがこれです。本編には流石に入れません!!w

「まとめて4列消したい派」

 

ちなみにばんきちがこの1週間に用意したイラスト・漫画の総数は…

・カウントダウン:4枚

・ギノあんキャラシ:18枚

・ギルド説明シート:39枚

・ギルドNPC紹介:9枚

・AB説明シート:15枚

合計…85枚!!!

 

「読者的にはもっとコンパクトな情報開示が欲しいんじゃねぇかなぁ…」

ウグッソレヲイワレルト…

 

まさか1週間でこの量を描き上げ投稿するとは俺の企画史上でもとんでもない密度では。

 

ちなみにメインタグに投稿された【ポケサガ】の現時点(2月11日深夜)での作品投稿数は…370作品以上!!!

「どうかしてるでやんす」

 

皆待ちにまった神話冒険活劇。キャラシに、ギルドシートに凄い熱意も込められています。

 

俺も俄然やる気が沸いて来ちゃうんだぜ!!!

プロローグ漫画頑張って描き上げるぞ~~~~!

 

~動画紹介~

参加者が一人、どめさんの製作楽曲を紹介していきましょう!


www.youtube.com

一曲目はどめさん宅参加キャラクター、歯車術士のギルギッタちゃんのテーマ!

神秘と緊張感で物語を満たすポケダン探検隊屈指の名BGM「ときのはぐるま」を元にバックコーラス付きのかっこいいアレンジです…!

 


www.youtube.com

こちらは万年雪の町・サイラスウォールのテーマ曲。ちなみにこの町は【レイフィルド百景】の一つとして刻まれております。極寒の中にどこか温かみと、果ての無い静けさが宿る一曲。原曲は動画でも示されてるようにカロス地方のエイセツシティのマップBGM!

 


www.youtube.com

な、なんとこちらの『たいようのうた』、語りと歌詞が入っております。

慈しみ、深き愛と、争いの絶えないこの世界への嘆き、切なさが込められた一曲。

魔導士スリヤナさんのテーマ曲。

バックコーラスと背景の火柱がどこかポッポ肌を誘います。

 

こちらは予告!製作中である楽曲ですがポケモン映画が好きなトレーナーさんならこのメロディー…気づくハズ…!

 

www.youtube.com

こちらはクレスト宅より、アリシアちゃんのイメージテーマ曲!

『VSアクロマ』の楽曲のアレンジですね。スピーディーな原曲を穏やか目にしつつも、どこか幻想的であり危うさも秘めたような曲調になっています。

様々な研究をしながら、平和・大切なものを守るための圧倒的な力を追い求める彼女ですが、その先に待つものとは…

 

 

さあ、まだ神話の大冒険は始まったばかり、

ばんきちも一参加者、ギルド運営として企画ワールドを盛り上げていけたらと!

 

よろしくお願いしまぁああああああす!!!!(エンターキーポチィ

キビキビ描くべし!

正月気分は抜けましたかな皆様、

ばんきちは密林の初売りセールで購入したワケアリバウムクーヘンを噛じりながら

「…つい最近仕事納めしたばかりの気がするのだが!?」という思考が途絶えません!!(休みもっとくれ

ていうかようやっと「寒ッ!!クソ寒ィ゙なオイッ!!!!」って感じの寒さが来てる感じです。令和ちゃん加減下手くそちゃんか?おかげさまで風邪気味で苦しんでます。

 

そしてポケサガまで残り1週間を切ってるワケで…コツコツ準備を進めてはいます…いますが…!

時間が圧倒的に足りない…!ペンタブ、クリスタにそこそこ慣れてきたから作業効率やクオリティは確かに上がってるんですが、

·ギノやギルメンのキャラシ

·ギルドのアイテムや施設系の各要素紹介

·プロローグシナリオ

·敵対組織の紹介シート

 

描く必要なものを増やし過ぎましたね!!

キャパ管理下手くそちゃんだよ!!!

 

~ゲームプレイング~

※今回の記事はここからポケモンSVの最新シナリオのネタバレがあるので注意だよ!※

続きを読む

~祝☆記事700投稿!!!今年もお世話になりました~

なんとやたら長々と続けているこのブログ。

この記事にて…投稿数が700達成でございます

え、その前に言うべきこと?

メリー今年もクッソお世話になりスマスした!!!!!

「混ぜるな混ぜるな。」

続きを読む

師走も半ば! 年賀だサガだ続報だ

気が早いというか、用意周到というか。

画像

今年の年賀状の準備を完了しました!

ヤッタネ★

後は25日までに郵便ポストへ投函するのみよ!

 

…さ、大掃除を進めねば。

実は自分の部屋の窓掃除だけは進めておきました。土日でたまに比較的暖かい日があったので明るい内に。

ホースとかは伸ばせないので、風呂桶に水を溜めてドパーーーン!!!と。爽快スプラ気分。えーっと何てブキだっけ。スロッシャー?(未プレイでして

続きを読む

師走目前!SANZAI祭りじゃ~~~

地獄の6連勤を乗り越え、俺はブラックフライデーの品定めに望むのじゃ!

 

てなワケで読者の皆様は何か注文されましたかな?それとも今後の出費を見越して今は節制かな?

俺は大放出で財布が萎れちぎれそうです!!!!

続きを読む