ふっかつ

長い間プライベートモードにしててすみませんでした。


真野ちゃんにとってのまのぶろぐみたいに、このブログは自分の軌跡なので、やっぱり続けることにしました。


千奈美に、給料減に伴い今年の下半期は、参戦することが激減することが確定しました。
流石に、給料がン万円下がるとかなりきつくなりますね。
これから汚名返上で給料が上げたいと思います。
当面は、ベリと真野ちゃんのみにします。


さて、いよいよ真野ちゃんのバスツアーまで1週間となりました。
今日の午前中に、ビッグホリデーから最終案内が届きました。
真野ちゃんとの2ショット撮影会や、ソバ打ち体験のことが書かれていてありました。
今年の一番大きなイベントといっても良いでしょう。
だって、真野ちゃんのバスツアーはマノデリのラジオで真野ちゃんがバスツアーしたいって言ってから、
長いこと待っていたし。
自分とんだけ真野ちゃん好きなんだよって思いました。
今日あったマノソナタには落選したものの、当選したらきっと東京行ってたでしょうし。
バスツアーが終わった後、自分がどうなっているかわかりません。
明日からは緊張と、高まりでどうにかなりそうです。


はやくマノバッグを完成させないと。
今回は、本気で描きましたので完成まで時間がかかっています。
以上、濃いマノフレ兼ちなヲタのラッシュでした。

名古屋遠征 ちなヲタ生誕祭 その2

いよいよ、名古屋遠征最終回です。

昼公演が終わり、千奈美にレス返しを貰えて、メッチャテンションが上がっていました。
これで、もう満足しきってましたので。
まだ、残り1公演ありますけど。
次の公演までの時間、退場時に座席に残っていたヒマワリを回収した分で、花束に作ってたりしてました。

そして、千奈美生誕夜公演が始まりました。
夜は、1階21列目右ポジです。
毎回夜公演は、リミッターを外して、コールしたり踊ったりジャンプしたりしてます。
今回のセットリストは、途中で寸劇が入ったり、名曲メドレーがあったり、古参ヲタの自分は、すっごく楽しいです。

ベリといえば、今回もボイパがあるんですが、毎回上手くなってすごい。
あとは、着ぐるみですね、もう超可愛いです。
今回は、パイナップルとバナナ&木の2種類です。

イナズマ3連続は、踊ったりジャンプしたり、もう最強に楽しい。
『スッパーーーク!!ボォーーーーイ!!』って叫びながらのタメジャンプが最高に楽しいし。
その後の、 友情 純情 oh 青春で、足腰が立たなくなるほどジャンプしまくったし、テンションMAX。

夜公演のサイリウム企画は、2階両サイドバルコニー席は白で、1階席の左から何番から何番までは赤、 次の何番までは黄色、次の何番までは緑…というように、縦に色分けして会場に虹を作ろうという企画でした。
有志の方が、座席一人一人を周り、サイリウムを配ってました。

このような努力のお陰で、会場に綺麗な虹が出来ました。
虹が本当に綺麗だったので、ぜひ次回のDVDマガジンのライブ編に入れて欲しいかな。
千奈美はもちろん、他のメンバーも喜んでいましたよ。
サイリウム企画では、これが一番凄い企画だったんじゃないかな。

そして、ピリリが終わり、Bye Bye またねで締めました。

今回の名古屋遠征は、行ってよかったです。
初めての推しの生誕祭にも立ち会えましたし。
これからもベリを応援していこうと思いました。

名古屋遠征 ちなヲタ生誕祭 その1

昨日の続きからですね。
あのあと、カフェ アロームを後にして。
せっかく名古屋に来たんだから、名古屋城を見に行くことに。

金の鯱を初めて見ることが出来ました、キラキラしてました。
やっぱり遠征の醍醐味は、観光も含みですね。
今回は日帰りだったので、名古屋城一箇所で終わっちゃいましたけど。
お金に余裕があったら、一泊して、いろいろと周りたかったな。

昼公演が12時開場、13時開演だったので、名古屋市公会堂に向かうことに、大きな公園の中に開場が建っていて、結構年季が入った建物でした。
さっそく、グッズ列に並んでBDTシャツと、会場限定2Lとコレクションのピンポスと生写真の第2弾を一枚ずつ購入。

早速、開封してみると、ピンポスのほうは、雅ちゃんでした、そして、生写真のほうは、千奈美キターーーー!いきなりテンションMAX!!

千奈美生誕祭なので、開場の周りも、いつにも増して、ちなヲタがいっぱいで嬉しくなりました。
それと同時に、同じちなヲタとして、負けられないって感情も沸いてきました。

写真は、千奈美のことを想い作り上げた手作りバッグ。
世界に一つだけの、自分だけしか持たない、LUSH専用ちなバックです。
以前のイベント握手会で千奈美にすごく気に入ってもらったので、見れば、きっと覚えてくれているはずと、強い確信をもってました。

開場に入って、座席を見てみると、意外と狭いってのが第一印象、そして、2階席が低くメンバーの目線ちょい上ぐらいにあるので、ある意味2階も勝ち組な感じです。

昼公演は、自枠で11列右側という結構良い場所を引き当てることが出来ました、のちに右側が千奈美ポジだったため、この席で良かったと思いましたけど。
席に着きBDTに着替えてリストバンド、デコサンバイザー、サイリウム装備。
いつでも準備万全です。

そして、会場が暗転して、ライブスタート。
吉でっせのイントロとともに寸劇から始まりました。
この始まり方って、夏夏のライブを思い出しますね。
しばらく進んで、千奈美登場。

今日は、ボブじゃなくて、ウェーブをかけて、外ハネの髪型でした。
ボブより、こっちのほうが断然可愛いので問題なし。
ロングの時も、可愛かったけど、ショートもやっぱり可愛いな。

誕生日ってこともあり、千奈美ちゃん気合が入りまくってました。
ダンスも、いつもよりキレキレだったし、歌のほうもあんまり音を外さなかったし。
昔みたいにハラハラしなくていいし、もう安心して、見てることが出来ましたね。

最初のMCでは、千奈美ちゃんの18歳の抱負は、周りのことを良く見て、好き勝手なことをするという、実に千奈美らしい抱負でした。そのあと全員でハピバ歌いました。

そして、コンサートは、進んで行き、座って寸劇鑑賞したり、パイナポー&バナナ着ぐるみを見て、イナズマ3連&友情純情で死にかけました。
そして、アンコールは、もち千奈美コール。
みんな有志の方々が配っていた、ヒマワリを掲げました。
そして、メンバー登場、千奈美ちゃん目の前に広がる、ヒマワリ畑を見てすごい笑顔でした。

MCで、千奈美ちゃんが、去年の生誕祭の時のヒマワリを部屋に飾っていると報告がありました、このような報告は生誕祭やってて嬉しいですね。

そして、ラストのBye Bye またねが終わって、メンバーが会場に向かって、バイバイをするときに、『千奈美ーーー!!』と叫びながら、自作のちなバッグを掲げました、すると、何と気づいてくれて、自分を見て思いっきり手を振ってくれました、友人も気づいたらしく、『千奈美、絶対お前見て手を振ってたぞ』と言ってくれました。
千奈美、気づいてくれて、ありがとう。
認知まではいかないと思うけど、すっごく嬉しかったよ。

こうして、昼公演が終わりました。

名古屋遠征 マノフレ名古屋城パフェ編

本日名古屋から戻ってきました

一昨日の出発前は、仕事が長引いて、どうなることかと思いましたが、夜行バスには間に合いましたし。
しかし、携帯は充電不足のため、使えない状態に。

名古屋に到着したのが、朝の7時45分でした、朝食は、名古屋駅構内のカフェ アロームと決めていました
ここは、マノフレとして、外せない聖地です。
真野ちゃんが食べた『名古屋城パフェ』を食すための場所だからです。

お店に行ったところ、モーニングの時間だったので、メニューに名古屋城パフェが無くて、躊躇したんですが悩みました

今日しか食べる機会が無いので、思い切って店員さんに聞いてみたところ、モーニングの時間なので10分以上かかるが作れるとのこと、早速注文。

15分ほど待って、出てきました
それが上の写真です。
そして、真野ちゃんが頼んだパフェは下の写真です。

実物を見て、意外と小さいなって思いました。
真野ちゃんの手が小さかったんだな。
しかし、写真の真野ちゃんは、すこし心配そうな顔です。

これなら楽勝だろうと食べ進めました。
まずは、一匹目のシャチボンをパクパク。
これは、シュークリームだけど、皮が大きいのでお腹に溜まる。
でも、空腹状態だったのでイケルイケル

次に真ん中のアイスゾーン突入、ここからが地獄でした
アイスを食べ進めるうちに、体がだんだん冷えてきました
写真では、判りにくい思いますが、抹茶と苺のアイスの下にソフトクリームが大量に敷き詰めてあるんです
実は、その下にも、プリンが隠れてましたし。
さすがに、ホットコーヒーを頼んどくべきだったと後悔

でも、ここまで来たら引き下がることも出来ず、むしろ自分との勝負でした
残したり、遠征仲間に食べてもらうのはマノフレのプライドが許さなかったし。
アイスやソフトクリームを、一口食べるごとに、凍えてそれは凄いバトルだった
そして、真ん中のアイスゾーンを無事突破
残るシャチボンも胃袋の中に押し込んで、試合終了。

真野ちゃん、俺頑張ったよ、全部一人で食べきったよ。
写真の真野ちゃんもにっこりVサインしてくれました


なごや。

こっちのブログに放置状態は、我ながら酷いと思いました。
真野ちゃんのまのぶろぐ状態ですね。
GREEが楽だし、即座に反応が返って来て、面白いってのもあるんですけどね。


明日の夜は、いよいよ夜行バスで、名古屋に遠征です。
行く準備は、既に出来て寝るだけですが、なかなか寝れません。
ワクワクしすぎて、気持ちが高ぶってるせいだと思いますけどね。


昨日は、夜勤だったので、午前中にプレゼントを探して街へ出かけていました。
LUSHもいいけど、最近真野ちゃんお勧めのロクシタンのお店へ。
LUSHよりちょっと価格設定が高いんだねと思いながらも、ギフトを購入。
喜んでくれると嬉しいな。
ついでに購入した、真野ちゃんお勧めのチェリーブロッサムシリーズ。
そのシリーズのソリッドパフュームも購入。
甘酸っぱい良い香りです。


テンションがだんだん上がってきました。
明日の仕事が速く終わりますように。

とうちゃく。

愛知でのベリ紺のチケが到着。


今回は、ちーちゃんの生誕祭ということで、推してる自分としては、期待するじゃないですか。
昼公演は12列目。列は良いんですが、場所が、最右ブロックでした。
まあ、昼は本番じゃないからね、これぐらいでもいいかもねと思いつつ、夕公演に期待して。
そして、夕公演を確認、24列、最左ブロック…終わった。
ちーちゃんの生誕祭で、こんな後方を引いてしまう自分にガッカリ。
うーん、ちょっとテンションが下がっちゃいました、せめて昼夕の場所が逆だったら良かったんですけど。
でも、初の生誕祭参加なので、やっぱり楽しみなのには変わりないですけどね。


ベリの上半期の遠征はこれで最後なので、頑張りたいと思います。
朝は、時間に余裕があるので、真野ちゃんが食べた『名古屋城パフェ』を食べて会場に行こう。

おしぶそく。

一昨日、青封筒が届きました。


今回は、ベリのゲキハロ大阪最終日の参加のみになりますね。
℃-uteも福岡に来てくれれば行きましたけど、今回は来ないので回避。
Buono!もスタンディングしか無い為回避と。
もう在宅ヲタになりつつあるんですけど。
最近は、何処のブログ読んでも、お台場やら、中野やら現場のことばかりで羨ましいです。
今は、ちーちゃん不足、真野ちゃん不足でなんだかなぁって感じで。


早く、推しメン2人に会いたいです。