Lemon-Balm2010-03-31

3月31日をもって
Lemon-Balmの日記
終了とさせてもらいます。
引退してから毎日毎日更新をして、
欠かさず画像を載せていた
自分を少し褒めたいかな。
でも幸いなことに日記を書くネタがない日なんて
1度もなかったと思う。
引退してから毎日が手探りで、
いっぱいいっぱいな日々を送って。
日記を書いていた半年間の日々は本当に充実していたと思う。
ただ目の前のやるべきことに気を取られすぎて
友達からの誘いにあまり多く参加しなかったのは
少し心残りでもあった。
クラスの仲間も、部活の仲間も、本当に大切なものだった。
僕の耳たぶに穴を開けてくれた板倉には特に世話になった。
高校生活の中で1番仲良くなった友達は板倉だった。
他のみんなもホントに僅差だからすねないで(^^;
いや、ホントにみんなにも表しきれないほどお世話になった。
僕はほら!内気な性格だし、ノリ悪いし。
それでもみんな仲良くしてくれて、いろいろと誘ってくれて。
いなげやに行かなかったのは悪いとは思ってないけど…。
あっと言う間だった、毎日が。楽しくて。学校が楽しくて。
卒業して2週間以上だけど、
未だに(終わっちゃったんだなー)って思う。寂しいな。
また会えるのにね。会おうと思えばすぐ。
だけど教室とか、部室とか自分たちだけの空間はもうない。
それが寂しいのかな。
毎日、日記を書くのも楽しかったな。
みんないっぱいコメントくれて嬉しかったよ。
「風邪、頭痛」の一言しか書かないで
後日編集したことが何度もあったけど、
その時は酷くイラついてたりしていたと今なら言える。
それでも日記は絶やしちゃいけないと思って一言だけ入れといた。
日付の編集をできるなんて知らなかったんだもん。


なんかお別れっぽいけど、ブログは引っ越します。
そして高校生編を終えて、大学生編に進みます。
リンクやお気に入り登録に追加してもらえたら嬉しいな。
タイトルは今の心情とかから一生懸命クサイのを考えました。
自分で考えたつもりだけど万が一何かのパクリだったら
すぐに変更します。訴えられるの嫌だし。
一応、そのタイトルで検索をしてみたから平気だとは思うけど。


 少年は希望と不安を抱きながら次の舞台へ進みます。
これからも温かい気持ちで読んでくれると嬉しいです。
今までありがとう。そしてこれからもよろしく。


 Lemon-Balmの日記 河野優介

Lemon-Balm2006-03-31

 引退試合
3年vs1,2年で試合。
毎年1,2年は3年にボコボコにされてた気がする。
…気のせいだったかな。
今日は一方的にやられた。
もう少しやれるかなって思ってたけど
そんなに甘くなかった。
まぁもちろん、勝ち負けよりも大事なことがあるわけで。
楽しめたから良かった。
これが最後じゃないとは信じてるけど…。
でも、もしかしたら最後だったかもね。


 さて楽しんでくるかな♪

Lemon-Balm2006-03-30

 午前中から幕張にある
アウトレットへお買い物。
アウトレットってすごいって思った。
色んなものが定価の半額くらいで買えちゃう。
だからパンツを3本、ジャケットを1枚を買った。
ていうか、5万円持って行ったから
完全に金銭感覚が狂っちゃってた。
最後に7千円のカットソーを我慢したのが唯一の救いだと思う。


 そして夕方からサッカー部の先輩とお食事。
焼肉を食べて、時間が早かったからカラオケへ。
カラ館(僕はよく知らないけど)にいくつもりだったけど
強引なキャッチに負けて違う店へ(この店もよく知らない)。
なんていうか、みんな歌うのがお上手。
声に張りがあって、音程がばっちり取れて。


 キューティーハニーを歌わないと
テンションを作れない自分が恥ずかしい…。

Lemon-Balm2006-03-29

 睡眠不足でボロボロの身体で
フットサルに強行参加。
いつも通り予選は1位で突破して
決勝トーナメントへ進んだ。
そしていつも通り準決勝で負けた。
『ビックボス』


 3位決定戦で
いつもキーパーをやってくれている友達が
フィールドをやりたいと言った。
じゃんけんで負けた友達がキーパーをしたけど
早々に2失点をして、あっと言う間に消化試合になった。
可哀想だからキーパーを代わってあげた。
今日は調子が良かったから2〜3回止めれた。
途中2-2に追いつかれたけど、ラスト1プレーで離された。
でも、みんな褒めてくれた。
だから予選リーグや準決勝で
シュートを散々外したことは誰も覚えてなかった。

Lemon-Balm2006-03-28

 5時まで外にいたんだけど
12時から20時までバイトだった。
ホントにきつくて倒れるかと思った。


 バイトの後に中学の時の
塾のメンバーとお食事をした。
この時はみんなアルコールを摂っていた。
仕方ないから梅酒を一杯飲んだ。おいしくない。


 高校受験で希望通りの学校に入れなかった友達も、
大学受験で頑張り国立の大学合格したり、上智に行ったりした。
大学受験で頑張った友達が受験の時の話をしていたら
「へーなにそれ!俺らは附属だからわかんねー。なぁ?」と
大学に受験無しで進学する友達が僕に振ってきた。
あいまいに「え?あぁ。」って答えた。
その他の場面でもその友達は「俺は附属だから…」とか
センター試験の仕組みを馬鹿にしたりしていた。
まぁ中学の時から性格はそんな感じだったけど
こういう風にはなりたくないなって思った。

Lemon-Balm2006-03-27

 中学の3年の時のクラスの
特に仲の良かった7人で集まった。
見た目はみんなぜんぜん変わってなかった。
もちろんノンアルコールにノンスモークで…。


 会話の内容は3年前と比べたらだいぶ大人になった。
自分の近況報告、おしゃれの話とか、デートコースだとか…。


 途中で話が反れた。
お台場の観覧車の話の中で心霊写真の話が出てきた。
そこから一気にその系統の話へ。
集まった7人のうち3人が金縛りに遭ったことがあるらしい。
3人ともその時には「いる」気配を感じたらしい。
1人は移動する影を見てしまったらしい。


 盛り上がったところで「帰ろうか」と1人が言い出したけど、
帰ってお風呂に入ったりするのが恐かったから
「もう少しいようよ、久しぶりなんだし」と言った。
結局、朝の5時までお付き合い頂きました。


 画像:ケチャップ+粉チーズ=ミートソース

Lemon-Balm2006-03-26

 今日は家の車で路上デビュー。
自転車で20分で行ける母方の祖父母の家へ。
何度も教習で路上を走ったけど、
家の車と教習者は大きさが全然違うから
やっぱり恐かった。
ハンドブレーキの位置も
ギアの位置も全然違うから焦った。
必要以上に交差点とか停止をした。
一度、駐車車両にぶつかりそうになって恐かった。
乗っていた家族はもっと恐かったと思うけど…。
一つ気がついたことは、目視をしなくなってしまっていたこと。
もっとあちこち見る習慣をつけないとなぁ。


 まだまだ練習不足が否めない