サイケでGO

【③日目】本日は何を血迷ったか、いきなり衣替え(たんすの大整理)してみました♪×トンもの処理すべき洋服が出てきました。サヨウナラ・・・。へとへとになって、4時間ほど眠りこけてしまいました(眠りスギ)去年着用してたデニムのホットパンツ、入らなかったらどうしようと思い、恐る恐る足を突っ込み、何とか入ったので1人不敵な笑みを浮かべてしまいました。
そしてお昼に、何年ぶり?!に食したのでありましょうマクドナルドを食べました。エビ好きとしてはエビフィレオは無視できなかった!バジルタルタルソースでないのが残念でした。消費しないとまた贅肉と化すのでドストエフスキーの文庫本をお風呂に持ち込み(借り物なのにッ・・・)岩盤浴で長風呂で汗を流しました。
本日のBGMはThe Dandy Warholsの2ndと3rdであります。ヤケにサイケな気分です。って、久々に聴いたらもうかっちょよすぎました!!!!!こーゆーUSの音大好きだぜ。

写真は内容と関係なく、ベルギーはブリュッセルの街並みを放浪する少女わたくしでございます。この日も今日みたいに快晴だったんだ。でも風は冷たくて。

キュートな君

何て快晴なのでしょう♪ってことで本日はふつうにお買い物へ。お金と体力がなかったので誘われまくったイベント『渚』は参加せず・・・しくしく。
【②日目】ぶらぶら、天王寺付近でお買い物へ。デパート入ったらデパ地下で試食は必須ですぞ!あと、いかに美味しいランチを食べるか、ってことも大事です。で、本日のランチ→白身魚と野菜の甘酢和え

ぶらぶらしたりしてると、こんな『キュートな君』に出会いました。眠っておられました。
  

最近、浪費家街道まっしぐらだから何も買ってはダメ!と己に喝を入れてみたものの弱いね、わたし。負けました。Vivienne Westwoodのトップスを×万円で購入してしまいました。これひとつの買い物で我慢できただけヨカッタわん。Paul Smith Storyって本日入荷の新発売のオードトワレも魅力的でした。ユニセックスで使用可能な香りなんだけど、でもどっちかと言うとMens寄りな香り。これが、Paul Smithぽくて素敵なんですよ。欲しい・・・。

帰宅後、だらだら本棚の整理などしてみた。
もうバーゲンまで洋服買わナイ・・・と誓ってみた。

手帳にはTube Mapを忍ばせる

気付けば1週間も更新できていなかった。世間の働く人々には申し訳ないのDEATHが、マヂで過労死するんじゃないかしら?と思うほど毎夜毎夜残業の1週間でした。とくに眠っていたわけでもないのに帰りの電車2駅通り過ぎることもありました。疲れすぎ?廃人と化しておりました。前半の3連休に差し掛かり仕事は忘れ有意義かつ、まったりんぐな日々を送るぞ!と意気込んでみるものの本日はまったりんぐのみで終わりそう。しくしく。
【①日目】手帳は小さい・薄いに限る!の私も仕事用の手帳を買わざるを得ない状況になったので買いましたよ、分厚いのを!しかもThings to Doリストもついてるし忘れぽい私にピッタリだぜ。(なかば、ヤケ)とりあえず、素敵なブツをたくさん挟み込みました。こんなんするのは好き。

ポストカードは、去年の訪問先ベルギーはアントワープのMODEイベントのもの。UK娘としてはユニオンジャックも忘れずに。

おなじみMacのアップルシール。そしてロンドン地下鉄マップも。実際、よく見るので。
そのほか、仕事グッズを購入。これで頑張る気になれればいいのだが・・・(無理でしょ)
ほか、友人たちへメール対応。部屋の片付け(できてませんが)。いろいろ細々としたことを片付けました。
今宵は、映画観たり、ドストエフスキー貧しき人びと』を読破したいぞ(暗い)

海外雑誌を愛す

海外雑誌がとにかく好きです。英語でもちゃんと読んでます。英国に身を置いていたのでその辺に抵抗は感じず。今回は何気にNMEを取り上げてみます。ってゆ〜のも、ぼんやりNMEサイト見てましたら、アララ今週のNMEは絶対買わなきゃ!The Libertinesが表紙を飾っております。この2ショットが表紙に躍り出るのはいつぶりのことでしょうか。切ないですね。

NMEって昔はムキになって毎週買ってたんだけどやっぱり大型レコード店タワレコさんとかHMVさんとか)まで行かなきゃ売ってないので毎週入手していこうと思ったらなかなか難しいんですYO!不可能なことはないですが、すぐ売り切れちゃうし面倒くさいわで、ふうむ・・・。でもコレ↑は買わないと!☆
やっぱり毎週買うべきか・・・。ちなみにNMEのライターではTim Jonesがラブ。

Amazonチックに、なか見!検索です。
ハグハグ。

もういっちょハグ。むぎゅう。

最近このたぐいばかりの日記ですが、好きなことは書き残しておかないと〜!!
この2人本当にすき。

脱・浪費家

ダイエット、ダイエットと言いつつ仕事の休憩時間にはデパ地下へ走って美味なスイーツ購入しご賞味、なんて日々が続いております。
GWですが、今年は孤独を極めることになるんだろうか・・・と感慨深くなってたもののスケジュールが着々と入ってきている。ヨカッタ。さっきも三重/鳥羽の高級リゾートホテルの予約取ったもんね。(GWの予約、今さらなもんで高級施設しか残ってないんだYO!汗)2名利用なのに4ベッドのファミリースイートタイプのお部屋。温泉、サウナあり。美味しいお料理。エステなんかもある・・・。ちょっとこんな贅沢は滅多にできないし、国内旅行自体ひさしぶりだし、とことん楽しみたいと思っている。訪問予定は鳥羽水族館志摩スペイン村。でも、夫婦岩見てみたいんだよね、私。

そんなもんで明日から節約生活に入ります。
お金にちなんで、今日の写真はこちら。

新札の20ポンド紙幣。
ほんとうの、ほんとうはGWイギリスに帰国したいんだけどねー。そう贅沢は言ってらんないや。帰国は10、11月頃になりそうだ。

もう眠りたい

瞼が重いれす。眠いれす。昨日、芥川龍之介地獄変読みながら眠ったのね、そうしたら酷い悪夢を見た。そんで寝不足。会議の疲れもたまってるせいか、眠すぎる。
それはさておき!
GWに突然、三重に旅に出る計画を最近企てた。時すでに遅し。お宿がどこもかしこも満室なんですよ〜う。衝動派だからいっつもこーゆー痛い目をみる。しくしく。明日は絶対どこか探して予約しないと!
鳥羽水族館は絶対行くとして(お魚さんとペンギンさんと遊ぶ!)伊勢戦国時代村か、スペイン村どちらに行こう?って悩む。歴史好きとしては前者に行きたい気もしますが、ヨーロッパ娘の私はスペイン村に興味津々・・・(料理にね)
ついでに日記とは全然関係ないけど、もういっちょThe Libertinesの泣ける1枚を。

あ、お外雨降り出したよ。
寝るー。眠くて死む。

Pete and Carl with their lagers

12/04/2007【Pete Doherty and Carl Barat reunited at Hackney Empire
こんな嬉しいニュースはそうない。Peteがギターを弾き、Carlが歌い、躍る。
いつかもう一度・・・。そんな儚い願いを夢見続けたキッズたちへの最高のプレゼント。この2人が触れ合っているのを見るだけで、私は泣いてしまうのである。

永遠を誓う祝杯を。
The Libertines