MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪大にチアリーダー?


試合前、吹田スタジアムの下で練習している十数人のチアリーダーがいました。「阪大にあんなチアいたっけ?」と思っていたのですが、試合が始まってもフィールドには出てこず、吹田スタジアム下にも姿が見えなかったので、「あのチアは何者?」と思っていました。
しかし、ハーフタイムになると、フィールドに登場し、阪大を応援する演技を見せてくれました。
自己紹介によると、阪大チアリーディング部だそうで、競技チアがメインの活動なんですかね?
ちなみに応援団は学ランの女子が1人、チアスタイルが2人で、いつもの応援をしていました。(^_^;)
【追記】公式サイトによると、元々は大阪外国語大学の体育会に所属していて、大学統合後は大阪大学の体育会所属となったそうです。
やはり、競技チアリーディング千門に活動しているそうで、応援団のチアリーダーとは別物でした。

開門しました。 10:00


というか、10時前からゲートは開け放たれていましたけどね。(^_^)
関係者以外の有料入場者の姿はσ(^_^)の他には見当たらず、両校のブース(テント)もまだ設営中か、品出し中だったので、10時になった頃合いを見計らって、受付にチケットを示して、入場ました。

なお、アクセスですが、エキスポシティ行も裏ルートも減便が著しいので、阪大病院行の近鉄バスで日本庭園前まで来て、そこから歩きました。(約10分弱)
千里丘駅から歩くことも考えましたが、山登りは暑そうなので、バスにしました。日本庭園前からだと、緩い上りですが、負荷はほとんど感じないし、楽チンです。(^_^)

朝食 7:30


今朝も駅前の三番館で、チーズトーストとブレンドコーヒーのサラダモーニングセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(800円→750円=ドリンクチケット使用)
今朝も電源の使えるカウンターテーブル席を確保し、ゆったりと過ごしています。(^_^)
今日はエキスポでアメフト観戦なので、そのチケットの準備(購入)もしました。
コロナ禍以来、電子チケットの導入が進み、チケット売場に並ぶ必要が無くなったのはありがたいのですが、社会人のように当日券と前売券の差額があまりに大きいと天候を見据えながら観戦するかどうかを決める者にとっては悩ましいですね。
関西学生の場合は前売券、当日券の区分はなく、当日の試合時間まで販売されているので、会場に着いてからでも購入できるのがありがたいですね。

『陰陽師0』 19:10


高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。

2024年「陰陽師0」製作委員会作品。
監督・脚本:佐藤嗣麻子
原作:夢枕獏
出演:山崎賢人安倍晴明)、染谷将太源博雅)、奈緒徽子女王)、安藤政信(平郡貞文=学生)、村上虹郎(橘泰家=得業生)、板垣李光人(帝)、國村隼賀茂忠行=陰陽博士)、北村一輝(惟宗是邦=天文博士)、小林薫(藤原義輔=陰陽頭)、嶋田久作筒井真理子(泰家の母)、吹越満(泰家の家人)、他。

陰陽寮」で学ぶ安倍晴明は、源博雅から、徽子女王を襲う怪奇現象の解明を頼まれる。
最後は怪獣大戦争?(*_*)☆\バキッ
それにしても、「真実と事実」論(主観と客観)が出てくるとは思いませんでしたよ。(^_^)

夕食 17:40




市内商店街のマクドでクーポンを使って、油淋鶏チーズチキンタツタ(456kcal)、アイスコーヒーM(46kcal)です。
以前から困ったちゃんなのが、チキンタツタ系の商品が包装紙ではなく、紙箱に入っていることですね。
食べる時に素手でバンズを掴んで食べる必要があり、衛生面でどうなんだ?と思います。
チキンタツタ専用のバンズが柔らかいため、潰れないためではないかと想像していますが、店内で食べるのなら、普通の包装紙でいいと思う。
持ち帰り客向けには紙箱もありかもしれないが、よほど積み上げないとバンズが潰れたりはしないと思うのだが・・・。
それとも、何か他の理由があるのだろうか?