肴離れ・片付け・青

最近のんでいるとき食べ物をつまむことが減った。
ただのんでいたい。

とっちらかった部屋でぼんやり雑誌を見ていた。
かわいい女の子たちと、自宅の様子を映したポラロイド。
「あ、あたしだめじゃん」と思い、すっくと立ち上がり、片付けた。
わたしの部屋、なかなかいいじゃない。

最近、何か買うとき青や緑のものを手に取ることが多い。
わたしは惹かれる色がよく変わる。
その度にネットで色診断をしてみる。
色診断はおもしろいから好きだ。
静岡のときの友達で、同い年だけどまだ多摩美の4年生をしてる子がいる。
サボリではなくて、勉強が好きで卒業していない。
その子のことを思い出していたら電話がかかってきた。
「今片付けてて、いらない服まとめたけどいる?」だって。
この子、すごくおしゃれでたくさん服を持ってるから、ときどきもう要らないのをどかんとくれる。
久しぶりに話したのだけど本当に要件だけで、そういうところがすごくいいと思った。
お互いに逢ったとき話すことは話そうと思ってるから。

なんか・休めない休み

静岡に帰りたくなった泣


お休みメイク。
小田原の素敵なお店でごはん食べて帰宅。ログハウスの、ナチュラルなかんじのお店。同行者が以前行ったのをおぼえていて、スープをサービスしてくれた。サーバーがとても素敵。自家栽培のサラダは当然おいしい。
帰宅はロマンスカーで。ロマンスはべつにない。
電車でビールをのむのはたのしい。

旅行・嘘・あしあと

四連勤が終わってほっと一息。明日は休みだ。ちょっと遠出する予定。
お誘いがあって、小田原まで行くことになったのだ。
ロマンスカーに乗るのが一番楽しみ。
小田原って、何かおもしろいところあるのかな。
かまぼこくらいしか思いつかないが。そしてかまぼこは、いらないが。
これ書いたら調べよう。小田原のことを。

めんどくさくなったか、イヤになったんだろう。たぶん。
もうどうでもいいが、なんで自分から連絡しないのかなと思う。
メールでも入れてくれてればさっさと帰れたのに。
あーもう誘うのはよそう。本当に。潰した時間がむだになった。
まあ、誘った自分がいけなかったんだってことにしておこう。

そんなこんなで、かなり機嫌悪く帰宅。超くさくさ。
でも、ぼんやりmixiの足あとを見てみたら、またあの人から足あとがついてて、
メールよんでくれたんだなあと嬉しくなる。
時間ができたら返事をくれるかな?

盲点・秋は眠い・身体壊れてる

タトゥのモティーフ。
なんで思いつかなかったんだろう。私と言えばこれじゃない。
これしかなかったじゃないか。
これ以上のものはない。
決めた。

コーヒーをのみたかったけれどあまりに眠くてどうしようもないので、帰宅。
虫が鳴いているし、涼しくてベッドさらさらしてが気持ちいいから、秋は眠い。

多分、今の私の身体は、かなり壊れてきてると思う。
生理が来ないし、丸一日食事をしなくてもお腹がすかない。
生理が来ないのは楽だし、食事はもう、毎日同じものを食べることにしてるから、動けるけれど。
30歳まで生きてるかな私は。

そんな夜。

自分以外の人生が羨ましくなっている。
夢がある人や、仕事が楽しい人や、前向きな人や、幸せな人が羨ましい。
幸せなふりができる人さえも。羨ましくてたまらない。
あした目覚めたら、私が私じゃないことを願ってみる。
でも、変わらないよね。知ってる。
ああ、私の明日は、また来ちゃうんだなあ。
ヘヘへ。