民謡魂 ふるさとの唄

先月9月27日、半年ぶりに公開収録が再開した。

茨城の土浦での公開収録、放送日は10月31日(土)の予定

 

新型コロナウイルス対策として、事前に当選はがきに座席指定が記載され、開場17時で18時開始19時半終了予定

以前は、当選はがきを持って15時から事前に座席引き換えで、基本は当日抽選。

引換えるまではどこの席になるかわからないシステムだった。

再開後は、事前に席がわかってるので収録開始時間までに会場入りすればよいのでとても助かる

 

土浦の座席は2階席の左端だった。

座席間隔をあけるため、同行者は2列後ろの座席

となりは3つ空席をはさむという贅沢な配置

当選したのが奇跡

 

さて、昨日から次回11月1日の収録の愛知県小牧市の当落はがきが届き始めた。

愛知県ということもあって関西の友達も一緒に参加することになり、3人でそれぞれ応募した。

 

結果は、3人のうち1人が当選

なんということでしょうか

落選はがきには764名の応募があり、厳選な抽選の結果お席をご用意できませんでしたとの趣旨内容

3人で10枚出したのに、1枚しか当たってない。

いったい何人参加できるのか

 

なんという狭き門

救いは当選した1枚が二人分ということ

ただ、3人である

GOTOキャンペーンを利用して、すでに新幹線とホテルは予約済み

キャンセル料が発生しない日付を過ぎてしまった

とにかく名古屋までは行く予定

 

しかし、一人は入れない

 

どうにかならないものか

 

TOKIOの活動が休止して、遠くに住んでるトキ友会える機会が減ってしまったので、小牧で会うのは1年半ぶりになる

せっかくなら全員で収録に参加したい

 

 

 

 

 

祝!TOKIOデビュー26周年

ライブもなく、イベントもなく、なんの予定もない4連休中日の921を迎える

 

来年の4月1日からは、3人の株式会社TOKIOメンバーとして再スタートをするので、ジャニーズのTOKIOとして迎えるデビュー日はこれが最後

 

長瀬君にとってはTOKIOとして最後のデビュー記念日

 

TOKIOでなくなっても、TOKIOのデビュー記念日921は永遠に変わらない

 

とはいえ、本来のTOKIOの形からしたら、来年からは実体のないものへの記念日となってしまう

 

それなのに、何もイベントがない。

 

自分も特に何も用意していない

 

こうやって日常は過ぎていくんだな

 

永遠に続くものなんて何もないんだと思い知らされる

1万人の第九 リモートレッスン初日

今日からリモートレッスンが始まった。

 

学生の頃に多少の発声練習をしていたので、音域は余裕だった

久しぶりに体を動かしたので、きれいな声はなかなか難しい

まだ音階で基礎練習なので余裕だけど、これ毎日やったほうがいいんだろうな(笑)

しかし、自宅で一人でPCに向かって発声しているのもなかなか恥ずかしいものである

 

f:id:MINMI:20200920132646p:plain

 

今できること

前回のブログから早2年半、この間にいろんなことがあったな

 

ずっと変わらないと思っていたTOKIOが4人になり、来年には3人になってしまう

 

あれ以来音楽活動もないまま、どうやら再開する予定は全くの未定

完全体のTOKIOは24年で終わってしまった。

 

後3日でデビュー26周年を迎える

デビュー〇周年というのは続いていくけど、来年からは4月1日が創立〇周年とかになるのかな。。。

 

どんな形になるにしろ、茂君を応援し続けることは辞めないだろうな

 

さて、本題

太一君が長年携わってきた1万人の第九がコロナの影響で今年は違うか形で開催される。

去年、初めて応募したけど落選しました。

今年はリモートでの練習ということで、誰でも参加可能

さっそく申し込みして、楽譜が届きました。

 

25年ぶりくらいにちゃんと音楽に取り組みます(笑)

明日から、リモートレッスンが開催されるのでとても楽しみ

ということで、ブログを再開しました(笑)

これからのこと

昨日は仕事に行く気に慣れず家でずっと達也君のニュースを見てた。
気持ちが止まってなぜ涙が流れるのかわからなかった
悔しいとか悲しいとかとも違うし、達也君の弱さに対する心配とか、
TOKIOがどうなっていくのかの心配とかいろんな思いがごちゃ混ぜになってた。
今日は仕事が溜まってたので淡々と仕事をこなしてたけど、心は達也君のことでいっぱいで油断すると涙がこぼれそうになってた。

でも、だんだんとなにやってんだろ。20年以上何をしてたんだ自分となんだか笑えてきた。

こんなことでTOKIOが活動をできなくなるなんて、誰が想像しただろう(笑)

TOKIOがなくなるとしたらメンバーが死んだ時だと思ってる。
 
何度も解散の危機があった事もなんとなく見てたら空気でわかったけど、それでもこの人たちは乗り越えていくだろうなと思ってた。

その気持ちは今も変わらないけど、こんなバカバカしい理由でTOKIOが危機に面するとは思いもしなかったわ

※バカバカしいと言うのは事件の内容ではなくて達也君の自覚のなさのことです。

だから、とにかく今は他のメンバーの活動を応援するというよりは思いっきり楽しむことにした。

島茂子の始球式にリサイタルにこんなふざけたことを全力で本気でやる人を神妙な顔して応援するよりは、思いっきり乗っかって楽しんだほうがいいじゃないですか!

達也君は自分ができることをちゃんと考えて、まずは自分がアルコール依存症だって自覚してアルコールを絶つように頑張ってください。
それと共にベースの勉強をやり直してください。

いつか表舞台に出てきたときにびっくりするくらい素敵な男性になってファンにお帰りなさいを言わせてください。

TOKIO

山口君が無期限謹慎になった

解散という道を選択しなかった事務所とメンバーに感謝

デビュー25周年ライブは遠のいたけど、30周年記念ライブまでには戻ってこれたらいいね。

無期限で待つ覚悟をくれたメンバーのコメントを忘れないようにここに記録しておきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

城島茂
この度は被害に遭われた方に対しましては心より深くお詫び申し上げます。そして被害者のご家族の皆様におかれましては大変な憤りを感じていらっしゃることと存じます。山口達也の犯した行為は例え示談が成立したとしても、大人として、そして離婚したと言えども二児の父親である以上、決して許されることではありません。これまで山口達也と言う人間を信頼してくださったファンの皆様、共演者の皆様、そして関係者の皆様、本当に申し訳ございません。グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます。

TOKIO 城島茂

国分太一
この度は、同じグループのメンバーでもある山口達也の強制わいせつ容疑で、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
被害にあわれた方にはメンバーとして謝罪させていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。
正直、まだ自分も頭の中の整理が出来ていない状態ではありますが、山口が起こしたことは絶対に許されるものではありません。
これまで山口達也を信じて応援してくださっていたファンの皆様、そして、一緒に仕事をしてくださっていた関係者の皆さんを悲しませ、裏切るようなことをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

TOKIO 国分太一

松岡昌宏
この度、TOKIO山口達也が起こした件は、絶対に許される事ではなく、何よりも被害者の方には、TOKIO一同、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、関係者の方々、これまでTOKIOを支えてくださった方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ファンの皆様へ…
この度はTOKIO山口達也の事で、皆様に多大なご心配をおけしている事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

重ね重ね申し訳ありませんでした。

TOKIO 松岡昌宏

長瀬智也
関係者各位、ファンの皆様へ
この度、我々TOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、ご迷惑ご心配をお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何が出来るのかを考えていきたいと思います。申し訳ございませんでした。

TOKIO 長瀬智也
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ

18:30発飛行機でしたが、機材トラブルで1時間遅れで搭乗&出発

ヘロヘロで東京に戻ってきたら、東京寒い(;O;)

沖縄に戻りたい

これから浦添キャンプに行く人にはぜひ御朱印の旅をしていただきたい。

地元の人も知らないコアな情報がてんこ盛りでとっても楽しいです。