やっぱりスゴイ任天堂


WiiUドンキーコングトロピカルフリーズを買った後に、
スーファミの初代ドンキーコングを買う事になるとは思わなかった(笑)


娘がどうしても箱・説明書付きが良いといってきかないので、少々高いがそうした。
ゲーム文化に対し、私なんかよりずっと真摯的だと感心させられたから。


写真は説明書に書かれたクランキーコングの名言。


ゲームの本質は20年前と全く変わっていない。
だからこそ今プレイしても楽しめる。


あらためて任天堂の凄さを垣間見た気がした。

音楽のある風景

朝早く起きると、テレビで懐かしの名曲を集めたCDの通販CMが流れてます。

いつも買いたくなる衝動に駆られるのですが、一曲当たりの単価がアイチューンズのダウンロードと比較してどうなんだろうと躊躇してしまいます。


アイチューンズには浜田省吾がないんで単純に比較は出来ませんがw

大切な鍵

金庫の鍵が壊れました(爆)

磁気式のプラスチック製でいわゆる普通の鍵とは少し違うので、合鍵作れるのか微妙な感じです。

予備もあるし、今のところ問題無しですが。

その壊れた鍵をキーホルダーから外す際、別の鍵に目が止まりました。

・・・それが何の鍵だったか思い出せません。

毎日持ち歩いているキーホルダーなのに、その鍵の事は目に入ってなかったというか、認識されてなかったです。

カミさんと話して、
前に住んでいたマンションで付けてた補助錠のものではないか
という事に落ち着きました。

補助錠は引っ越した際、不要になったので処分してます。

引っ越して約1年半、
要らない鍵を持ち歩いていた事になります。

大切なものというのは、人生の内にはその時々で移り変わるもの。
あらためて再認識すると同時に自己の記憶力や注意力に疑問を抱く一件でした。

ブログをやめない理由

めったに更新しないブログ。

今年は毎日書こうと思っています。


とはいえ・・・

会社関係のが3つ、プライベートなのが4つあるので毎日書いても平均すると各ブログにすれば週1更新になる計算です。


コンセプトが違うので記事の使い回しも出来ません。

時に、
止めちゃおうか
と思った事も何度かありました。

見えない敵ならぬ、見えない読者(実は誰も読んでない)に向かって書き続ける事に意味があるのかと。


最初に始めたのがこの「はてな」でした。
はてなダイアリー」つまり日記なので読者不在でもいいじゃないか、むしろ読者が居る方が不自然だろう。
と自分に言い聞かせながら書いてます。

誰も読んでなくても書き続ける事、
そこにも何らかの意味があると考えてます。


一枚の紙はとても薄い。でも重なればそれが本になる。


誰かの名言。

書籍化したいって意味じゃないですよw

おえかき

MORY2011-01-07

毎日ではないですが、
娘と交換日記みたいなのやってます。


最近の流行は娘の描いた絵を私も真似して(アレンジして)描くパターン。


昨日はついに日記部分を端折られて
「オリジナル大会」
と銘打ったお絵描きオンリーになりましたw


娘のオリジナリティーに感心しつつ、
悪ノリして描いてますwww

もう折り返し!?

娘は来年9歳になる。

先日相方(カミさん)に言われてギョッとした。

相方「来年(娘)ちゃん9歳だよ。もし高校卒業して遠くの大学へ行くことになったら、一緒に暮らせるのは18歳まで。のこり半分って事だよ」

まだまだ一緒にいられると思ってたのに、あと半分か・・・