血盟員募集

思い出してみても過去に1度しかしたことのない血盟員募集。
猟師あたりでシャウトした記憶が蘇ります。
気が付けば昔からいた血盟員も休止やら引退やら別ゲームやら。



「久しぶりに血盟員募集をしてみよう!」



思い立ったが吉日!
でもゲーム内BBSに書くのはなんだか勇気がいる!


と言うわけで朝方ギランでシャウト。
2回シャウトしたら2回wisがキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
えぇそりゃぁもう瞬間的に心臓ばっくばくですorz
慣れない事はいきなりやるもんじゃないですな。
幸いながら、まずは体験してみたいと言う事で1名仮入部して頂けました。


・社会的常識を持ち合わせている
・相当の理由無きPK禁止
・他のキャラが戦争血盟に加入していない


上記からかけ離れていなければ体験だけでも大歓迎です。
アジト維持費などの徴収は一切しておらず、
基本的に戦争は自由参加で、CPPOTとディメ石の配布を行っています。
加えて他に配布できるものを作れるかどうか思案中。
お守りとかが良いのかなぁ・・・。



同盟 Lyric
血盟 RougharayGarnet
名前 ちょび蔵(同盟主兼血盟主)


興味のある方は上記までお気軽にメール/wis下さいませ。

ハンター!

追尾させ用のシリエルとかダンサーとかを育成してたんですが、
延々と追尾させるのもあれなのでメインのサブサブに歌を選んで見ました。


んでつい先日Lv49になりハンターを習得。
風+歌でかなり快適になりました!
+8DSフォカ(精錬パッシブフォカ付き)、フォカ3、歌でクリ426。
数値見てるだけで脳汁が出てしまいますが、
いかんせん+8DSは所詮育成武器・・・どうせならBLOとかに付いて欲しかったToT


今現在の仕様としてLV差20以上あるとPTボーナスが無くなるようですが、
カマエルが来るとLVが低い方には経験値自体が行かなくなるとか言う噂。
なのでカマエルが来るまでに追尾用のシリエルとダンサーは59以上にしときたいところです。



後気になる話としては、カマエルで既存の狩場の敵Lvが調整されると言うもの。
スペシンのソロ・少数狩場としてはもうシレノスしか思い浮かばないのですが、
そのシレノスがLv下方修正とか言う噂を聞いてしまいました。
Lv78以上のキャラの場合、Lvが4以上離れている(Lv74以下)の敵に対して、
取得できる経験値に大幅なカットが入ると言う話と合わせると・・・



メインキャラ\(^o^)/オワタ



になりかねません。
新MAPで狩場ができると良いですが・・・。
信託の島?とやらがソロ向けだそうですが水耐性だとか言う話も小耳にはさんだりorz
とは言え大型アップデートは楽しみ!
早く来ないかなー。

祝!ダンサー誕生!

サブクラスにDEを選べない自分としては、
ダンサーとかシリエルとかに熱い視線を送っていたわけで、
今まで何度か育てようとして失敗して来たわけです。


が。


この度ようやくダンサーが誕生しました!
メインのスペシン以外で初の2次転職キャラだったりします。
さらにさらにシリオラも現在Lv38でもう少し。
スペシンのサブサブを歌にする事に決めたので、
Lv40前後のキャラが一気に3体もできました。


C装備と言えども3キャラ分となるとなかなか手が回りません。
歌の装備は武器こそOEDSですが、
精錬でパッシブフォカとか付いてしまって他のキャラに渡せず、
防具はグレートヘルム、コンポジ鎧、プレレザ靴、デーモン手。
どう見ても寄せ集めですありがとうございました。


そしてシリオラのC装備はまだ影も形も無く、
ダンサーにいたってはDグレ防具に武器がマラカス\(^o^)/
これはどうしたものか・・・。



メインのスペシンは78の20%。
今年中に79になりたい。

盟主復帰

仕事が忙しくなってからと言うもの、


帰宅 -> 寝る -> 出社


以上終了でさっぱりINできなくなってました。
こりゃいかん!と言う事でクラメンに盟主を委譲して雑務をお願いしてたんですが、
仕事がようやく一段落したので盟主に復帰しました。



サブクラス装備などで個人倉庫が溢れがちな昨今、
血盟倉庫が使えるのは大きな喜びです。


一段落して早速、シリエル候補とダンサー候補の育成をしてたりします。
現在シリエル候補がLv36、ダンサー候補がLv32。
カマエルでの修正に備えて両方なんとか58以上にしたい!!!
シリエルのリチャが届くようなLvにまでなれば、


1、シリエルでエンチャ・リチャ
2、ダンサーにキャラ変え
3、コンセ+ミスティックで追尾
4、MPが切れるまでファビョる
5、1へ戻る


あぁ早く本当の人生を始めたい。



後はカマエルもやってみたくてサブサブを歌にして追尾とか妄想中。
装備をアレコレ考えて随分散財してしまいました。
おかげさまで未だにアルカナメイスは+1なのですが、
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!


売れる物は売りまくったので倉庫が本当にスッカラカンでスッキリしてます・・・。

露天戦士

最近24時間露天戦士をしています。
倉庫整理してみると以外と出て来るもんですなー。


んでもって本当に今更な話なんですが。
課金し続けて3年経ったはずなんですが。



今更2PCのシリエル候補育成始めちゃいました



我ながら突っ込みたくなるほど今更感溢れてますが気にしない。
本当の人生始まっちゃったようです。
相変わらずアルカナメイスは+1。
Sクリ高くて常用できる日はいつになる事やら・・・。



病気のように精錬とOEを繰り返す日々です。

恐ろしい

先日の戦争でアルカナアキュを初めて使ってみました。

アルカナメイスはアデナが無くてまだ+1。
防具は狩りに使っているアルカナローブから、
血と汗と涙と鼻水とヨダレにまみれたDCローブに着替えていざ戦場へ!
エンチャントもかかってさぁステータスやいかに!
ついでにアルケインパワーON!



魔法力 (だいたい)3550
詠唱速度(だいたい)1670


(д)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~゜゜



しまったウンディーネLv4かけて来るんだった!!!
と思いつつ戦場で相手を撃つとエライ事になってました。


エンチャントほぼフル完備な上にサイレンもあったので魔法クリが出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出る出るウッ


倒せても次の相手を探すのが遅くて何もできずToT
キャラの強さに中の人が追いつけませんハイ・・・



ダークリージャンとSDAIのために、
激しく露天オンラインを頑張っております。

LV78来たアアアアアアアアアああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあアアアアアアアアアアああああああああ嗚呼あアアアアアアアアアアああああああアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


なけなしのSPを消費してアルケインロアーとアルケインパワーを取得。
エンパ3、バサク2、水、アルケインパワーをONにして魔法力3200ちょい。


そそくさとシレノスへでかけて試し狩り。
以前よりも確実に魔法1発は少なくても倒せる!
オレも強くなったもんだ・・・



と思ってたらコレ。
http://image.playforum.net:8080/gallery/hotel/10032003/146/11.jpg







(д)~~~~~~~゜゜


ハウラー・・・あんたって子は!!!
カマエルでの新スキル使用時らしい。
スペルスタンスとやらも使ってんのかな・・・