軍鶏食べてきた!

MajyokkoRoyRoy2009-04-11

美味しかった〜美味しかったです!
那須のアウトレットにお買い物と黒磯公園に花見に行ってきたのですが、焼き軍鶏と塩ラーメンが美味しくてお店の場所をしっかりと記憶して帰ってきました。
店主の親父さんから軍鶏についてのアツイこだわりを聞くことができて楽しかったです。
またアウトレットに行ったときは食べに行きたいと思います。
塩ラーメンと焼き軍鶏、オススメです。

夜桜見物

MajyokkoRoyRoy2009-04-09

会社帰りに高速に乗って、上越高田公園の夜桜を楽しんできました。
ちょうど満開になった頃でよかった!週末はとても混雑しそう。
行ける距離にお住まいの方は明日にでも観に行くことをオススメします!
視界がピンク色になりますよ。

ケータイ画質ですが、撮ってきた写真を全部フォトライフにアップロードしました。失敗作ばかりですが、薄目や遠目で見ると夜桜っぽいものが見えるかも。
http://f.hatena.ne.jp/majyokkorr/%E9%AB%98%E7%94%B0%E5%85%AC%E5%9C%92/

Windows 7 べーた

Core Solo U1300 の Vista Capable PC にインストールしてみました。
エクスペリエンスインデックスのスコアで、プロセッサとハードディスクが 1.9 でしたが動作は XP と変わらず軽いです。
クリーンインストールするつもりだったのに、間違って XP からアップデートインストールしてしまったけど問題なく動いています。すごいなあ。
Vistaを使ったことがあれば、ネットワーク等の設定は簡単にできますね。

インストールしたばかりでまだよくわからないけど、音が鳴らないことに気がついたのでドライバを入れてみようと思います。
http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Notebooks&subcat=MX+Series&model=MX1020j
わーたのしいな。

追記

AudioドライバはXP用のもので音が出るようになりました。Vista用のはだめでした。

あけましておめでとうございます

MajyokkoRoyRoy2009-01-02

毎年2日は家族で白山神社に初詣とお祓いに行き、帰りは流行っているラーメン屋でお昼ごはんを食べて買い物して帰るのが恒例行事です。
今年はそれほど寒くなく、ときどき晴れ間も見えるいい天気でした。
お昼はいっとうやというラーメン屋に行ってきました。*1おなかいっぱいです。

今年の目標は何にしようかなあ。

*1:大きいメンマとチャーシューがあってボリューム満点、食べ疲れました。タウン誌ではあっさりと紹介されていますが、誤植だと思います。スープは魚介系でカツオがきいています。豚こつと合わせたものもあります。典型的な新潟の若いラーメン屋さん!

ヌーシャテルチーズ

米沢まで紅葉に行ったときに買ったチーズを食べ終えてしまい、webで買えないものかと調べていたらあったのでメモです。

Amazonはそのメーカーの商品は取り扱いしていたけれど、お目当てのチーズはありませんでした。
蔵王スモークチーズ70g

なので楽天で。
[rakuten:zao-cheese:459527:detail]

このチーズほんとおいしいですよ。あっさりしていて。
軽く焼いた食パンにこれだけをざっくり塗って食べるのがお気に入りです。

ノートPCのメモリ増設した

MajyokkoRoyRoy2008-11-27

増設というか、差し替えました。
あっという間に作業は終わりました。
512MBから2GBになりました。
ソフトの起動が早くなりました。
ワーイ!

こんなに安く簡単にできるならもっと早くやっておけばよかったー!

I-O DATA PC2-5300 (DDR2-667) S.O.DIMM 2GB SDX667-2G/EC

I-O DATA PC2-5300 (DDR2-667) S.O.DIMM 2GB SDX667-2G/EC


emobileのエリアはそこそこ

古い話題ですが、たっちだいあもんどとか可愛らしい見た目の端末が発売されてますよね。いいな、かわいくていいな。かわいい端末をかわいい子が使っているってキュンときますよね。そんな場面見てみたいなあ。
私もほしいなあ。再来年の4月になったらemonsterよりもっとスリムで出ているかなあ。

ところで友人からemobileのエリアってどうなの?メインとしていけそう?とメールがあったけど返信していなかったのでここで日記ネタにします。(ごめんね)
日常生活においてなら問題なくいけると思います。ただ、日本海沿いをドライブしたり山に紅葉を見に行ったりってときは注意です。ただのGPS端末とカメラになってしまうかも。

メインとして使わなくてもとりあえず買っちゃえ。それで試してみればいいんじゃないでしょうか。私がメイン端末として使っていない理由は、emonsterを堂々と使える職場じゃないことと、簡単操作で絵文字やデコメで返信できない(絵文字のためにauOneメールにログインして返信することもできるけど。。)ことなので、そういう縛りが無かったらもっと活用してそうです。
デコメって自分では使うことの無い機能だと思っていたけれど、ママさんになった友人達がなぜか揃ってデコメでメールをくれるので返信でデコメを使うようになりました。ママさん達の文化圏ではデコメって一般的なんだね。