・ようやくアバター買ったけどUnityが言うこと聞いてくれない。

とりあえず改変なしでただアップロードしたいだけなのにエラーしか出ない。なんぞこれ。

 

・「VRChat内で自分の声がどう聞こえているか」を確かめる方法が動画を撮るくらいしかないのでTwitchで確かめた。

そしたらただの音声チェックなのにこないだのスペランカーよりずっと再生されてて草。

かわいい部屋にアバターがいたらとりあえず再生するのかお前らは。漏れはする。

 

ゴールデンアックスの新作が開発中らしいのだがアニメ化が決定したらしい。

しかもサウスパークを作ってるとこが参加しててコメディになるとかなんとか。流石にイミフすぎない?

Project EGGコンソール版ハイドライド2(PC88)配信開始でーす。

気合いの入った人にしかおすすめしません。念のため。

 

・『ささやくように恋を唄う』がとてもすごくよかった。

単行本1巻しか読んだことないから今後が楽しみだわー。

でも学生もいいけど一本くらい社会人百合を扱ったアニメはないもんかね。

 

・VRChat用のアバターをどうするかが振り出しに戻ってしまった。

お姉さん系でずっと探していてほぼ決まっていたけれど土壇場で「かわいいのいいよな……」と180度違うことを考えだしてしまった。どうしよう。

・やるゲームがない時期。

明日かあさってにヤフオクで落としたゲームが来るけどハマれるかはわからない。

百英雄伝はやくきて〜はやくきて〜。

 

ここ数日は動画観てラノベと漫画を読んで今期のアニメを消化している。

VRChatは楽しいのでほぼ毎日やってる。

よーやく買うアバターが決まったんだからUnityの勉強をすればいいんだよなー。

とりあえずアップロードと着替えのやりかたは覚えないとね。

 

・フォールアウトのドラマがほぼ全世界でランキング1位です。わーい。

「ほぼ」はもちろん日本が原因。

よくある「日本だけランキングがおかしい!」って話題だけど

今回はフォールアウトが2位に入っているのがポイント。これはすごいこと。

 

そしてPC版のシリーズ同接が倍に。コンシューマーも50%アップ。

映像化がこんなに影響するのサイバーパンクとフォールアウトだけだよね。まじぱねぇ。

 

VRChatで過去イチかわいいトークをしている女子ふたりがいて死にそうだった。

気付かれないように壁の向こうから盗み聞きしてたんですが、話の内容も声もなにもかもかわいすぎて録画しようかどうしようか真剣に悩んだけれど、百合に挟まるわけにはいかない!と言うことで「邪魔するわけにはいかないよな」と声に出して立ち去ったのよ。

ボイチャってどうしてもラグがあるじゃないですか。隣でお酒を飲みながら盛り上がっていたグループのそぼを通り過ぎるあたりで「邪魔するわけにはいかないよな」が流れてしまって、そこの人たちから「大丈夫だよ!待って!」と誘われて追いかけてきちゃったから他のワールドに逃げたのがめちゃめちゃ面白かった。

いやそれにしてもあの女の子たちはかわいかったなー。漏れもはやく生まれ変わりたい。

Xbox Series X/S版フォールアウト4最適化パッチがついにくる!25日!

一昨年に発表されてから遊びたいのを我慢してきたんやで。音沙汰無しやら延期やらがあってもトッドを信じて待ち続けたんやで。

そのあいだ脳内では「水商売をやるかどうか」とか「知性は10だよな」とかいろいろ考えたり運転中にダイヤモンドシティラジオをヘビロテしていたな。

そしてMSのプレビューのたびに放送前ワクワクからの放送後ズコーも繰り返していたがついに25日に悲願成就です。やった!

ドラマも観てフォールアウトやりたい熱が最高潮だからね。やるしかないよね。

って、なんで百英雄伝とかぶせたんや!23日発売やんけ!

まず昼夜を問わず遊び倒して自力で1周したら2周目はネット見ながら仲間集めて真エンドみてそれからフォールアウト4だなー。いつになるんだそれは。

・フォールアウトはネトフリみたいに全話一挙配信なんですね。各一時間強の全8話ちゃんと全部観終わりました。

「これでいいんだよ」としか言いようがない。シーズン2が待ちきれない。

でもって最後の最後にニューベガスが出てきたね。DLCまで買ってあるけどやってないんだよなー。3とNVは武器が壊れるのがどーしても嫌。でもやっておくべきなんだろうなー。でも武器がなー。

 

Project EGGコンソールでMSX2ドラスレファミリー発売です。コンソール版初のMSXタイトル。もっとでろー。

そしてお次は88版ハイドライド2。1と3を先に出したので2は出さないんだなと思ったが出すようだ。

ハイドライドは好きだけど2だけはなぁ……。

・今期のアニメは豊作だとの前評判は正しかった。

いまのところ『夜のクラゲは泳げない』が飛び抜けて素晴らしい。観ろ。

雰囲気が丸かぶりな『ガールズバンドクライ』は名作になるか数話で消えるかのどちらかだと思う。まだ危うい。不慣れな演技がクセになる快感。

異世界ものだと『このすば』と『無職転生』はまぁ間違いないとして『第七王子』と『転生貴族、鑑定スキルで〜』も作画がいいし原作も読めるほうだから気軽に観るにはおすすめ。

『Unnamed Memory』のコミカライズは読んでいて作画をかなり再現できているから視聴継続。でもコメントを見ると制作会社が途中で力尽きるとこらしいので不安。というか作画崩壊が逆に楽しみ。

前から単行本揃えてて本誌まで買ってたから楽しみにしていた『花野井くんと恋の病』は作画をもうちょっと頑張ってほしかった。ほたこがかわいくない時点でほぼ終了。

花野井くんがヤバいことするたびにコメントにリアクションがあるのは楽しかった。この後は壁殴りと「ヒェッ」が交互に来るから実況向きかも。

 

・そんなことより明日ついにアマプラでフォールアウトが解禁だ!

もうPVが素晴らしすぎて世界中で話題沸騰でしたからね。誇張抜きで。楽しみだわー。

公式がゲームの映像化作品を「正史扱いにします」って言いだしてブーイングどころか歓迎されるとか聞いたことありますか?ないよね。もうシーズン2の制作も発表されてて楽しみすぐる。

でも絶対合わせてくると思ってたフォールアウト4 の次世代機向け最適化パッチが来なくて泣く。おとなしくPC版やるか。