1年5ヶ月ぶりの更新だったりします(笑)
前回はiPadをき購入するかどうかの内容だったのですが、
今回はiPad2を購入しちゃいましたって内容です。
発売当日はSofmapで購入すべくポイントを貯めて用意していたのですが、これが不幸の始まり!(笑)
震災で発売日が変更されて事前にSofmapiPadを売りに出していた私はiPadのない日々が。。。
4月28日に発売が決まってもSofmapでは予約受付をしておらず
先着順。。。案の定、仕事で休みの取れない私はすっかり出遅れという始末。
結果Appleストアで購入も出遅れ、Webも出遅れの最悪の自体でした。
そのままゴールデンウイークに突入!
5月、2日、3日とAppleストアに行くも撃沈状態

4日は家の用事で外出、な!なんとAppleストアで入荷のTwitter情報
夕方の情報でもありそうだったので、だめ元で行ってみたらホワイトモデルは売り切れでしたが
ブラックモデルは在庫ありの事!
Appleストアを出る時にはAppleの袋を持っていました(笑)

まあ、ホワイトモデルはには興味はあったのですが2ヶ月近くiPadのない生活は辛かったし、
半月も我慢出来そうに無かったのでWebをキャンセルして目先のAppleストアをチョイスは間違っていないと思います。多分。。。



下記のサイトに完全移行予定です。

MobazauのMac Book

iPad購入情報

久しぶりの更新です(^_^.)

購入には下記の証明書が必要になるそうです。
基本はクレジットカード払いでWifiモデルのみ現金の支払いが可能だそうです。
3Gモデルは基本は下記の書類とクレジットカードが必須だとのことです。
あと、Web上の販売はアップルストアのみになりそうです。
Amazonはまだないみたいです。


販売詳細のURLは下記を参照してください。

運転免許書
日本国パスポート
健康保険証 + 住民票記載事項証明書ほか
クレジットカード + 健康保険証
写真付学生証 + 健康保険証
身体障がい者手帳または療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳
外国人登録証明書 + 外国人パスポート


未成年者は下記も必要なるそうです。

上記書類(本人確認証)と各社指定の親権者等同意書と親権者等の本人確認証


ヤマダ電機

http://www.yamada-denki.jp/sevice/ipad/index.html

ヨドバシカメラ
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213367948887/index.html
(Webサイトでの販売はないそうです。)

ビックカメラ

http://www.biccamera.co.jp/shopguide/event/store/p_ikebukuro.html
(Webサイトでの販売はないそうです。)

ソフマップ
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=ipad/-/sid=0/-/tid=SHOPPING
(Webサイトでの販売はないそうです。)

アップル

http://store.apple.com/jp
アップルストア店舗でも5月10日より予約の受付も可能だそうです。
(5月10日10時より受付)

SoftBank

http://mb.softbank.jp/mb/ipad/reserve/

http://mb.softbank.jp/mb/ipad/reserve/#shop-list

http://mb.softbank.jp/mb/ipad/reserve/retailer.html

購入するかはまだ考え中です。(*^_^*)

今年も一年ありがとうございました

今年も残りわずかです。(*^_^*)

Mac Bookに手を出したり、当初はiPhoneは購入するつもりは無かったのですが
気がつくとどっぷりはまってます。(笑)
ここ近年Windows Mobile系を使っていたのですが我慢出来なくなって
iPod Touchに手を出したのがそもそもの始まり。。。気がつくとiPhone持ってたって状態ですからね。

来年はどんな一年になるか!
がんばっていきたいと思ってます。

良いお年をお迎え下さい。

Mac Book購入!

Mac Bookを購入を機に新しいブログサイトを開設しました。
一応、当サイトも当面は運営予定です。(元から気まぐれで更新していたんですけどね。(笑))

Mac関連やiPhone関連はそちらに移行予定です。


MobazauのMac Book

ドラえもんのマウスパッド

『ソーラー電卓付きマウスパッドwith 藤子・F・不二雄』が
今回の「DIME」9月15日発売号に付録で付いてきています。
コンビニで見かけて思わず買っちゃいました。(笑)
また、次号のDIME No.20 を購入すると購入者だけが応募できる
『ソーラー電卓付きマウスパッドwith 藤子・F・不二雄』の
別バージョンが抽選でプレゼントされる企画あるそうです。





ドラえもんのマウスパッド詳細 1


ドラえもんのマウスパッド詳細 2

小麦の実り-手打饂飩

今日は饂飩(うどん)を食べに行ってきました。

少し前に前を通りかかった時に気になっていた饂飩(うどん)屋さんです。
手打麺で『小麦の実り』って言うお店です。
甲南店と灘店があるみたいですが、今回は甲南店に行ってきました。

麺もしっかりしていたのですが、それ以上に竹輪の大きさにびっくりしました。
もちろん饂飩も美味しかったし、竹輪も美味しかったです。




【甲南店】
住所:兵庫県神戸市東灘区田中町3-10-25
電話:078-413-8455
【灘店】
住所:兵庫県神戸市灘区下河原通3-1-3
電話:078-805-3090

Google Syncを設定してみる!2

GoogleカレンダーiPod TouchiPhoneで表示する際は一番初めに
作成したカレンダーしか表示されない様になっています。
複数で管理している場合は、下記の方法で表示が可能となります。
少し前までは5つしか表示出来なかったのですが、現在は25個まで
表示が可能になっているみたいです。
(まあ、25個もカレンダーを分けるのは余程忙しい人だと思います。)


カレンダーを色分けしておけばカレンダー毎の種類が分かるようになっています。
また、別のユーザーが公開した共有カレンダーも出てこない。
これらをiPhoneの「カレンダー」アプリで表示するためには、
iPhoneSafariGoogle Syncのページにアクセスして、
カレンダーの設定を変える必要があります。


『 m.google.com/?hl=en 』をSafariでページを開くか
(上記はモバイルGoogleのページです。)

PhoneのSafariで「m.google.com/sync/」と入力してGoogle Syncのページを開く。
「この端末はサポートされていません」と表示されるが、
気にせずに「言語を変更」をタップして、言語を英語(English)に切り替えると良いです。


ログイン画面が表示されます。

Sign in with your Google Account 』


上記のコメント部分をタップするとログイン画面が表示されます。


『 Email 』と『 Password 』を入力欄が表示されますので入力後
Sign in 』をタップします。


しばらくすると『 Google Sync 』の設定画面が表示されますので
iPod 』の部分をタップすると『 Setting 』の画面が表示されますので
該当のカレンダー、他のカレンダーの一覧が表示されているので
必要なカレンダーにチェックマークを入れると全て表示される様になります。


『 save 』の部分をタップすると設定が反映されます。


後は『 Sign out 』でログアウトします。
ログイン画面はお気に入りに登録しておいた方が良いかもしれません。


他のカレンダーは、あまり入れすぎると少し混乱するかも。。。
出来るだけ必要な物だけの方が良さそうです。(笑)。

iPod TouchiPhone上の『カレンダー』部分をタップすると各項目が表示されるので
該当カレンダーのみのカレンダーも表示は可能なんですけどね。

これで、複数のカレンダーが表示が可能になりました。