この続きはカキのサイトで・・・

パートのおばちゃんはしつこく、ねちっこく、いろんな所に出没しています。

この続きにご興味のある方は:

「パートのおばちゃんは見た、Part II」 http://parttimer.exblog.jp/

「パートのおばちゃんは見た、Part III」 http://blog.tsushin.tv/part-timer/

「パートのおばちゃんは見た、Part IV」 http://www.doblog.com/weblog/myblog/14511

日本企業の謎

やっぱりね、生まれて初めて長いことドメスティックな場所で働いた事になるのだけど、まぁ、良い経験をさせて頂きました。でももうお腹一杯です。ちょっと日系でも働けるかなぁ〜と思ったけど、思っただけ。もう良いです。

この日記も今日が最終日。

   『税金の無駄遣い、やっぱり色々な所にあります。』

9:31  ももちゃんのお召し物。

最近ヒットがなかったモモちゃんだが、今日は凄い格好をしているらしい。なぜらしい・・・かと言うと私はまだ見てないから。ちょっとワクワクしてしまう。

今日みつけた凄い人。 自作へぇボタンまで開発されていて、その設計図がダウンロードできる。

http://www2.noncky.net/~non/trivia/

13:35 あぁぁぁ〜暇だ。

やる事な〜〜〜〜〜い。本気でネットサーフィング、疲れた。もう目が悪くなる一方って感じ。

そうそう、ウェブの運営をしていてサブウィンドウを出すのは誰かの特許を侵害するらしい。それって・・・(-_-;)

13:50  役人の言い分

このBlogにも「霞ヶ関役人の言い分」みたいな日記があるのは知っているんだけど・・・はっきり言って、「おめでたいこって」です。だって、やっぱり危機感感じてないよね。絶対に。

あたいのいる特殊法人、役人が来るたびに振り回されている。こんな場所、はっきり言って民間にやらせておけば良いと思う。収益をあげないからサービスも向上しないし、インセンティブだって出てこない。そこでサービスだのお客様だの言われた所で何をほざくか、この小童役人が・・・って感じ。

民間企業のあげあしを取るのなら、それなりの結果を出せって言うの。自分は意見は言わない、でも監督しちゃう・・・みたいな事まかり通る方がおかしい。人に意見するならば、言質を取られるのは嫌・・・みたいなアホな考えがまかり通るその役人の態度がこの国を悪くしてんのよ。気付けよ。

16:29 結局1日遊んでもうた

やる事ないって辛いよぉ〜本当に。どんなに安い給料でもこりゃ貰っちゃいかんな・・・って思う。逆に言えば、電話に出るだけでパーコストが凄い高い。こんな事に税金使ってよいのか?

あ〜ぁ、明日は庶務の仕事もだって・・・何だかねぇ〜