都道府県選手権。

こっちに書くのも久しぶりだなぁ。
MTGやるのも久しぶりだったけどさ。
簡単に都道府県選手権れぽ。

参加者は57名。使用デッキは青白。
レシピは以下の通り。

ちいさなほしのゆめver1.0
Maindeck
2《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir》
4《ルーンのほつれ/Rune Snag》
4《取り消し/Cancel》
4《差し戻し/Remand
2《巻き直し/Rewind》
3《糾弾/Condemn》
4《熟慮/Think Twice》
4《神の怒り/Wrath of God》
1《連絡/Tidings》
3《聖なるメサ/Sacred Mesa》
2《テフェリーの濠/Teferi's Moat》
2《信仰の足枷/Faith's Fetters》
7《島/Island》
5《平地/Plains》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
3《アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery》
2《ウルザの工廠/Urza's Factory》

Sideboard
4《呪文嵌め/Spell Snare》
3《解呪/Disenchant》
2《象牙の仮面/Ivory Mask》
1《糾弾/Condemn》
1《天使の嗜み/Angel's Grace》
1《鋸刃の矢/Serrated Arrows》
1《巻き直し/Rewind》
1《怒りの天使アクローマ/Akroma, Angel of Wrath》
1《吸収するウェルク/Draining Whelk》

デッキ名はこの時トークンとして使用したゆめみ(Lyceeのプロモ)から。
最初はカウンターガジーとして組んでたのですが、どうしても弱い気がしたのでこちらにしました。
サイドはすごい適当です。
部屋の中にあったカードを適当に突っ込んだくらい適当。

第1R
対ボロス ○○


第2R
対青黒赤コン ○○


第3R
対ZOO@ハシモ ○×○
2本目、先手取られて《糾弾/Condemn》無しじゃやっぱ無理でした。

第4R
対ボロス@会長 ○×○
2本目、先手取られて(ry

第5、6R
ID


決勝トーナメント
準々決勝
対セレズニアタッチ赤@もりしょー
○×○
2本目は《テフェリーの濠/Teferi's Moat》割られて、最後は《悪魔火/Demonfire》でこんがり。

準決勝
トリコロールリアニ
××
一本目は確定カウンター引けず、
《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》と《怒りの天使アクローマ/Akroma, Angel of Wrath》連打の前に撃沈。
2本目は土地しか引けませんでした。


でBEST4入賞〜ヽ(´ー`)ノ
とりあえずビートダウンには勝つけど、コントロールどうしよ、って構成だったのですが、
そのまんまな結果になり、最後は残念でしたが、結果には満足。
今回の勝因は完全にメタ勝ちだったと思います。


でも、茨「木」は無いよなぁ…(´Д`;)

MTG

全然触ってないです。
半引退状態。でも時のらせんはスゲェ興味ある。


この間、Limits店舗予選(ドラフト)に参加してきました。
コールドスナップ全然触ったこと無い状態だったものの、
とりあえず前日に予習した甲斐もあって結構強い緑黒ができました。
決勝でアップキープ払い忘れで死んだけどね!!orz
相手のデッキも強かった…(´д` )

《ロノムの大男/Ronom Hulk》

累加アップキープ払い忘れました。(挨拶

応援バナーキャンペーン始まってたので、貼りつつ久しぶりに更新。
とりあえずみやび様。
こんなことでも無いと更新しない自分に乾杯。
でも実際、書く事ないんだよなぁ。
とりあえず適当に列挙。

日本選手権東京予選二次

3−4−1とかいうどうしようもない成績でしたorz
メインだけなら7−1なんですけどね!2本目だけで見たら1−6−1でしたが。
マジでミス多すぎでした。ヘタレでゴメンナサイ、猛省しますorz


0−2スタートとか、どう見ても途中でドロップして帰るような成績だったんですが、
練習相手してくれてたあみばが勝ち続けてたんで、んじゃ俺も残るってことで最後まで続けてました。
そしたら6−1−1であみば14位通過キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
マジック再開して4日で予選突破とかマジミラクルwwww


そんなあみばの日記はここ。もち予選通過レポートあり。→よろしく、あみばにっき。
Lycee日記がここ数日間だけMagic日記に変わってる不思議。


今週末は行くとしたら五竜かなぁ…。
引きこもってSchoolぷろじぇくとやってる可能性も否めない。


ちなみにLyceeは最近つまらないので基本スルーの方向で。平日大会には出れたら出る。
でもそれだけ。GPの権利も持ってるしねぇ。

五竜行って来た

最近、Lyceeばかりやってて、
MTGは随分とご無沙汰になっていたんだけど、
日本選手権予選くらいは出ようかと思い、五竜杯に直前練習の場として行ってきました。
「なんでいるの?」とか、「まだやってたんだ」とか言われました。ヒドスwww
デッキはいつもの。ラヴニカ出てからずっと使ってるやつですね。
結構調整したんですよ?ほとんど一人回しですがorz
で、簡単に結果だけ。
参加86人でスイス7回戦でした。

第1R
対ズアートリコ       ○○
第2R
対青緑クロックパーミ(?) ×○○
第3R
対青赤トロン        ×○○
第4R
対赤緑ステロイド      ○○
第5R
対青赤トロン        ××
第6R
対白緑黒タッチ青コントロール○×○
第7R
対青黒コントロール     ○××


で、5−2でした。
久しぶりのスタンダードは楽しかったです。


実は、この日初めて青赤トロンとやったという驚愕の事実。
ぶっちゃけ言って、アレ勝てませんね(´Д`;)
勝った試合はこっちのブン回りと相手の事故だし。
なんか考えないとなぁ。


というわけで、今度の東京二次予選、頑張りますよ。