ご飯ツー。

なかなかイケてる??

お誘いがあり、久しぶりにツーリングへ。那須方面へご飯を食べに行ってきました。

まずは待ち合わせ...友部SAです。
車もバイクも含め、今までひとりで高速に乗ったことがありませんでした(;^_^A
初めてひとりで高速へ...また一歩、オトナの階段を上りました。
水戸ICを降りてすぐのコンビニで、残りメンバーと待ち合わせ。

茂木方面や馬頭を抜けながら、栃木へ。
ちょっとウネウネ道や山間の田んぼ道。汗だくになりながら、気持ちよい風を感じました。
今回目指すお昼ご飯は、千本松牧場でのジンギスカンです♪

食べ放題でお腹いっぱいにしたところで、やっぱりちょっとウネウネ道や山間の田んぼ道帰りつつ「道の駅もてぎ」へ。
ここで解散、となったのですが、やっぱり最後に〆のデザートを。
今の時期は、季節限定の「ブルーベリーアイス」です♪
さっぱりとしていて、ジンギスカンの後に最適(*´∀`)

心配していた雨にも降られず、お家から往復300kmのツーリングでした。

お散歩ツー。

ひまわりとぼる。

夏休み突入お散歩ツーリングへ。

お洗濯を終わらせ、暑くなる前に先週見かけたひまわり畑へ。
先週はピンっと元気良く立っていたのですが、今日は既にくたぁ〜っとなってしまってました。
ちょっと間に合いませんでした...残念。

何度も通っている道&来た道なのに、何故か帰りに曲がるポイントを間違え、軽く迷子に。
野生のカンで無事に知っている国道に出れて一安心。

そこで、「じゃ、ちょっとお散歩コースを追加して帰るかぁ」といつもの川沿いを追加。
何度も通っている道なのに、何故か曲がるポイントを間違え、軽く迷子に。

単純に遠回りして帰ることになっちゃいました(;^_^A
なんで慣れた道を2回も間違えたんだろ...

家〜県道3号〜県道19号〜国道408号〜県道14号〜県道41号〜国道50号〜県道41号〜つくば益子線〜芳賀広域農道国道123号から宇都宮茂木線〜国道408号〜国道294号〜家
 約5時間くらい 走行距離:170kmくらい

お散歩ツー。

てんとう虫♪

3連休の中日の今日。
秋空に誘われて、茂木までまったりお散歩ツーリングへ。

お家を出発して県道を抜け、国道408号へ。
筑波山に向かうであろう、やる気のある車やバイクをぶっちぎり、筑波山越えをする...ワケはなく。
筑波山を避けながらつくば益子線〜芳賀広域農道へ向かうのが、定番ルートです。
この道は、ほどよいうねうねと、黄金色の田んぼが広がる田舎道。

そして、道の駅もてぎでアイス。

今回は、秋季限定のマロンです♪

マロングラッセがゴロンと入ってました♪♪

真岡鉄道。やっぱり、パッケージがカワイイ。

家〜県道3号〜県道130号〜国道354号〜コンビニで集合〜国道354号〜国道6号〜ホンダなお店で時間つぶし〜お昼〜国道6号〜国道51号〜大洗の海沿い〜国道354号〜道の駅たまつくりで休憩〜国道354号〜国道6号〜国道354号〜県道19号〜家 約8時間くらい 走行距離:200kmくらい