原 ひさこ さん。

今日朝ニュースで見た。
女優の原ひさこさんが亡くなったらしい。
とてもかわいらしいおばあさん。俺的にけっこうすきだった。
で、今日知った事実。誕生日がおなじ日でした。
でね、自分の誕生日についてこんなコメント残してました。

”誕生日が原爆落ちた日なんです。だから祝ってもらったりなんて
絶対しません。誕生日はいつもすいとんを食べます。
けっして忘れないように。。。。”

とても自分が情けなくなりました。

バトンですか。。。

音楽バトンとやらが回ってきたのでしっかり受け取ろうと思います。

Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?

え〜先日パソコンのハードディスクふっとびましてたぶん数Mくらいです。
N○CのPC-VLシリーズはふっとびやすいらしいです。気をつけましょう。

Q2.今聴いている曲

Going[2001~2005]

Going[2001~2005]

この前ゆずの横浜でのライブの映像を拝見したしまして
とても感動して涙しそうでした。
いや実に楽しそうに歌を歌う人たちです。素敵でございます☆

Q3.最後に買ったCD

ドリーミーワームホール事典

ドリーミーワームホール事典

ついつい見つけて買ってしまいました。
前までとはえらい感じが変わってちょっと違和感ありますが
まぁらしいっちゃらしいかなって感じでした。


Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

little circus

little circus

最初に好きになったバンドでした。その中でもお気にいりの一枚。
初めてベーマガ買ったときもSOPHIAのベーシストさんの取材があったから
だったりする。。。

HEAVY GAUGE

HEAVY GAUGE

はいはい。あんまちゃんと聞いた記憶はないんだけど
なぜか頭に残っちゃってます。
まぁ思い出があるわけでなつかしくなっちまいます。。。

M2?パワー・アンド・グレイス

M2?パワー・アンド・グレイス

僕がスラップにはまっていたときの勉強資料。
はじめてこの人の演奏みたときはなんじゃこいつはと思いました。

THE FIRE THAT BURNS WITHIN

THE FIRE THAT BURNS WITHIN

AKさんにこれをはじめて聞かせてもらったときは衝撃でした。
マジかっけ〜!最近あばれたりね〜YO!

しとやかイオン

しとやかイオン

失恋すると必ず手にする一枚です。
とっても切ないのよね。歌詞っていうか人生感っていうか
なんかとても考え方が似ているようで魅かれてしまってます。

名もなき詩

名もなき詩

そしてこれが僕の中では人生のテーマソングのポジション。
あるがままの心で生きたいものです。。。

Q5.バトンを渡す5名
これ困るね。受け取ってくれ人に渡しますです。

1mlの涙

今日家に帰ってくるとドラマがついてました。母さんがいつもみてるらしい。
1ℓの涙。
初めてしかも途中から見たのですが瞬殺でした。。。(泣)
なんかいっぱいつっこみたいとこもあるんだけどね。。。
でもあれノンフィクションなんですよね?だいぶドラマ仕様にはなってるっぽいけど。

毎日笑って過ごすことってすごい強いことなんですね〜。
マイナスなこと全部飲み込んで前をみるわけですからね。
俺もそうありたいですわ。
ま、最近はとくにマイナスなこともないけど。。。
でね、最後のシーンで主人公さんが転校していくシーンがあるわけですよ。
そんときはなんもいわないんだけどその後のエンドロールでさ、
”ほんとは’行かないで’って言ってほしかった”って日記に書いてたのが
でてくるわけですよ。もうなんとも言葉にしがたい気持ちになりましたです。
もし俺が友達だったら言ってあげれたのかな?
もし俺が友達だったらどこまで本気でしてあげれてどこから偽善やっちゃうのかな?
無責任な言葉しか浮かばなくて黙っちゃうのかな?
むずかしいなぁ。わかんない。
そんなことをちょっぴり考えた日になりました。

3月9日

3月9日

この曲がドラマでかかってました。
今年の3月にめっちゃ聞いてたやつです。
なんかなつかしい〜〜。

ふぅ〜〜〜、久々。

久々に更新です。先週はなんかめんどくさいというかうっとうしいことだらけでした。
なかなか思い通りにはいかないもんです。
最近ちょっとストレスたまり気味。
さらにタイミング悪いことに風邪ひいてせきがとまりません。
なんかクリパの前っていっつもこんな感じがするなぁ。
最近どっちかっていうと毎日それなりに楽しんでたはずなんだけどな〜〜。
まだまだ器が小さいというかなんといいますか。。。
最近は自分がどんなやつかってことを改めて気づかされることがある。
今まで気づこうとしなかったからなんか?
それともちょっと視野が広がったから?
まぁどっちでもいいや。
今週は水曜から東京出張だぁ〜〜。
めんどくさいけどちょっと楽しみ☆
そういえばあんま東京とかいったことないんだよね。
東国祭は面白いもんがみれたみたいだね〜。
俺も見たかった!!!!残念。。。

続きまして〜。

また研究室で使ってるパソコン変わりました。
4回目。たぶん俺が一番変わってる。そして部屋もかわりました。
4年生だけの部屋です。ちょ〜〜快適!!
いつも先輩やら話し好きのやつやらに邪魔されてたわけで。
先生がさらに電化製品を買いそろえてくれるとのこと。
あ〜ざっす!
でも先輩たちはきっとその部屋先生も暇があればくるようになるぞって警戒している。
俺的には研究見てもらえるチャンスが増えるからちょうどいいんだけどね。
はてさて忙しくなりそうな予感です。
とりあえず明日からモーターショー。
風邪ひかないようにがんばろっと。

ふぅ〜〜。

毎日日記書くだけのネタはあるのですがなかなかゆっくり書く気にもなれず
最近間が空く次第です。
先週はおでん会とやらがございました。
そのおかげで友達と計画してた鍋を中止にさせてしまい申し訳ない次第です。
ごめんなさい。
で、そのおでん会のおかげで二日間まるっともってかれました。
でもおでん作りもなかなか楽しかった〜。社会人の人とも飲み会になってから
いっぱい話しできたし。ちょっと、てかだいぶうれしいこともいってくれたし!
で、月曜日はそのおでん会の反省会。
久々にってか研究室はいってから二度目のまじめなみんなそろってのミーティングの
お題がそれですか?ってはじめは思ってました。
僕があまかったです。めちゃめちゃ勉強になった。さすがっすわ。
たかが飲み会。されど飲み会。よっぱらって上機嫌に笑ってたから
飲み会やったことくらいしか覚えてないだろうとおもってたけど
しっかり見られててしっかりだめだしされました。。。

そんな僕がだめだしをしたりするとあるサークル。
きっと僕の知らないところで集まって考えてそれを配れるように
印刷してがんばってる後輩たちがいるわけです。
でもね、いつも思うんですよ。考え甘いって。
で、いつも質問して向こうに考えてるなら考えてるでいってもらったり、
考えてないならないでとりあえず彼らがそこで考えた答えを聞こうとしてるつもり
なんですが。。。そんなに難しいことは聞いてないつもりな俺。
だっていくら先輩っていっても1,2年長いこと息しただけじゃん。
別になんか成功したわけでもなくてそんなに偉くもなんともない。
そんな俺ですらすぐ穴見つけちゃえるんだよ。
ほんとはこないだのライブの反省会のときからなんも言わずに行こうって思ってたのよ。
でも今あんな感じで結局黙ってられなくてね。
みんなほんとに社会でて働けるんすか?
でもな〜、俺も最近だめだしされてるわけで。
結局自分が知らなかったり、気づかなかったりするところで、
そういう場をいっぱい知っている人の意見だった。
サークルの方も俺の方が長くそこにいるから気がつくのかなぁ?
でも俺が同じ年だったらってよく思うことがある。
自分の成長ってのはゆっくりすぎてわかんないもんなんすかね〜〜。

最近のフラストレーションでした。愚痴ってしまって申し訳。

なんか起こりそうなんだよね。。。

最近たまたま朝乗る電車がおんなじ時間で、おんなじ場所に座るわけで。
他にもおんなじように決まった時間に決まった場所に座る人っているわけで。
それがさぁ、とってもとっても劇団ひとりに似ているわけですよ。
てか彼をいわゆる秋葉系にした感じ。おそらく同じ大学の学生なんですけど、、、
見るたびに写メとろうかと思う今日このごろ。
最近めっきり動かないせいか太り気味な今日この頃。
最近なにかいいことないことかと思ってたばこ遠慮気味の今日この頃。
だんだんと秋の寒さが冬の冷たさにかわってきてますね〜〜。
近頃”俺って最近さぼってるよな〜〜”って思いはじめてとりあえずなんか
がんばろうと思って図書館で本借りてみた。
むずかしくてよくわからんとです。
でも自分がこういうのわからんてわかることがちょっと楽しい。
なんかね、今刺激を求めてるみたいです。そういうときってあるよね?
元気な証拠です。研究室のみんなが風邪でどんどんダウンしてくなか全く効かない
のは僕一人。やっぱりばかなんですかね〜?
で、刺激を欲しているからなのかわからないけどな〜んか起こりそうな
気がするんだよなぁ。
まぁ明日から金曜日開催のおでん会の仕込みをやるわけですが。
朝から他の人の実験手伝わなきゃいけなくなってきっと明日は
なんもできないでしょう。そして一日は過ぎていく。。。
やぁだな。もったいないよね。一時期の俺はどうしたのでしょう?
心にゆとりができたってことなんかな?
ま、毎日けっこう楽しい気がするからいいけどね。
また一皮むけたいな〜〜。なんかみつけよう!

だいぶぐだぐだ書いた日でした。