この頃

 このごろは野球も応援してる2チームが最下位で書く気ないしF1も来週までないから書くことがない。でも強いてあげるなら、このごろ家族全員九州弁(長崎)に侵略され始めている。その原因は簡単で最近九州から来た祖母のせいだろうと思われる。つーかうちの両親は両方とも九州出身だからそっちの方言がたまに出ていたのだが、この頃はそれが頻繁でたまに聞き取れない。つーか祖母の方の言葉は何語なのかも分からないぐらい訛ってる時もある。TVとかでやってる九州弁(博多弁)は理解しやすく訳されてるみたい。

ふと

 お風呂に入っててふと気づいたんだけど、『仮面ライダー』の仮面って何さ?もしかしたらショッカーに改造されたのは胴体部分だけだった?そんで自分であのバッタ見たいな仮面をつけたってことか?そう考えると仮面ライダーが無性に面白い番組に思えてくる。なーんて事を考えながらお風呂に入ってました。

なんてこった(泣)

 昨日のF1第5戦スペインGPで佐藤琢磨は日本人最高位グリッドとなる3番手からスタートしたのにピットワークの悪さ(他のチームが6秒台なのに琢磨は9秒台)のために3→5位に落ちてフィニッシュ。あ〜せっかく表彰台が見えていたのにもったいなかった。つーかホンダはホントに強くなってきたけど、フェラーリが段違いに強い!!そういえばマクラ-レンとウィリアムズはどうしたんだろう?