どうするこれ

フェイスブックを始めてからというもの、もともとこのブログも短文投稿ばかりだったので役割が被る被る。
ほとんど存在価値の無いものになっている次第でありますw

ここ見てくれてる人は大抵フェイスブックやってるぽいし、mixiもあるしなぁ。
どっちも被っていないひとは指折りかぞえるくらい。
心当たりある人はフェイスブック始めてみるといい。

みくしにも書いたけど、ブログの上の方においらのフェイスブックのURLのせてみました。
未登録の人にどう映るのかわからんけど、見てみてください。
たいして見てくれてる人いないはずだから、いたずらな情報公開にはならないはず。だと思う。

こういうことすると、いよいよ更新終了フラグが立つわけですね。
長きにわたるご愛顧ありgうわなにするやm

映画二本立て

ALWAYS さんちょめのゆうひ

今回のテーマは家族愛って感じでした。
昭和っていいなと思った。環境は何も変わっていないけど、現代人は捉えかたが複雑になっただけなんだよってどっかの偉い人が言ってた。そうなのか。


家族とはこうあるべきなんだろうなって思いました。
今時だとちょっと鬱陶しい位がいいのかな。
そしてうざがられて家庭で孤立する未来←
お父さんさみしす。


人生やりたいように生きて、それでいて愛する家族がいつも笑っている。これが最高の幸せなのではないでしょうか。


ジョニーイングリッシュ 気休めの報酬

サイレントコメディーの帝王ローワンアトキンソンが主役。
面白かった。
全体的に小さい笑いがちりばめられていて、時折大笑い。
カッコ悪いけどカッコいい、そんなジョニーに惚れ惚れ。
後半のいわゆるパントマイムは素晴らしいと思った。

笑いの質はなんとなくMr.ビーンに通じるものがあった気がする。
エンドロールは最後までしっかり見ること。。
途中抜けした人はもったいないなぁ。あれでこそローワンアトキンソンですよ。普通の演技はあんまり見たこと無いけど←

あけおめた

昨年末にかけて仕事のミスが多発したむすたですこんばんは。
今年は落ち着いて仕事できるようになりたい。mjd

12月は師走と呼ばれるだけあって、やることが多かった(気がする)一ヶ月になりました。
医療職とはいえ、年始に向けた準備とかしなきゃいけなかったり、地味に緊急対応が多かったりと大変でしたのよ。
プライベートでもそこそこ。どっか行ったりなんか食べたりレコーディングしたりした。

RECしちゃったわけよ

ちゃんとしたレコーディングを初めてやりましたのよ。
なんていうかもう死にたいって感じでしたのよ。
結果論だけど、もっと収録に時間を割けたはずだったので、後悔しまくりでした。

こうしなさい!ということを実践するのが至極苦手なやんちゃドラマーです。正直レコーディング向いてないと思う←

逆に普段ハシりまくりだったり、おそらく求めていないところで頑張っちゃったりしてたりしてるんだろーなという事を認識させられました。
自己嫌悪の雨霰ででござるYo.
ミスケなんか特に酷いよなきっと。やってて気持ちいいんだもの。つまりそういうことなのかも知れない。
そういうところをFUNAJETで補正出来るので、ある意味上手くバランスが取れているのかも。

ラップ音が2回鳴ったわけよ

たった今。こわいし。絶賛監視中?

閑話休題

話題が戻るかと言えばそうでもなかった←


故あってオール電化について色々調べてみました。
エコキュートとか、IHとかのアレです。
メリットデメリットを調べるだけだったつもりが、原理とかまで読んでしまってえらい時間を浪費してしもうた。
名ばかり電子工学科卒が食いつきましたよ、Wikipediaさんよ。
ボイルシャルルとか電磁誘導とか、学生時代の血が騒ぐかと思いきや2割くらいしか分かっていない件かっこわらい
ボイル以下略とか電子科関係ないし。電気磁気学とか嫌いだし。菱形だし。こりゃ酷い。


やれ光熱費削減だとかエコだとか謳ってるけど、あんまり鵜呑みにしないほうが良さそう。
どうせ使うことになったとしても、欠点をしっかり把握して付き合っていかなければね。何事にしても。

映画

休むとか言っといて思いのほか早く沈黙を破りました。
The USOTSUKI.


ミッションインポッシブル見てきました。凄く良かった。
展開が分かっていてもハラハラするあの感じ。ずっと手に汗握ってました。
たまにあるユーモアもクスッとさせてくれて素敵でした。
接着手袋のところでのBlue is Glue,Red is deadの流れはテンポが良くて面白かった。ていうかベンジー適当すぎ。自分がやらないからって…みんな命がけなのに。


ハラハラドキドキ。あれこれってもう死語ですか?
爽快アクション。

なんも考えずに楽しめる良作だと思いました。
個人的には山本五十六もちょっと面白そうだと思うんだけど駄目かなぁ←

さて

最近ブログを更新するのが億劫になってきたむすたですこんば

なんでかな?わからんな。
書くことが無い事も無い気がするんだけど。


あった

目下興味があるところとすれば
・もっとドラムやりたい
・歌も好き
・ピアノとかどうよ
まぁこんなところです。
音楽しか無いくせに語れるほど音楽をしらないけれど、もし音楽と出会えてなかったら今頃どうなっていたかと考えると怖い。
不幸路線まっしぐらだなきっと。

ドラム

機会があればどんどんやりたい。
一人でやってても楽しいんだけど、やっぱりバンドでやってこそだよね。
一ヶ月前にライブやったとき、まさか自分のドラムでヘドバンされるとは思って無かったので、ちょっと嬉しかった。
生意気に自分の、とか書いてますが、みんなで作ったものです。でも4割くらいはドラムな気がするから許してな←

そろそろ自己研鑽も限界に近づいてるような気がします。
あと5年も続けられたら、今まで見てきたおっさんバンドみたいになれるだろうか。自信ない。

もう最近の歌は歌えない←
全然しらない…

今は女性ボーカルの曲をキーチェンジして歌えるものがないかを模索中。
当面はSuperflyとMISIA。必死に歌えそうな人たちがいい。

自分でカラオケ動画作ってPSPに入れて持ちこんでみたりして、また違った方面に力を入れ始めています。

ガチで楽しいよ、持ち込みカラオケ。

ピアノ

ここで書けるほどの情熱はまだない←
ただ弾けるようになったら世界変わるかもしらんね。

意外と書いた

テンションは低めだが。
そういえばあいぽんデビューさせてもらいました。
最初はえーお金かかるとか言ってたくせに、いざ入手したら有料アプリ落としまくりです。こういうのを馬鹿と言うんだよ。勉強になtt




7日分くらい書いたから、しばらくお休みしようかな。
気が向いたらぽんと書くとしましょう。