ショッキングな事がしばらく続く時は、休むのがちょうど良い。
えぇ、今年はもう終了で良いですよってぐらい何か色々あったような気がするけど、まぁこのまま惰性でがんばりましょうって感じですね。

ここ最近、〜〜時間テレビでマラソン走ってる人を見ると、「少しはがんばろっかな」と思うようになりました。千里の道も一歩から。

どっか遊びに行きたいなー。

きことわ

きことわって本が芥川賞をとったってニュースでやってたので、柄にもなく、読もうかなと思って、Amazonを覗いたらちょうど掲載されていた月(2010年9月号)だけ新潮は売り切れ。いやはや。みんな考えることは一緒ですな。

と、思って今日見たら2750円で売ってた。うーん。定価は950円なのに2倍以上の値段がつくんですな。ということで、しばらくしてから買うか図書館で借りるとします。。。

あけおめです。

東大寺の除夜の鐘

あけましておめでとうございます。

去年も色々あったけど、比較的おだやかな一年だったような気がします。最近並んでまで何かをゲットするなんてことはしなくなったんですが、一年の終わりに並んできました!

なんと、東大寺の除夜の鐘です。

10時ちょい過ぎから並びだして、12時回ったぐらいにようやく列が動き出す。周りはAKB踊ってたり、ワンセグで紅白を見ている中、並んできました。寒かった・・・。

まぁ、人生で一回でいいな。って感じですねぇ。とにかく寒い。

高校の同窓会

先日、高校の同窓会に出てきた。久しぶりによくしゃべった様な気がする。基本的には7〜8年ぶりの人たち。中には結婚し、中にはパパやママになり。転職したり、同じ仕事を続けてたり。皆、ボチボチ仕事をしてた。

でも、久しぶりに会って分かることは、やっぱり皆、変わってない。高校時代から想像して「確かにそういう仕事に就きそうだな。確かに、そういう人生歩みそうだね」っていう感じになりました。でもまぁ、「刑務官になった」っていうのはちょっとびっくりしたけど。。。みんな、それなりに楽しそうで何より。

君はロシアに行ったことがあるか?

ロシアンモスク

君はロシアに行ったことがあるか?

過去にそういうことを言われたことは一度もなかったけど、今年、行ってきました、ロシアに。

ということで、ロシアっぽい写真をアップ。グレーな色がよくよく似合う、そんな陰気な空気が流れる中で、モスクがただただ突飛だった。売り子も余り元気が無い。そんな国。ロシア。経済は順調って聞いてます。