Φは壊れたね

さて。「Φ」を読めるかな?理数系の人ならフツーに読めるんかな?ワシは”一応”電気電子
工学科卒だから読めるんだぜ。へへ。
んで、これ何かっつーと、森博嗣っつー作家の小説ね。S&Mシリーズは久々だから
思わず買っちゃったよ。犀川先生はでてくんのかな??
ちなみにVシリーズは読んでねー。おもしれーのかなあ?誰か情報モトム。
知らない人は早くぐぐりませう。
2ch辞書入れたばっかだから、変換の一番上にきてちょっとウゼー。

飲み会の予約をせねば

あー、そうそう。今週の金曜日に高校の友達を飲むんだよな。んで、店の
予約をせねば。ま、ヤロー共しかいねえから適当な居酒屋でいいんだけどさ。
ちとぐるなびってみるか。

それにしても、おもしれー日記って書けないもんだなあ。まあ、気楽にいくか。

Linuxの続き

さて。少しずついじってるんだけども、なかなか進まない。Apacheの基本設定はできた
けどさ、netcraftにOS/Webサーバ名が表示されるのを抑えたいんだよね。
↓左側のテキストBOXにドメイン名を入力すると、いろんな情報が返ってくるんよ。
http://news.netcraft.com/
どうすりゃいいんだか。squidでヘッダ情報を操作するみたいなことも書いてあった
んだけど、外部からのアクセスに対してそーゆうのできるんじゃろか。
もっと調べねーとなぁ。

台風23号 24号

またしても台風が来るらしい。しかも23号は「超大型」だってさ。
↓確かにデカイ。こりゃ相当デカイよ。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite.html

そのおかげで、どうやら明日から木曜まではずっと雨らしい ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
24号も23号の後を追って来そうだしよ〜。

Apache

久々にLinuxをいじくることにした。んで、まずはApacheの設定。とりあえず
「STACK*」と「Linux magagine」を参考に基本的な設定。
調べが足りないせいか、いまいち設定不足な気がする。。やっぱり一冊
本を購入しないと駄目か?!んーむ。。

デジタル1種

そういえば、8月頃にこんな資格試験の申し込みをしてたな。。すっかり忘れて・・
たってのは嘘で勉強すんのがめんどくさかった訳ですが。
試験まで一ヶ月ちょいしかないし、そろそろやんなきゃやべー!と思って、
1ヶ月以上前に買った問題集を片手に図書館にれっつごー。
10:00だとさすがに空いてるね。昼飯はさんで15:00まで勉強したから初日にしては
上出来か?!
これが試験日まで持てば良いけど、オレのことだから・・・ぐは。

手が痛い

あいあい。いやあ、色々あって更新が全然できなかった。
ちょっとチャリンコでこけちゃいまして。。しかもかなり派手に。
おかげで手から血はダラダラ出るわ(ヒジとヒザも)、消毒液はしみるわ、風呂に入ると
激痛が走るわで大変だった。。怪我から数日がたち、やっと膜(?)がはってきたぁ。
しかし、怪我のおかげでせっかくの休みも憂鬱な気分だったよ。
一人でブラブラ温泉行こうかと思ってたんだけど、激痛が走るんじゃあちっとも
ラクゼーションにもならんし。。ということで半ばヒッキー状態。。
YAWARA!全29巻を久々に読破しちまったじゃねーか!!(涙)
今週の土日はめいっぱい遊んでやるぞ!