哲日記

果たして哲は今年のグレコ新年会は出たんだろうか。そして、あのフライングVは発売されないんだろうか。友達に哲がグレコフライングVを!って話をしたら、グレコってフライングVなんて作るんだねーと言われた。そういやグレコって言うとゼマティスのイメージしかないな。


本日のBGM:[Lard,Lips,Liquor(shadows)]SCHWEIN

嗤う伊右衛門

この間借りてきて昨日今日でやっと見た。

嗤う伊右衛門 [DVD]

嗤う伊右衛門 [DVD]

やっぱし京極映画は先に原作読んじゃダメだわ。割かし原作に忠実だから尚更。映画の枠2時間に京極作品を詰め込むのは無理があるよなぁ。少しぶつ切れ加減が気になる。キャストは割りといい感じなんだけど。個人的な又市のイメージが違うんで、新鮮っちゃあ新鮮だけど違和感が・・・原作読んでない人は見て見ても良いかも。少々グロテスクな表現あり。

SCHWEIN

恐るべしブックオフ!!!

Son of Schweinstein

Son of Schweinstein

千円也。最寄り駅から一駅違った駅のブックオフで買ったんだけど、そこは邦楽の方にSCHWEINの欄が合っていつもそこに何もなくて、やっぱ売る人いないのかなぁ・・・と行くたんびに落胆してたんだが偶々チラッと見たら洋楽の方にあった!!邦楽の方に欄作ってるんだから紛らわしいことするなよー!!何て思いつつもあっただけよしとしよう。しかし何故かSCHAFTも洋楽の方にあった(笑)アレは完全に邦楽だよね?(笑)
でリミックス版の感想。外タレ系のミックス曲はシェイプレス波のものを予想してたんだが割と前半の方はちゃんとあっちゃんの声聞こえてきたりと、原形を残してる様な感じで良かった。今井さんと横ちゃんのセルフリミックスが良い!!原曲残ってるし、何より今井さんのアコギって言うのが一番の武器(確かB-Tは殆ど星野さんが弾いてる場合が多い・ライブではノクターンはダブルアコギだけど)。今井さんのアコギのために千円かけても惜しくないです(笑)今日のある方は是非。あ、コレCD-EXTRAになってるんだ。映像も近い内に見なければ。

nilアガペーツアー

クアトロ公演のレポはしばしお待ちくださいませ。土日に上げられるかと思ったんですが、アレやろうこれやろうと思ってたら丸2日かかってしまってね。申し訳ない。
取り敢えず、金曜に書いた逆Ⅴ字型ギターって言うのはフライングVのことです。グレコでいつも使ってるゼマティスのカラーで枠取りみたいに貝っぽい飾り(?)の。

本日のBGM:[進化論。]ROUAGE

無駄遣い。

もうダメだ。また100円シングルを買っちまった・・・何時になったら止まるんだ・・・ブックオフにいかなければいい話なんだが中々にそれが出来ないんだなぁ。

胸に降る雨、胸に咲く花。

胸に降る雨、胸に咲く花。

ROUAGEブーム到来中。とは言え初期の奴は割りと受け付けないんだけどね。数字ばっかのタイトルの奴は最後まで聞かずに停止ボタンを押してしまった。カップリングの視界。はいい曲なんだが、短いよなぁ・・・これのロングver.が聞きたい。それはそうとLab.シングル曲入りすぎだよ。
High School

High School

ずっと探しててやっと見つけた奴。ジェイムズさん聴きたさで欲しかったけど、SIBERIA GIGver.の方が好きだな。あっちのギターの方がズッキンと来る。AJICOの金の泥もそうだったんだけどな。ギターのメロにやられたライブ曲はオリジナルで落胆するのが多いな。うむむ。SHERBETSは後はカミソリソングだけだな。
バラ色の日々

バラ色の日々

この前話題になったのと、三曲目聞きたさで買ったんだがリミックスver.に期待した自分が馬鹿だった・・・ROUAGEのうわのそらが割とヴォーカルは残ってるテイストだったからつい、どういう風になってるんだろうとワクワクして聴いたらこれだよ・・・まぁ、B-Tのシェイプレスや女神のリミックスと比べたらまだマシだけどさ(原形を留めていないどころか一体何処をどうしたらああいう風になるか解らないんだよなぁあれらは。全く持ってリミックスの世界は奥が深い、・・のか。)

nil tour'06 "AGAPE"

取り敢えず眠いのでセットリストだけ。
SET LIST>>
NO SE
01.HOTEL(new song)
02.REASONS
03.We cry
04.LONG HOPE
05.(愛は)ミラーボール
06.雨と無知
07.ONEDAY
08.Scherzo
09.tears for killers(new song)
10.DROP
11.Emergency chords
12.烏の目
13.FM
14.GHOST RIDER
15.AGAPE
16.A-HA-HA
17.Hate beat!
18.Baby Baby
19.ロマン・スカー
20.Don't leave me alone,not!

  • encore-

special jam session
21.ランラン~ひまわり~ラン
22.PLACEBO

01〜04と08,15がギブソン。05〜07、17〜20がテレキャスター。09〜14とアンコールがグレコゼマティス。16,17(途中まで)がグレコの逆Ⅴ字ギター

他は後日。