白いさなぎ

最近、新しく加わった実験。
さなぎになり始めてから1時間ほど、白いさなぎの期間があり、その後、茶色に変色する。
この白いさなぎ、時間の基準に使われるらしい。
しかし、無数のさなぎや幼虫のなかから、白いさなぎを探すのは、面倒であることに最近気づかされる。
しかも、一時間あたりにとれるさなぎの個体数は、15匹前後であるため、一時間毎に何回も採取しないといけないし・・・。
この生活に慣れるまでにしばらくの時間がかかりそうな気配。

疲れが取れない人

中間発表が終了して、だらだらしたい気持ちでいっぱいになる。
しかし、中間発表終了の日に、今年の学会についての話があり、その時までにデータをそろえる必要が発生する。
交尾行動については、最近はネガティブデータの嵐。
全く、やる気が起きないにも関わらず、そのデータが欲しいとの要望。
取り合えず、ネガティブにならないことを祈りつつ、実験を行うことにする。

もしかすると

昨日から、ふと頭を過っているのだが、現在行っている実験の関係で、土曜日に子供達が生まれそうな気配。
となると、もちろん、解剖を行わないといけないのだが、そのような体力は残されているのだろうか?
はなはだ、疑問である。

冷静に考えて、授業がないのに朝から学校に来て、受講登録するような人はいないのでは・・・。
いるのか?
いるんだったら、誰でもいいから早急に来て頂きたい。
この大きな部屋で一人でいるのは、さすがに心が折れる
 
ふと、気になったのだが、トイレに行きたい時はどうすればいいのだろうか?
誰もいない時に行かない方がいいのかな?
まぁ、流石に我慢の限界を超えたら行きますが・・・。
 
あっ、今、初めてのお客さんが。