地味に製作進行中

ええ、地味に、続いてます(何
普段SSを書いている自分ですが、やはり絵や音等の演出があるだけで大分勝手が変わりますね。などと今更しみじみ思っています。
実際テストプレイしないとバランスが確認できないのも大変ですね。シナリオと演出の兼任はなかなか大変なところがあります。
しかし文章力のない自分が演出を他人に任せたら大したことができなくなるので、頑張ります。ええ頑張りますとも(笑)

BGM本決定

 暫定で40+10ほどだったものから改めて聞きなおしたり追加をいれて100曲ほどに、そして最終的に51曲まで絞り込みました。
 捨てがたい曲も多かったのですが、涙を呑んで取捨選択をしていきました。
 いくらフリーとはいえこれでも曲数が多い気もしないでもないですが、気にしない気にしない。
 曲を探していいものを見つけるのは楽しいのですが、この選出する作業がなんとも苦痛な今日この頃でした。

うるう年って素敵

見よ! 365日放置したが、1年放置じゃないぞ!



すんません、ほんますんません。
制作は続いています。
ですが、遅々とした進行速度に加え、物書きだと書くことがほとんどなくて……。
雑記なんて作らなければよかったかなあ(待


さてはて、何かネタを考えて月1ぐらいでは適当に書いていきたいとこですね。
各キャラとかの表だけ触るのもよいかもしれません。まあそれは追々と。

では、生存報告? でした。

久々

半年放置するところでした。
雑記としてあるからには、たとえネタがなくても更新すべきだったかもしれません。ちょっと反省。
何にしても、慣れないせいか製作進行が遅々としております。プロの方はやっぱり凄いなぁと思う今日この頃。
さてはて、いくつかページを修正したのですが、思ったより過去の情報だったものが多くてびっくり、というか何やってたんだ過去の自分よ。
といったところでネタがない、ネタがない、ネタがない…。どうでもいいことを書けないのが辛いところー。
そんなこんなで、今日はお開きになります(えー

グラフィッカーさんが参加してくださいました

トップにある通り、原画担当としてトイチさんが参加してくださることになりました。男性キャラを中心として原画をお願いすることになります。よろしくお願いします。
実はつい最近までスランプってたのですが、ようやく脱することができまして、物語を書けることの喜びを噛み締めております。書かなければいけないのに書けないというもどかしさは中々拷問です。とはいえ、無事復活終了したので頑張っていきますよー。
それと、ちょっとだけ世界観設定が変わっています。といいますか、能力等の名称がようやく決定したというだけなので大して変わってはいなかったりしますが。

キャラ絵アップ

これでようやくまともなゲーム紹介HPになったかな、と思ったりします。プレイ中や後はともかく、前の場合やはり絵が印象付けますから、ようやくHPとしてスタート地点にのったかと思います。
ちょっとした油断でウィルスが入り込んで、その駆除に追われていたのも良い思い出です(全く関係ない
ちなみに、キャラ紹介の画像をクリックすると全身絵に飛びます。レイアウトが雑なのは気のせいです。多分そのうち良くなります。
ちなみに、このHPは制作者の努力によってどのようなプラウザを使っていてもバグらず見えるようになっています。制作者曰く、一番普及していて通常PCに基本インストールされている某I○が曲者だとか、世の中色々あるものですね。

近況とか

長らく放置していました。
何だかんだ言ってここに書けることって少ないので、続けようとしてもうまくいかないものです。

さて、水面下で作り続けていましたが、そろそろある程度情報(というか画像)をアップできる頃合になりました。
近々アップします。
では、短いですがこの辺で。
あまり長く書くと息切れすると理解したので、これからはこれぐらいの長さでこまめに更新したいと思います。